チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 卒業写真のあの人は・・・
「あなたにとっての「卒業ソング」を教えてください!」
 仰げば尊し
 
 蛍の光
 
 
 
 吹奏楽部だったんで、毎年、卒業式に出席して、これらの曲を演奏してました。式のあと、学校から、お弁当と紅白まんじゅうをもらって、桜を見ながらキャンパスで食べてましたよ!
 
 そうそう、毎度、卒業式と入学式に出てると、学長挨拶が毎年同じだと気づいてしまった・・・
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ 近ごろ話題の
「「婚活」に興味はありますか?」
 興味なし!
 
 つうか、自分の周囲で婚活してるヤツなんざ一人もいねぇんだけど・・・
 
 前の会社の♀スタッフも、ほとんど独身だったし・・・
 
 もしかして、マスコミが世間を煽ってるだけなのか?
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ この曲は定番
「カラオケで絶対歌いたい!聞きたい!曲は?」
 自分の歌声がユーミンそっくりなもんで、ぶっきらぼうに抑揚なく歌うと、かなりウケます!なもんで、ユーミンメドレーは必ず掴みで歌ってますね。
 
 聞きたい曲は、70年代に流行ってた曲!最近の歌謡曲は、TVをあまり見ないのでわかんないんですよ・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ マイペット
「自慢を教えてください!」
 今住んでるアパートはペット禁・・・
 
 ペットを飼ってるのが見つかると強制退去させられ、掲示板に「そういう事例がありました」って張り紙されちゃうんだ・・・
 
 でも、実家のようなネコ屋敷も困る・・・数え切らないくらい、あんだけワラワラとネコがいたら、こっちが落ちつかないし、強烈なネコ臭さで、気が狂いそうになる・・・
 
 ネコのおかげで、もう何年も実家に帰ったことがない・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ここは夢の中
「宝くじが当選!4億円の使い道は?」
 今日で今の会社での仕事は最後で、有給処理に入ります!
 
 明日からは次の就職先でバイトして、その後、完全に今の会社を退職したらパートになる予定なんだが、自分が勤務する予定の新しいお店がオープンするまでは正社員になれん・・・
 
 宝くじ4億円あたったら、就職は辞めちまって、ニートで引きこもりでゲーム三昧の生活を送るんだ!
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ ホワイトデー
「自分が男だなぁと感じた瞬間は?」
 自分の部屋。
 
 鏡が1枚もなく、棚には専門書、ゲームソフト、マンガ、DVD、フュギュアがギッシリ・・・
 
 毎年、定期検査にくる検査員には、毎度「ダンナさんのご趣味ですか?」って聞かれてます・・・
 
 すみませんねぇ、40過ぎの行かず後家の部屋に見えなくて・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日を振り返って
「良かったこと、嬉しかったことを教えてください」
 もうじき会社を退職するので、昨夜、自分の送別会をやってもらったこと!
 
 メニューがアニバーサリープランと事前に聞いていて、「これってパチパチケーキ(スパーク花火を刺したケーキの意味)が出るの?」としつこく幹事に聞いたため、幹事が気を使って、飲み物1杯/人を減らして、ケーキを頼んでくれた!ありがとね。
 

100312_213705.JPG

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 時間でしょうか・・・
「失恋した!立ち直る方法は?」
 馬鹿騒ぎ
 
 時間の経過
 
 新しい出会い
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ この動物はかわいすぎる!?
「自分だけがわかるだろう、ぶさ可愛い動物を教えてください。」
 友人ちのウサギ。
 
 みょうにデカくて、ぶっとくて、無表情で、態度がそっけない・・・
 
 後ろ姿はフワフワ毛皮でかわいいんだが、顔がね、表情がぜんぜん読めないんで、不細工を通り越して、コワイ・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 流行っていますね
「オーガニックだなぁと思う食べ物を教えてください。」
 うちのおとんが貸農園で作ってる農作物。
 
 たまに持ってきてくれるんだが、形は不ぞろいで、虫食い・・・
 
 収穫期になると、一度に食べきれないくらい持ってきてくれるんだけど、しばらく置いといたら、蝶々やテントウ虫が孵ってることがある・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 人それぞれ
「もらってうれしかったお土産は何ですか?」
 パンダが日本に来る少し前、中国へ旅行へ行ったじいさんにもらった、パンダのぬいぐるみ。
 
 リアルなぬいぐるみだったんだが、一目でこんなかわいい生き物を初めて見たよ!と思いましたね。もちろん、今でもパンダ大好きです!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 至福の時間
「あなたにとってかけがえのない時間の過ごし方を教えてください。」
 うまいものを腹いっぱい食べる!
 
 世間の人々があくせくと働いている時間帯に昼寝!
 
 イヤなことを忘れるために、ゲームにマンガに妄想やらで現実逃避!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ こんな気分
「今日のテーマソングを教えてください。」
 週末だぁ!!!
 
 今日1日お仕事がんばったら、2日お休み!おうちでゲーム三昧するため、定時に仕事が終わるよう、がんばるぜ!
 
 ということで、ゲームで殺る気まんまんの、今日のテーマソングはこちら!
 
 エストポリスより、バトル#2。
 

    

 やっぱりオリジナルのSFC版のほうが好きだな・・・ 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ああ眠い
「眠気覚ましの方法を教えてください。」
 手を冷やす!
 
 自分の場合、眠い時って、異常に手が熱くなってるんですよね。なもんで、手を洗ったりなんかで手を冷やすと、眠気がマシになります。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 心に残る・・・
「心に残るキャッチコピーを教えてください。」
 ダ・ダーン! ボヨヨン、ボヨヨン、ダ・ダーン!
 
 ピッポフジモトのダダンのCM。あれは忘れられん。
 

 

  

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ YouTube、ニコニコ動画・・・
「何度も観てしまう動画を教えてください!」
 ゲームのエンディングとか、名場面とか、サントラ(作業妨害用BGM)です。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 春に向けて
「買おうと思っているものはありますか?」
 Wii
 
 自分の中ではドラゴンクエストⅩが発売されたら買う予定だったんだが、計画がえらく早まってるよ・・・
 
 だって、モノリストソフトがゼノブレイドを2010年春に発売すると聞いて、焦ってるんだもん・・・ゼノギアス、ゼノサーガのゼノシリーズを開発した高橋哲哉氏が総監督を務めるだと!もうこれは、買うしかないだろう!!!
 
 それに、ミストウォーカーもラストストーリーを2010年中に発売だと!ファイナルファンタジーの生みの親である坂口博信氏が作ってるんだよ、もうこれは買うしかないよ!!!
 
 ヒゲが作った凶箱のロストオデッセイは、たいへん楽しゅうございました。自分は全実績解除させたもん!新作のラストストーリーも期待してるよ!!!
 

 

 

 そうそう、バーチャルコンソールも期待してるんだ!今ではもう遊べない、ファミコンとか、スーファミとか、ニンテードー64とか、PCエンジンとかのソフトが遊べるんだもん!ファイヤーエンブレムとか、伝説のオウガバトルとか、ブレス・オブ・ファイアとか、カスタムロボとか、邪聖剣ネクロマンサーとかが、プレイしたいんだよ!!!

 大昔は、あんなしょぼいドット絵に、平坦なサウンドでも、十分楽しかったよな!ワクワク、ドキドキするようなゲームの世界で、時間を忘れて、楽しく遊びたいんだよ!(今のゲームは、いまひとつのめり込めないんだよね・・・何が自分と合わないのかしら?)

 どうせ来月からは失業者だし・・・新しい就職先のオープンは来年以降に延びちゃったし・・・で、今年は時間があまりまくってるんだよ!!!どうせ、出不精だし、外出なんかしたら、無駄遣いしちゃうから、おうちでゲームをやり込むのが一番かな?

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ こだわりの・・・
「こだわりの電化製品はなんですか?」
 自分は、DSやPSPを防水ケースに入れてゲームを楽しめるくらい長風呂しちゃう人間でなんで、お風呂関係はこだわってますね。
 
 ますは、防水のDVDプレーヤー!これで長風呂しながら、DVD鑑賞ができちゃう!
 
 TWINBIRD DVDザバディ 7型ワイド液晶 ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J711W ホワイト
 
   
  
   シャワーが直接かかっても安心の防水構造。万が一お風呂の中に落としてしまっても、機能に障害を与えない。
 
   約5時間の充電で、約2.5時間の連続再生が可能。部屋の中はもちろん、お風呂やアウトドアでもDVDが楽しめる。
 
   レンタルしたDVDソフトはもちろん、自宅のDVDレコーダーで録画したテレビ番組も楽しめる。また、一般音楽用のCD(CD-DA)の他、CD-R/RWに記録したMP3形式の音楽データや、JPEG形式の画像データも再生できる。
 
   7型ワイド液晶画面と、画面の左右に配置した広がり感のある防水スピーカーのステレオ音声で、お風呂が臨場感あふれるプライベートシアターに。
 
   付属のリモコンも防水構造。
          
                      
                 
               
 
 
 それと、ナノイーイオンドライヤー!髪に「nanoe(ナノイー)イオン」をあて続けると、髪自体がマイナスに帯電し、マイナスに帯電した髪は「nanoe(ナノイー)イオン」がつきにくい状態に。そこでドライヤーのグリップ部を握ることで、髪のマイナスの電荷だけが逃げ、髪が「nanoe(ナノイー)イオン」を引きつけ易くなり、髪の中まで水分を浸透させるっちゅうことで、天使の輪っかがあらわれるハズ・・・
 
 イオニティナノケア ウインドプレス EH5421-W
 

 

 「イオニティナノケア ウインドプレス EH5421-W」は、風圧パワーでスピード乾燥し、うるおいに満ちたすこやかな髪に仕上げるナノイーイオンドライヤーです。

 ナノイーイオンは、タンク内のヘアードライヤーウォーターを超微粒子化し、水分子に電気を帯びさせたイオンです。純粋な水から生まれたイオンで、水分もたっぷり含まれています。傷んだ髪に内側からうるおいを与えて弱酸性にします。キューティクルを引き締め、しなやかでまとまる髪に仕上げます。
 
 中央から温風、そのまわりから冷風がでる「温冷ツインフロー」を採用。ドライヤーを動かすと温風と冷風が交互に髪にあたり、髪先までツヤツヤにします。グリップを握るだけで髪がマイナスイオンを引き付け、髪の中まで水分を浸透させるイオンチャージ機能搭載。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 自分だけの場所?
「絶景ポイントはどこですか?」
 近鉄奈良線の額田駅-石切駅間の車窓。
 
 生駒山越えの電車の中から、大阪平野が一望できる!
 
 夜は、ビル群の夜景が美しい!
 
 電車の中から、見えるってのが、ポイント!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 平成22年2月22日
「「2」にまつわる話を教えてください。」
 自分のHNは弐位っていうんだが、これの由来はうちのお店のスタッフ間では自分のことは「弐位のお局さま」になってるの・・・まあ、要するに行かず後家集団のNO2ってことらしい・・・本当にもう失礼しちゃう!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 冬季オリンピック
「今までの冬季オリンピックで記憶に残っている場面はありますか?」
 アルベールビルオリンピックで、伊藤みどりさんのトリプルアクセル成功!
 
 そうそう、長野オリンピック開会式での土俵入りにビックリしたな・・・
 
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ カルシウムが多いってほんと?
「エビフライのしっぽ、食べますか?残しますか?」
 食べませんよ・・・
 
 昔、エビフライのしっぽを食べて口の中を切ったことがある・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 理想の生活?
「好きな時間に起きていいとしたら、朝何時まで寝ていたいですか?」
 休日は部屋にお日様が入って明るくなる頃(今の季節なら9時前後)に目が覚めるので、たぶんそれが自分の本当に起床時間かな?
 
 ってことは、平日は6時半起床なんで、毎日2時間半も睡眠が不足しているのか・・・
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ 君がため…
「「小倉百人一首」のなかで、暗記している歌はありますか?」
 子供の頃、自閉症気味だったころは、記憶力がハンパなかったため、全部覚えていたんだが、今ではすっかりと記憶力が衰えて、何ひとつ覚えとらん・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 一日中ソワソワ!
「バレンタインデーの思い出を教えてください!」
 自分にとって近年のバレンタインとは、自分へいろんなチョコレートを食べさせること!!!
 
 ♂にチョコレートを配る風習なんざ、自分の中ではとっくの昔にすたれております・・・会社でも、不景気を言い訳に義理チョコも配ってないし・・・
  
 学生時代は、チロルチョコをたっくさん買って、10粒ずつくらい袋に詰めて、かわいくラッピングしたものを準備。2月14日は、後期試験が終わってすでに春休みに入っており、部活はお休みで、自分は吹奏楽部の自主練習のため部室にたむろってて、自分と同じように練習に来ていた部員に、用意したチョコレートを配り歩いていたもんだ。もちろん、数に限りがあるので、早いもん勝ちになんだが、けっこうもらうほうはサプライズだったらしく、意外と喜んでくれてたし、ホワイトデーのおかえしもちゃんとあったな。
  
 そういえば、元・相方は、こだわりがものすごくあるヒトだったので、自分が贈ったものはあまり気に行ってもらえんかったな・・・自分が気に入らんものは絶対に受け取らないヒトだから、チョコレートも、元・相方を売り場へ連れて行って、元・相方が気に行ったものを買ってあげてたな・・・おかげで、ぜんぜん、盛り上がらんバレンタインデーやったな・・・

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索