チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 音楽は気持ちを左右することもあります
「今かかっているBGMを教えてください!」
 ゲームのサントラです!
 
 今は、ロマンシング サ・ガ2。
 
 自分の中で、お正月モードから通常モードへの切り替えがうまくいってなくて、ストレスがたまってるんですよ!!!
 
 こういうときは、自分が元気になれる曲をガンガン聴いて、負の感情から脱出しなくっちゃね!
 
 
 
 今のストレスが原因はっきりとわかっている!!!それは、朝、会社に行ったら、自分の務めるお店の隣にある支店の2Fに取り付けていた看板(5X2m)が、前日の強風で吹っ飛んで、駐車場に停めてあった大家さんの車を直撃してた・・・凹みはしてないが、塗装が傷だらけ・・・
 
 うちの会社って、安かろう悪かろうなことを平気でやるんだよね・・・特に隣の支店の場合は、手抜き工事がひどくて、過去に大雨で壁に穴が開いたこともあるんだよね・・・
 
 とりあえず、隣のお店のスタッフが大家さんのところへ事情説明と謝罪に行った。
 
 それから、看板を邪魔にならないところへどけようと思ったら、重い・・・強風が吹いているから、風の抵抗もあってマジで重い・・・3人ががりで、お店の横の道路へ運んで、それから、看板が風で倒れないようにロープでお店の壁にくくりつけてたら、もう朝一番のお客さんが・・・
 
 開店準備も何もできてないっちゅうの!!!そういうときに、本社から電話が!ええい、こんな状況で本社の相手なんかしてる場合か!「今は手が離せない」って言って、電話を切ったが、しばらくしたら、「どんな様子や?」たら「写真をとれ」とか本社からの電話で指示が!!!
 
 朝一番って、パートさんがまだ来てないから、最低限の人数しかいないんだよ!!!はっきりいって隣の支店の看板のことで、うちのお店のスタッフを業務中に使うのはどうよ!!!とハラの中が煮えくりまくりの自分であった・・・
 
 9時半になって、パートさんもそろって、やっと業務の余裕がでてきた。
 
 お昼すぎに、店長が菓子折をもって、大家さんのところへ謝罪にいったんだが、大家さんとうちの本社とはひじょうに仲が悪いから、ここぞとばかり大家さんに不満をぶちまけられてたそうな・・・これから、しばらくモメそうですね・・・
 
 夕方になって、外に看板を置いてたら倒れたら危険だからお店の中に入れろ!との本部の指示があり、隣の支店の看板なんだが、隣の支店に看板を置くスペースがないことから、うちのお店に置くことに・・・しかも、看板がデカすぎて、玄関から待合室に入れるだけで、もうどこにも動かせない・・・
 
 看板を壁際に立たせて、ロープで固定し、その周りに立ち入り禁止のロープを張った・・・すげぇ、とばっちりなんですけど・・・これで、看板がこけた日にゃあ、もう目も当てられないよ・・・
 
 早く隣のお店の看板を処分してほしいよ!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 「寝正月」なんていう言葉もありますね
「お正月はどんな風に過ごしましたか?」
 趣味にどっぷり浸ってました!っていっても、ゲームとアニメですが・・・
 
 DQⅨ、FFⅩⅢ、PSPo2に、攻殻機動隊と獣の奏者エリンの総集編・・・
 
 楽しい時間はあっという間・・・また仕事の日々ですね・・・サラリーマンするのもあと2カ月ちょい・・・
 
 3月に失業者になったら、きっとこんな生活を毎日送るんだろうな・・・自分の夢は仙人だったのに、どう見ても廃人ですよ、コレ・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 一年を占う?
「おみくじは引きましたか?結果はどうでしたか?」
 リアル世界では、このお正月は家から1歩も出てないもんで、もちろんおみくじは引いてませんが、何か?
 
 ネットのほうでは、アルカナコレクションの裏ジンジア神殿で、大凶ショコラから、フォレストブレス+25、霊刀 雫+25、激流の蒼玉+25、お魚咥えたネコ+25、ばららいか+25、ダン・ボゥル+25、精霊のローブ+25をゲット!!!性能はいいんだが、自分のレベルやパラメータが足りず、ネコしか装備できん・・・
 
 さすがは有料商品の大凶御籤。なかなか、やりますね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ かずのこ、くろまめ、紅白なます…
「おせち料理で一番好きなのは?」
 栗きんとん、黒豆
 
 甘いもの好きなんですよ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ あけましておめでとうございます
「2010年の抱負をどうぞ!」
 あけましておめでとうございます!
 
 イヤな職場は自分からポイしました・・・転職先では、トラブルなく働けますように。というか、まずは転職先が、ちゃんと今年中に無事にオープンできますように。
 

0577da4d.jpeg

 みなさん、昨年は仲良くしていただきありがとうございました!

 今年も、毎日ブログ更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

拍手[2回]

BlogPet 今日のテーマ 2009年の思い出
「今年一番楽しかった思い出を教えてください♪」
 転職先の会社の人に、おいしい食事をおごってもらったこと!
 
 鱧と松茸の土瓶蒸し、てっちり!!!
 
 うまかったよ!!!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ あなたが選ぶ一文字
「2009年を漢字一文字で表すなら?」
 棄
 
 もうね、うっとおしいことは、自分からポイ!(´~`ノ)ノ⌒
 
 つうことで、会社に辞表を出しました。来年3月からは、失業者です・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 初詣プランの参考に!
「行ってみたいパワースポットを教えてください!」
 初詣に行くと、受験にスベるなどその年はツキがないんですよね・・・
 
 なんで、初詣は行きません。
 
 代わりに、初詣シーズンが済んでから、お散歩でご近所の超有名神社へ行ってみようと思ってます。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ まだ間に合う!
「今年やり残していることは?」
 大掃除と年賀状・・・
 
 今日が仕事納めなんで、明日以降がんばります!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 年末の恒例行事です
「大掃除はしましたか?」
 お店の大掃除は済んだけど、自分ちはまだだなぁ・・・
 
 めんどくさいけど、がんばってやります・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ そろそろ冬休みスタート?
「年末年始休みの過ごし方を教えてください」
 会社の正月休みが12月29日から1月3日までの6日間。
 
 大掃除、年賀状作成とゲーム三昧ですね。寒い時期はおうちにいるのが一番さ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「枕元にプレゼントはありましたか?」
 んなわけねぇよ・・・
 
 自分用のクリスマスプレゼントは自分で買うもんです(キッパリ)!
 
 最近エアコンから危険な音がするため、早めの対処ということで、今年の自分用のクリスマスプレゼントはコタツです。
 
 今まではPCを使うときは足が冷えて仕方がなかったが、これで快適に過ごせる!!!うれしいな。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今年も色々ありました
「何が起きる!?来年の予想を好き勝手にどうぞ!」
 辞表が受理されて、来年3月15日で退職予定。失業者の一員になります・・・
 
 新しい職場で、ちゃんと働けますように!!!
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ 思わぬルーツが見つかるかも?
「自分の家の家紋を知っていますか?」
 うろ覚えなんだが、蔦だったかな?由来なんて、もちろん知りませんねぇ・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 思い切りました…
「今年一番の買い物はなんですか?」
 PC
 
 ■インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s )
 ■インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード
 ■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル)
 ■1TB ハードディスク (1TB×1 / シリアルATA II)
 ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
 ■NVIDIA®GeForce® GTX285 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0)
 ■
Windows Vista® Home Premium 搭載

 
 どエライ出費でしたが、毎日、こき使っております!つうか、これがないとネットとゲームもできないから、自分が困る。
 
 会社に辞表も出したことだし、FFⅩⅣのβテスト当たってほしいな!!!
 
 
 
 それと、FF7ACC+FF13体験版+PS3同梱版(“Cloud Black” HDD 160GB +「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set)。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 最近のケータイは高画質!
「携帯電話で写真を撮る頻度はどれくらい?」
 ほとんどないなぁ・・・
 
 よっぽどこの光景は残しておかないと!と思ったモノくらいしか、写真にとらないよ。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日
「あなたの過去最大のチャレンジはなんですか?」
 新人社員だった頃、自分の上司は超・俺様で、部署の独裁者だった・・・ソイツの指示が気分しだいでコロコロ変わるために、とうとう現場の業務がまったく進まなくなってしまい、ある日たまりかねて上司に抗議しにいったんだ。
 
 社長にも牙を剥くすんげぇ怖い上司だったから、めっちゃ覚悟を決めて抗議しにいったんだが、自分はまだ新人だったので、加減がまったくわからず全力で抗議してしまった・・・で、最後にゃ自分よりも一回り上のソイツ(♂)を泣かしてしまった・・・若気のいたりって怖いですね、その職場の武勇伝になってます・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 流行っているそうですが…
「「トマト鍋」を食べたことありますか?」
 トマト鍋って、トマトソースを使ったお鍋でオk?
 
 ミネストローネはよく作りますよ。冷蔵庫にある野菜や肉を適当に入れて、トマトソースで炊いて、パスタを入れたら完成!大鍋にドカンと作って、3日間ずっと食べることもあり・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ グルメ
「あなたが最近食べた「美味しいもの」を教えてください!」
 先月、転職先の会社の人の食べさせてもらった、マツタケとハモの土瓶蒸し!!!
 
 これぞ秋の味覚でした!
 
 今度の日曜は、ここの会社の忘年会にお呼ばれしてるの。去年はてっちりだったんだけど、今年は何かな?期待してます!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 宇宙
「もし宇宙に行けたら、宇宙でしてみたいことはどんなことですか?」
 地球を見て、本当に国境線がないことを確認したい。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 定位置は譲れない!?
「電車に乗るとき、どの辺りの車両に乗りますか?」
 通勤電車は路面電車で1両編成・・・
 
 自分がよく座るのは、開かない方の乗車ドア(進行方向の右側)の向かい側の席。誰も前にいないから、窓の外がよく見えるんだ!(路面電車は進行方向の左側に駅のホームがあるため、左側のドアしか開かないの)
 
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 寒い時こそ
「おすすめのウィンタースポーツはありますか?」
 自分が体を動かすことは嫌いなんで、もっぱらTV観戦!
 
 ウィンタースポーツを観戦するなら、フィギュアスケートですね。ダイナミックな技と華麗なる演技の見るのが好きなんです。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 感動
「最近感動したことを教えてください。」
 DVDのヘアスプレーを鑑賞して、ミュージカルっていいなと思った!
 
 ラスト前のミス・ヘアスプレーコンテストの歌とダンスは最高!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日はジョン・レノンの命日です。
「あなたが好きなビートルズの曲を教えてください。」
 イマジンですね。
 
 映画のキリング・フィールドのラストで流れてたのが、印象的。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ どこもイルミネーションが綺麗です!
「おすすめの夜景スポットはどこですか?」
 近鉄奈良線の額田駅-石切駅間の夜景。
 
 生駒山越えの電車の中から、大阪平野が一望できる!
 
 電車の中から、見えるってのが、ポイント!
 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索