チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

  今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 エレベータ
倉庫
ルナと組んで紫色の扉へ
ABゲーム:第1ラウンド
協力
ルナと組んで緑色の扉へ入ったが、結局、所長室でパスワードがわからず詰んでしまったので、今回は、Kと組んで青の扉に入る


 シグマは、アリスとKとで青の扉の中に入る。
 ファイ、ディオ、四葉は、緑の扉の中に入る。
 クォークを抱いた天明寺は、ルナと赤の扉の中に入る。


 シグマとアリスとKは、3つの白の扉の前にたどり着くが、扉はすべてロックがかかっていた。
 扉の近くにあったレバーを引くと、右の扉だけが開いたので、そっちへ向かうと、娯楽室だった。
 どうやらこの施設全体は、長期滞在用に作られているようで、外に出なくても生活できるようになっていた。
 娯楽室の奥には扉があるが、ロックされており開けることができない、ということは、この部屋に月のカードキーがあるはずだ。
 さっそく捜索開始!


 冷蔵庫の上から、ビリヤードのボールをゲット。
 冷蔵庫の中から、布の切れ端、ルミノール試薬スプレーをゲット。
 壁から、ビリヤードボールのポスターをゲット。
 ビリヤード台を調べて、破れた部分に、布の切れ端を貼る。
 ビリヤード台に、ルミノール試薬スプレーを吹き付ける。
 壁のスイッチを操作して、部屋の照明を消す→ビリヤード台にアルファベットが浮かびあがる。
 部屋の照明を点ける。
 ビリヤード台に、ビリヤードのボールを使う。


 ビリヤードのポスターとみて、ボールの色と数字が関連していることがわかる。
 A=4
 B=1
 C=13
 D=2
 E=6
 F=9


 アルファベットの順番に、対応する数字のボールを入れる。
 Aのポケットに4のボール→Bのポケットに1のボール→Cのポケットに13のボール→Dのポケットに2のボール→Eのポケットに6のボール→Fのポケットに9のボール


 ビリヤード台のボールの取り出し口にカプセルが排出されるの。
 カプセルの中から、ダーツの針をゲット。


 舞台の上の鎧を調べて、左から、キュー、ランス、両刃斧、トライデントをゲット。
 舞台の上の操作盤の四角ボタンを押すと、左から2番目と3番目の鎧にスポットライトが当たる。
 左から3番目の鎧を調べると、ガラスの盾を持っており、その盾の中に何か入っているのが透けて見える。
 左から2番目の鎧に両刃斧を持たせる。
 舞台の上の操作盤の丸ボタンを押すと、左から2番目の鎧が斧で、左から3番目の鎧の盾を割る→盾の中から、六角レンチをゲット。


 キュー+六角レンチ→先端が円形になった鍵をゲット。


 先端が円形になった鍵を使って、ゼロ兎の前にからコインボックスを開けて、コインをゲット。
 ゼロ兎にコインを投入すると、Kがゼロ兎にまたがり楽しそうに揺れている。
 フラッシュがたかれ、Kの写真が出てくる。
 Kの写真の裏側には、Z9、D1の文字が書かれていた。
 ゼロ兎の足元から、コードリールをゲット。


 ジュークボックスにコードリールを接続して、電源を入れる。
 ジュークボックスにコインを投入する。
 Z9と打ち込み、ゴールドディスクをゲット。
 D1と打ち込み、ゴールドディスクをゲット。
 額縁の左と右に、それぞれゴールドディスクをはめると、中央の額縁のロックが解除されて、ダーツケースをゲット。
 ダーツケース+ダーツの針→ダーツの矢をゲット。


 壁から、ダーツゲームのポスターをゲット。
 ダーツケースを調べると、赤・青・緑のエリアに同じ色のダーツを刺して、スコアを91にする、ただし赤>青>緑、と書かれている。
 ダーツの矢をもって、ダーツボードを調べるとゲーム開始!


 赤18→青33→緑40で、緑パスワードが表示される。
 緑パスワードで金庫を開けて、B階フロアマップ、2枚の月のカードキー金庫で見つけた鍵をゲット。
 月のカードキーは、K、シグマとアリスで持つことになった。


 赤34→青33→緑24で、青パスワードが表示される。
 青パスワードで、金のファイル(創傷:1、創傷:2、検死医、病理解剖、ルミノール試薬、バングル:2、全生活健忘)をゲット。


 金庫で見つけた鍵を使って、扉のロックを解除して、扉を開ける!

拍手[0回]

前の記事彫金師Lv35
次の記事革細工師Lv35
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索