チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

 ポニ萌えさんから、バトンが回ってきましたよ!

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

お題→【か】【つ】【と】【ら】【す】

 


Ⅱ.その変換機能で出た上位5文字を惜しげもなく載せる

 

【か】

会社、書いて、会、香り、買い物

 しょっぱなから仕事ですかい・・・

【つ】

痛、ツケ、追加、着いた、疲れてる

 イヤな単語ばっかし・・・

【と】

と、時、とこ、通り、所

 ひねりがないって・・・

【ら】

らしい、ら、羅、ラスク、乱

 羅って、神羅やんね、きっと・・・
  
【す】

△△(会社の名前)、すぐに、すでに、水銀、過ぎ

 仕事関係・・・

 

結局、自分って仕事とゲームと食べ物関係でしか、メールを打ってないみたいですね・・・

メールを打つ機会が少なすぎるんで、ぜんぜんおもしろくない答えで申し訳ないです・・・

Ⅲ.次に回す5文字を指定
 
発売日が近いので【メ】【タ】【ル】【ギ】【ア】でどうでしょう? 

 試しに自分の場合は・・・

【メ】

メモ、目、メール、名医

 4つだけ、メールなんてつき1本打つか打たないかだから、しかたないね・・・

【タ】

立ち上げて、対策、台風、退社、退職

 これも会社がらみかい・・・

【ル】

ルーファウス、留守電

 2個だけだけど、社長が入ってるよ!!!

【ギ】

議題、業務

 2個だけで、それも仕事やん・・・

【ア】

あげてみる、明らかに、あおいさんが、あいたら、相手

 ?あおいさんって誰?マジでわからん・・・

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

 ポニ萌えさんはゲーム、マンガ、アニメが大好きな御方。アルカナの師匠(裸でもかないませんよ・・・)でもある。

Ⅴ.次に回す大好きな5人

アリさん、家主さん、樹さん、rebirthさん、コロさん

Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい

 迷惑かもしれないけど、アンカーでもいいので、答えてくれたらうれしいなぁ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
答えてくれてありがとう。
ほんと携帯の機種によっても違いますよね~!
検索順序、自分はけちなんで相手がソフトバンクじゃないと、メールで誘って相手にかけさせ、ソフトバンクなら21:00までならこっちからかけそれを超えるとメールで誘って相手にかけさせる鬼です!
だからかなり使用頻度が激しいんですよね・・・。
さらにシャア専用携帯電話なんで初期返還に普通にガンダム用語が・・・。
後時々あるのが漢字の読み方がわからなくて知ってる読み方で出すから残る意味不明変換!
ポニ萌え URL 2008年06月02日(月)03時24分 編集
嬉しいな
ワーイ!バトンだ、嬉しいな♪
弐位さん有難うございます。
お題を振られたのは、初めてです。
張り切ってやってみまっすv
コロ URL 2008年06月02日(月)08時03分 編集
ビックリした。
真夜中にコレ見てドッキーンとしましたよ。何何どうしたの??って(笑)。いわゆる思うツボってヤツですね。
早速答えさせていただきましたvあんまり面白くないですけど、お暇なら来てくださいv
家主 URL 2008年06月02日(月)21時10分 編集
ポニ萌えさんへ
 バトン回してもらってありがとうございます。
 ソフトバンクの携帯なんですけど、自分はメールはほとんど打たない人なんで、答えがあんまりおもしろくなくて、すみません・・・
弐位 URL 2008年06月02日(月)21時37分 編集
ありがとうございます。
いきなり題名に自分の名前が
あってびっくりしましたが…。

多分アンカーになってしまいますが
時間のあるときにやらせていただきますね。
週の半ばから週末にかけ忙しいので
多分週末以降になるかと思います。
rebirth URL 2008年06月02日(月)21時48分 編集
コロさんへ
 バトンにこたえてくれてありがとうございます。
 携帯って、何気に使っている言葉が残るので、あとから変換を見たら、なんでこんな単語が?ってことが、たまにありますね。
弐位 URL 2008年06月02日(月)21時54分 編集
家主さんへ
 マジで題名でおどろかせてしまって、ごめんなさい。
 それと、バトンに答えてくれてありがとうございます。

 人それぞれのメール変換には、趣味や生活がにじみでて、おもしろいなと感想を持ちました!
弐位 URL 2008年06月02日(月)22時05分 編集
rebirthさんへ
 忙しいのに、手間取らすようなマネをしちゃってごめんなさい。
 パスしちゃってもいいですよ。
弐位 URL 2008年06月02日(月)22時28分 編集
まんまと。
題名に名前が挙がってて
吃驚してしまいました(爆笑)!!
はい、謹んでお受け致します。
携帯探さないと…。
(不携帯は『ネタ』ですの…^^;)
URL 2008年06月02日(月)23時43分 編集
樹さんへ
 おどろかせて、すみません。
 バトン受け取ってくれてありがとうございます。
 おもしろい変換を期待してます!
弐位 URL 2008年06月02日(月)23時58分 編集
無題
久々のバトンだ。
しかし受け渡す人が少ない…orz

書きあげるまでしばしお待ちください~
アリ URL 2008年06月03日(火)21時57分 編集
アリさんへ
 おどろかせてごめんなさい。
 ご協力ありがとうございます、
 アンカーになってもいいので、ヨロシクお願いします。
弐位 URL 2008年06月03日(火)22時02分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索