チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ポニ萌えさんからご指名を受けました!

 勇者バトン 貴方は選ばれし勇者です。悪い魔王を倒しに行きましょう!なんて言われた不幸なただの若者です。ごく普通の平凡で地味な民間人です。さあ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!

1、貴方は選ばれし勇者だそうです。

おおっ、勇者さま!!!なんと、憧れの職業に就けるとは、光栄の極み!!!

2、勇者の名前は? 

「弐位」。漢字が無いときは、「にい」です。

 

 

3、王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?

魔法使い。ハウルがいいよ!!!

4、王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。

おお、王道な展開ですね!待ってました!

5、姫を救ってくれと頼まれましたが?

人命救助は勇者の務め!もちろん、救助に行きます。

6、さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

魔王なんて、軽く捻り潰してやるさ!

7、旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?

メガザル女のミネア(DQⅣ)

8、占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だと言いやがりましたが?

行かず後家にそんなこと言うな!!!!そんなもんがあったら、自分がとっととヨメに行ってらぁ・・・

9、旅の途中で仲間になったうちの騎士が「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。

んなわけねぇだろう・・・少しは現実(三次元)を見ろよ!ボウヤ・・・

10、さぁ、いよいよ魔王の城へ着きました!

マップをすべて埋めて、宝箱も全部回収・レアアイテムドロップもしてアイテムフルコンプして、図鑑に未登録のモンスターにも会って、・・・目指せ!レベルカンスト!

じかに魔王のところへ行きゃあいいものを、ついついやっちゃうんだよねぇ・・・

11、魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

デスペナルティ(FFⅦのヴィンセント用の銃)=撃破数/128+10が基礎攻撃力ということで、敵を倒すほど強くなると言う凶悪な武器!

12、その武器の一撃で魔王は倒されました!

魔王のところへたどり着く前に、レアアイテムドロップのためカンストするほど大虐殺しちゃったかも・・・

13、魔王の最後の言葉は?

私は思い出にはならないさ

14、姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。

パス!自分は百合属性じゃないよ・・・ノーマルです!

15、さて、冒険は終わりました。冒険が終わった後、貴方の一言目は?

2週目引継ぎ項目って何かな?強くてニューゲーム希望!

16、おっとっと、王様の所へ行かなければ、と仲間が言っています。

エンディングって何分くらいあるのかな・・・ラスダンは長いは、セーブポイントは無いはで、トイレに行きたいんだけど・・・

17、王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ

最初に言っとくけど、ノーマル属性なんで姫はいらないって。

 

18、仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いています。 その時貴方が一緒に言うことは?

うちら、魔王をヤレるくらいの力があるんだからさぁ、言わなくてもわかるやろ?

19、褒美を受け取った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?

ご褒美が全部1G硬貨・・・大量すぎて持ち運べない・・・

20、この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。

ゲーム好きなかたは、ぜひお持ち帰りしてみてね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトン持って行きます~。
すごい面白そうですね。
みそうづき URL 2008年10月18日(土)19時32分 編集
みそうづきさんへ
 おお、お持ち帰りありがとうございます!
 ぜひ、楽しく妄想しながら答えてみてくださいね!
弐位 URL 2008年10月18日(土)19時53分 編集
やってて思ったんだけど
姫様ってよくさらわれますよね・・・。
ピーチ姫何か何回さらわれたか・・・。
ファイヤーエムブレムとかだと姫様は強いんですけどね!
当時浜でゲームをやるのは男だと言う偏見でもあったのでしょうか?
そういえば性別選べるようになったのDQは3からだっけ?
FFはⅡでマリアがいたな・・・。
あれFFって主人公が女だったのってⅩⅡだけ?
ⅩⅠもいけるか・・・。
サガは1からどっちも選べたなロマンシングサガも!
ポニ萌え URL 2008年10月22日(水)01時01分 編集
ポニ萌えさんへ
 そういえば、ゲームって最初っから主人公の性別がオトコって場合が多いですよね・・・
 FFの女主人公って、ⅥのティナとⅩ-2のユウナだけ・・・
 DQも女主人公を選べるのって、Ⅲ、Ⅳだけか・・・
 まぁ、自分の場合は、ゲームプレイ時に、ゲームの主人公に自分を重ねる(一人称視点)タイプではなく、主人公を眺める(三人称視点)タイプなんで、主人公が♂のほうがうれしいです!
弐位 URL 2008年10月22日(水)20時12分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索