チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ペルソナ4発売決定を記念して、またしても、ヨソサマのところからおもしろそうなバトンを拾ってきました。今度は、女神転生バトン!さっそく、やってみよう!!!

●やったことのある作品は?

 真・女神転生(SFC)、真・女神転生Ⅱ(SFC)、真・女神転生if...(SEC)、女神異聞録ペルソナ(PS)、ペルソナ2罪(PS)、ペルソナ2罰(PS)、真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE(PS2)、 真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE マニアクス(PS2)、 DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2)、DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 (PS2)、デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (PS2)、ペルソナ3(PS2)、ペルソナ3フェス(PS2)、ペルソナ アインソフ(WIN)

●好きな作品は?

  真・女神転生(SFC)、ペルソナ2罪(PS)、真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE(PS2)、 ペルソナ3(PS2)

●やりこみましたか?

  真・女神転生(SFC)は、生まれて始めてのボーナスでSFCとともにソフトを購入。自分が初めて遊んだSFCのゲームでもあり、何回も遊んで、ニュートラルエンド、ロウエンド、カオスエンドでクリア!

●好きな種族や悪魔は?

 好きな悪魔は、パスカルを合体させたレベル43の魔獣ケルベロス。 属性がカオスに寄っちゃうけど、主人公よりレベルが高くても召喚可能!

●好きなキャラクターは?

 あのお方。のくたんを強い悪魔へと導いてくれて、やさしくデコピンしてくれる・・・

●思い入れのあるダンジョンは?
 
 女神異聞録ペルソナの御影遺跡。アリスを探して何時間もこもり、やっと会えたその帰り道に全滅・・・

●ズバリ、あなたの属性は?

 ニュートラルかな?状況に応じて、ロウやカオスにすぐ寄っちゃう・・・

●好きな音楽は?

 真Ⅲの「邪教の館 ~煌天~」

●好きな技、好きな武器などもあれば。

 スキルは食いしばり-これには、たいへんお世話になりました!

 武器は火之迦具土-何匹もの仲魔を犠牲にして作ったよな・・・

●その他、メガテンに対する思いの丈などをどうぞ。

 主人公がか弱いのはデフォ!悪魔に攻撃が通じないのもデフォ!その上、反射されちゃうことも・・・そして、華麗にパトやら説教部屋、イゴ、ネコ、太陽!ダンジョンが広くて、迷うのもデフォ!難しくないのは、メガテンじゃない!!!しかし、ハードモードがただの物価高ってのはどうよ!そして、アトラス商法=無印を発売した後に追加ディスクなどを売りつける完全版(分割)商法・・・まぁ、いいものに改良しようっていう姿勢はわかるんだけど、もう少し追加版は安くしてくれ!!!

 やりたいかたは、ぜひお持ち帰りして、やってみてくださいね!

拍手[0回]

前の記事制度改革
次の記事ペルソナ4発売決定!!!
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メガテニストとして!
おはよう御座います^^
メガテニストの端くれとして
是非挑戦させて下さいm(_ _)m
それ迄にお預かりしてる
宿題がまだ山積みですが…(苦笑)。
URL 2008年03月24日(月)08時17分 編集
きょうみぃは、作
きょうみぃは、作品っぽい分割されたみたい…
でも、みぃはただも決定したかもー。
BlogPetのみぃ URL 2008年03月24日(月)10時01分 編集
樹さんへ
 オオッ!さすがメガテニスト、食いつきがよろしいようで、ありがとうございます!真のアトラス信者さんの解答に期待して、楽しみに待ってますよ!!!
弐位 URL 2008年03月25日(火)00時18分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索