チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 こんな心理テストがあったので、やってみました。

 「あなたは次のことを一度にしなくてはならなくなりました。

 あなたが優先してする行為の順番を考えてみてください。

 A.電話が鳴ってる。電話に出なくては。 

 B.赤ん坊が泣き始めた。あやさなくては。 

 C.ピンポーン。誰かが訪ねてきた。出なくては。 

 D.料理の鍋が沸騰してじゅうじゅう溢れ出した。止めなくては。 

 E.風呂の水が溢れ出した。止めなくては。 

 F.トイレに行きたくなってきた。行かなくては。

 こんなことになったらパニックでしょうが順序を考えてみてください。」

 えっと、自分なら

 ①真っ先に、火が消えて、ガス漏れになったら困るから、

 ②その次は、水がもったいないから、風呂

 ③さらに、漏れたら困るから、トイレ

 ④かわいそうなんで、赤ちゃんをあやしながら、

 ⑤とりあえず、訪問客に対応。

 ⑥最後は、姿が見えないから、まぁ、電話はとれなくてもいいか。

 で、このテストってあなたが日常生活で何を大事にしているかがわかります。

 Aの電話を前の方にもってきた人性格やおしゃべりの内容を大事にする人です。

 Bの赤ちゃんを前の方にもってきた人愛情や思いやりを大事にする人です。

 Cの訪問客を前の方にもってきた人外見やおしゃれを大事にする人です。

 Dの沸騰した鍋を前の方にもってきた人常識を大事にする人です。

 Eのあふれた風呂を前の方にもってきた人節約や経済力を大事にする人です。

 Fのトイレを前の方にもってきた人性的な魅力を大事にする人です。

 ど、いうことは、自分が大事にしているものの順番は、常識節約や経済力性的な魅力愛情や思いやり外見やおしゃれ性格やおしゃべりの内容だって・・・

 思いやりもお金のほうが大事ですか・・・どうやら自分はあんまり他人に興味がないみたいですね・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど~
私は常識→性的魅力→愛情や思いやり→節約や経済力→外見やおしゃれ→性格やおしゃべりの内容でした。
トイレが性的魅力と結びつくとは思わなかったな。
一番皆無な部分と思っていたので。(笑)
まはろ URL 2007年11月25日(日)00時48分 編集
まはろさんへ
 本人が気づかないうちに、性的魅力を発揮してるなんて、魔性の女?ですね。
弐位 URL 2007年11月25日(日)00時59分 編集
無題
私もほとんど弐位さんと同じですね。
赤ちゃんとトイレが前後していますが…。

やはり鍋は最優先ですね。
rebirth URL 2007年11月25日(日)08時42分 編集
rebirthさんへ
 赤ちゃんが前ってことは、rebirthさんは思いやりがある方ですよ!
弐位 URL 2007年11月25日(日)09時18分 編集
え~っと

単純に考えれば良かったのに…
余計なことを考えちゃったよ(笑)


電話は携帯?とか
鍋はガスなの?とか(笑)


で、素直に書くと、

赤ちゃん
お鍋
お風呂
トイレ
電話
訪問


かな(苦笑)


赤ちゃんは
抱いてても
全部できるからね♪


ダメかな(^^;

えりりん URL 2007年11月25日(日)14時56分 編集
えりりんさんへ
 赤ちゃんが真っ先だとは、えりりんさんは思いやりあふれる温かい人ですよ!
 自分は赤ちゃんは6項目中4番目・・・思いやりが少ない冷たい人間です・・・
弐位 URL 2007年11月25日(日)15時11分 編集
こんばんはです♪
xxが現れた!

出現元
ブログペット:人気のブックマーク
最近多くの人がブックマークしたホットなページです。 5P目にて発見♪(ぃぇぃぇ

1700ぺたぺたは失礼しました~。20日程過ぎてしまってますが、先ほど返信させて頂きました><

ついでにやらせて頂くと…
鍋→風呂→訪問客→トイレ→赤ん坊→電話。
常識→金→外見→魅力→愛情→お喋り。

…なんかアレな駄目人間にされてますが、決してそんなことはないですから安心して下さいね^ ^(ぇ

ふぃ、失礼しました~♪
遊兎 URL 2007年11月25日(日)18時05分 編集
遊兎さんへ
 お久しぶりです。
 ブックマークから来られたんですか?
 しょうもない心理テストですが、楽しんでいただいたようでありがとうございます。
 PSUはワールド統合されたようですが、自分は仕事が決算月のため忙しく、休日も寝てばっかりでINする気力がありません・・・仕事が落ち着きましたら、ぜひ周回をご一緒させてくださいね!よろしくお願いします。
弐位 URL 2007年11月25日(日)18時56分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索