チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の神獄塔 メアリスケルター2はどうかな?


 攻撃型ヘアバンドをゲット!


 ハーメルンに追いつかれてバトルになる!


 地下洞窟ダンジョン1区へ。
 ナマクラソード、MEN低下ピース[敵1]をゲット!



 ハーメルンとバトル!


 マモルが「鬼に捕まった者が次の鬼になるから、俺を捕まえろ」と言い出すと、ほかのメンバーは自分も、と言い出す。
 ハーメルンは、みんなが逃げ出さないので、理由を尋ねると、マモルは、仲間だから、と答えた。
 ハーメルンは、仲間にあこがれを持っていたので、みんなを守り導く勇者として仲間になる、と言い出し、仲間に加わり、一行を自宅に招待する。


 ハーメルンの自宅は、地下鉄のホームだった。
 イツキは、黎明の元研究班。
 タクミは、黎明の製造班。
 おつうと人魚姫は、黎明所属の血式少女。
 カエデは、解放地区の住人。
 マモルとヒカリは、解放地区の近くの集落の住人。


 ハーメルンの血式能力:磁力ピッコロ→笛の音色で磁力を発生させ、物を引き寄せる。(正面3列、距離5マス)


 拾ったメモ(磁力の栓抜き)をゲット。


 トロフィー:研究開始をゲット!


 洗眼薬をゲット。


 綱渡りして、宝箱から、地下洞窟エリア1階の鍵をゲット。
 チンピラのナイフをゲット!


 地下洞窟ダンジョン2区に戻り、磁力ピッコロで壁の栓を抜いて、血流促進剤、未鑑定のユ血液をゲット。
 磁力ピッコロで壁の栓を抜いて、宝箱からゲリラジャケットをゲット!


 磁力ピッコロで壁の栓を抜いて、地下洞窟ダンジョン3区へ。
 フローズンティアで壁を壊して、ジャンプ床で崖を超える。
 囚人の手枷をゲット!
 宝箱から、地下洞窟3階の鍵をゲット。
 磁力ピッコロで壁の栓を抜いて、宝箱から、小さな水晶をゲット。
 スイッチを押して、扉を開けて、MEN低下ピース[敵1]、エンカウント率減少ピースをゲット。
 地下洞窟3階の鍵を使って扉を開けて、フローズンティアで消火して、上等レーションをゲット。
 宝箱から、ハーブティーをゲット。


 クロウラットを倒して、小型給水パックをゲット。


 磁力ピッコロで壁の栓の抜いて、ショートカット開通!
 宝箱から、攻撃型ヘアバンドをゲット!
 フローズンティアで消化して、簡易型AEDをゲット。
 カンパンをゲット。
 宝箱から、改良火炎放射器をゲット。
 ベリアランサーを倒して、簡易型AEDをゲット。
 
未鑑定のユ血液、小型医療キットをゲット。


 
地下洞窟ダンジョン2区へ戻り、磁力ピッコロで壁の栓を抜いて、地下洞窟ダンジョン1区へ。
 スイッチを操作して、ショートカット開通。


 地下洞窟ダンジョン2区で、
未鑑定のユ血液をゲット。


 磁力ピッコロで壁の栓を抜いて、バンブーウィーバーで穴を埋めて、宝箱から、錆びたクレイモアをゲット!


 地下洞窟ダンジョン1区へ戻り、磁力ピッコロで壁の栓を抜いて、ナマクラソードをゲット!
 宝箱から、小型医療キットをゲット。
 猿でもできるスキル術をゲット。


 ロープで崖をジャンプして、地下洞窟エリア地下1階の鍵を使用して、宝箱から、見習い血式隊員の腕環をゲット!


 ホーンラットを倒して、点検用ハンマーをゲット!


 拾ったメモ(木の実)をゲット。


 フローズンティアで木の実を爆発させて、壁を壊して、元街道沿いエリア1区へ。
 宝箱から、フラワーリボンをゲット!
 バンブーウィーバーで穴を埋めて、カンパン、MEN低下ピース[敵1]をゲット。
 スイッチを操作して、扉を開ける。
 拾ったメモ(穴の開いた床)をゲット。
 バンブーウィーバーで床の穴を埋めて、先へ進む。


 解放地区に帰ってきたが、ナイトメアの攻撃を受けて燃えている・・・
 生存者を探していると、ハルと視子の無残な死体を発見する・・・
 謎のナイトメアが門脇を襲っているところを発見するが、ナイトメアは門脇を殺すと去っていく。
 解放地区を捜索するが、生き残りは誰もいなかった・・・
 黎明の本部も破壊されてしまっており、博士も血式少女たちの遺体も見つからない。
 生き残っている可能性があるので、探しに行くことになった!


 人間に追われている誰かの視点で始める。
 その人物は人魚姫を探している。
 どうやらジャックの夢だったようだ。


 ハーメルンの住まいは、ハーメルン解放地区と命名され、生存者たちの拠点となり、黎明にいた6人の血式少女(赤ずきん、アリス、かぐや姫、親指姫、白雪姫、眠り姫)の捜索を開始することになった。
 まずは水族館跡エリアへ出発。


 ナイトメア・ジャックの能力:ワンダーホール→セーブとダンジョンから脱出できるポイントを設置する


 つうが、
カウンターを習得!
 人魚姫が、エクスヒーリアを習得!
 ハーメルンが、ウインドエッジ、ファイターの心得、風精恩恵を習得!


 地下洞窟ダンジョン1区で、猿でもできるスキル術、HP回復ピース[味2]、小型給水パックをゲット。
 地下洞窟エリア地下1階の鍵を使って扉を開けて、宝箱から、コールドスプレーをゲット。


 ジェイルボーナス、ブラッドファーム解禁!

拍手[0回]


 今日の神獄塔 メアリスケルター2はどうかな?


 つうが気が付くと、地下洞窟エリア2区におり、あたりに誰もいなかった。
 先へ進むと人魚姫がジャックを手当してるのを発見。
 ジャックは血が止まらず瀕死の状態で、弦に取り込まれていた。
 つうが弦を叩き斬るが、次々と弦は生えていき、弦に取り込まれたジャックは肥大化しナイトメア化してしまった・・・


 つうは、ナイトメア・ジャックとある程度の会話が可能だと気づく。
 ジャックは、アリスを守る、という気持ちが残っており、敵意はなかった。


 血式能力:×で発動。


 つう:バンブーウィーバー→目の前に球体を出現させて、床の穴をふさいだり、床のスイッチを作動させたりできる。
 人魚姫:フローズンティアー→目の前に冷気を放つ能力で、炎を消したり、液体を凍らせたりできる。


 つうとジャックは一心同体になっていた。


 ロープにぶら下がって対岸の宝箱から、地下洞窟エリア地下2階の鍵をゲット。


 宝箱から、お人好しの数珠をゲット!


 バンブーウィバーで穴をふさいで、宝箱から、小型医療キットをゲット。
 カンパンをゲット。


 地下洞窟エリア地下2階の鍵を使って、扉を開ける。


 小型医療キットをゲット。


 牢獄で、ジャックとアリスの隣の牢にとらわれていたマモルとヒカリに再会する。
 カエデ、イツキ、マモルも救出。
 そこへ人間の言葉を話し、メルヒェンを従えている少女が現れ、「この迷宮を支配する魔王ハーメルン」と名乗った。
 ハーメルンは遊び相手として人間を集めていた。
 ハーメルンは鬼ごっこをしようと言い出し、自分は鬼で、捕まえたら叩き潰すと宣言する。
 試しにメルヒェン相手に鬼ごっこをして、ハーメルンは、捕まえたメルヒェンを本当に叩き潰してしまう。
 その返り血を浴びた際、ハーメルンの瞳がピンク色に変わったため、ハーメルンも血式少女だということが判明する。
 ハーメルンにちゃんとした鬼ごっこのルールを教えようとするが、ハーメルンがさっさとカウントを開始したため、みんなで逃げ出した。

拍手[0回]


 今日の神獄塔 メアリスケルター2はどうかな?


 元街道沿いエリア2区で、セーブポイント近くのレバーを引いて扉を開ける。
 南西で、カンパンをゲット。


 牢獄にたどり着いた一行は、血式少女を見つけるために、メルヒェンの血を囚人たちにかけ始める。
 ジャックと同じ部屋に入れられていたアリスにメルヒェンの血をかけると、瞳がピンク色に変わる。
 アリスが血式少女だとわかり、赤ずきんはアリスを拉致してしまう。
 つうと人魚姫が赤ずきんとアリスに追いつくと、ジャックも追いつく。
 一行が説明する前にメルヒェンが襲ってきたので、アリスも戦う羽目になる。


 一行は、アリスはメルヒェンの血を浴びて瞳がピンク色になったので血式少女だと判別、血式少女はメルヒェンと戦うことができる力を持っているから、私たちの仲間になって、と説得する。


 牢獄の鍵が開いた。
 宝箱から、レーション、小型給水パック、囚人服をゲット!


 ハーフラビットを倒して、濁った飲料ボトルをゲット。


 元街道沿い1区へ。
 折れた杖、猿でもできるスキル術をゲット!


 赤ずきんが、ジャックのことを役立たずと言ってしまい、アリスがブチ切れ。
 みんなで謝って、とりあえず収まる。


 MEN低下ピース[敵1]をゲット。


 周囲が白い霧に覆われ始めた。
 ナイトメアが出現。
 ナイトメアは死なないので、逃げるしかない。
 虐殺鬼ごっこが始まると、ナイトメアはプレイヤーが全滅するまで追いかけてくる。
 ナイトメアを引き離すことができれば、逃亡成功。
 一度は逃げきった一行だが、逃げ遅れた人たちを助けるために人魚姫がナイトメアを引き付ける。
 人魚姫を助けにナイトメアの注意を引こうとすると、ナイトメアはアリスに襲い掛かり、それをジャックがかばって大けがをする。
 ジャックを傷つけられたアリスは、怒りに身を任せてブラッドスケルター化し、あたりかまわず攻撃しまくって、床に穴をあけてしまい、一行は穴に落ちてしまう・・・

拍手[0回]


 時系列的に2→1とのことで、2をやらないと1がわからないらしいので、神獄塔 メアリスケルター2のプレイ開始!
 ノーマルを選択!


 ジェイル——それは「生命ある監獄」と呼ばれる難攻不落の人間収容所。 
 数十年前に突如街が陥没し生まれたこの監獄は、「メルヒェン」と呼ばれる不気味な化け物によって管理されていた。


 つう、人魚姫、赤ずきんは、牢獄に捕らわれている新しい血式少女を助けにやってきた。


 北側の宝箱から、囚人の手枷をゲット!


 属性:火は風に強い、風は土に強い、土は水に強い、水は火に強い
 火>風>土>水>火


 返り血MAXでジェノサイドモードに変身


 ジェノサイドモードは、殺したい相手を殺すと元に戻る。
 人魚姫は、何が起こるかよくわからないし、元にもどれなくなるかもしれない、と思っているため、ジェノサイドモードに変身することに抵抗がある。


 エンカウト率減少ピースをゲット。


 ジェノサイド化して、トロフィー:覚醒をゲット!


 北西で、期限切れレーションをゲット。


 返り血を舐めると魂血スキルが発動して、舐められた血式少女の返り血は0になる。


 北西の宝箱から、ナマクラソードをゲット!
 タンポ槍、濁った飲料ペッドボトルをゲット!


 間断を下りて、元街道沿いエリア2区へ。
 つうがメモを拾ったが、赤ずきんも、以前これによく似たメモを拾った、と言い出す。


 拾ったメモ(独房内)をゲット。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索