チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 龍が如く 極のプレイ開始!


 1995年10月1日午後5時47分
 主人公は、殺人を犯して警察に逮捕される。


 その前日の9月30日の深夜。
 東城会直系堂島組舎弟頭補佐の桐生一馬は、弟分である若衆の田中シンジといっしょに2億円の債権回収にピースファイナンスに向かっていた。


 ピースファイナンス社長の平田は、金が払えず夜逃げの準備をしていた・・・


 平田+配下4人とバトル!


 □連打:ラッシュコンボ
 □連打中に△:フィニッシュブロウ
 〇:敵を掴む
 ▼の付いた武器の近くで〇:武器を拾う


 達成目録:堂島の龍で敵を5人撃破するを達成!


 平田から債券の回収に成功した。
 トロフィー:取り立て成功をゲット!


 シンジと別れて、錦山彰と会う約束をしているセレナに向かうが。セレナ前でヤクザに絡まれてバトルになる!


 L1:ガード
 ×:スウェイ
 ヒートゲージが赤くなっている状態で〇→△
 R1:構える


 東城会直系嶋野組内真島組組長の真島吾郎と出会い、なぜか気に入られてしまう桐生。


 裏口からセレナに入って、東城会直系堂島組若衆の錦山彰、ママの麗奈、幼馴染でホステスの由美と飲む。
 由美の指には、数か月前桐生が誕生日プレゼントにあげた指輪が光っていた。


 数か月前、由美の誕生パーティーをすることになったが、桐生はプレゼントをまだ買えずにいた。
 麗奈から、由美が指輪が欲しいと言っていた、と聞かされ、さっそく指輪を買いに出た桐生は、昭和通りのル・マルシェへ向かう。


 ボブ宇都宮に話しかけて、極-KIWAMI-楽パック、極-KIWAMI-道パック、極-KIWAMI-楽パック2、極-KIWAMI-道パック2をゲット。


 ル・マルシェで店員に話しかけて、12万円払って、プレゼントの指輪をゲット。


 ドン・キホーテの前で、怪しい男とぶつかった際、プレゼントの指輪を掏られてしまう。


 ポケットティッシュをゲット。


 中道通りを移動中に、他の被害者を発見。
 天下一通りの裏路地に走っていった、と教えてくれる。


 天下一通りの裏路地の自販機の裏に隠れている男を発見するが、逃げられてしまう。


 すっぽん通りのときめき案内所の看板裏の隠れている男を発見し、バトルになる。


 ↑:チンピラスタイル
 ←:ラッシュスタイル
 →:壊し屋スタイル
 ↓:堂島の龍


 男は、指輪は質屋に入れて換金して、宝くじを買ってしまったので、買い戻せない、と言い切る。


 中道通り裏にある質屋のえびすやへ。
 桐生は盗まれたものだから、返してほしいと店員に訴えるが、店員は詐欺で商品を持っていこうとしていると思い、桐生のいう事には耳を貸さない。
 指輪は12万円で買い戻せるのだが、桐生の手持ちの金がない。


 ピンク通りでシンジに会ったので、12万円を借りる。


 えびすやに行くが、指輪の値段が15万円になってたので買えない・・・
 桐生は、指輪は自分のもので、YUMIの刻印がある、と言い張るが、店員は金を払えば渡すと、突っぱねる。


 中道通りで、シンジにさらに3万円追加で借りる。


 えびすやに行くと、指輪がない・・・
 店員が、桐生があまりにも真剣だったので指輪を取り置きしていた、と話す。
 そして、桐生が言っていた通りの刻印があったので、この指輪は盗品だから売ることはできない、と言って、プレゼントの指輪を桐生に返してくれる。


 セレナに戻り、由美の誕生パーティーをする。
 由美は指輪のプレゼントをとても喜んでくれた。
 以前、由美はお客さんとの会話で、「指輪は好きな人からもらいたい」と言っていたのだ。


 10月1日午後4時
 桐生が目を覚ますと、店には麗奈しかしない。
 錦山はすでに店を出て、由美は一度家に戻ったとのこと。
 桐生は、回収した債権を組事務所に届けに行くため、店を出る。


 店を出たところで、情報屋の田村から、雑誌SPA!の駆け出し記者の青木を紹介される。
 田村は、青木にこの街で今生きのいい人物をして桐生を紹介したとのこと。


 風間組事務所へ。
 東城会直系堂島組内風間組組長の風間進太郎に上納金を納める。
 風間は、桐生と二人っきりで話をするため、東城会直系堂島組内風間組若頭の柏木修の席を外させる。
 桐生、錦山、由美の3人は、風間の庇護のもと、孤児院のヒマワリで兄妹のように育ったのだ。
 突如シンジから、堂島組長が由美を強引にさらったため、錦山が連れ戻しに行った、と電話がかかってくる。
 風間に、このままでは皆無事に済まないから、自分が手を回すまで待っていろ、と言われた桐生だが、兄妹みたいなものだから助けに行く、と言って事務所を飛び出す。


 堂島組事務所に向かう途中、劇場前通りで、ピースファイナンス社長の平田+配下とバトルになる!


 堂島組事務所へ。
 由美は意識がもうろうとしていたが、無事なようだ。
 だが錦山が、由美を襲おうとした堂島組長を射殺してしまっていた・・・
 桐生は、もうすぐ手術をする錦山の妹のため、錦山が今捕まるわけにはいかないから、由美を連れて逃げろ、と言って、身代わりになる。
 桐生は、現場に落ちていた由美にプレゼントした指輪を拾う。


 取り調べて、金のことで組長と揉めた、と言い張る桐生だが、担当刑事の警視庁刑事部捜査一課刑事の伊達真は、まったく信じておらず、誰かの身代わりになっていると思っている。
 桐生は、指輪を風間に返してほしい、と伊達に頼む。


 シンジが服役中の桐生の面会に来る。
 東城会3代目の世良会長に意向により、本来なら絶縁になるはずの桐生は、破門で済んだ。
 堂島組は、風間が継いだのだ。
 シンジから、事件の影響で記憶喪失になった由美が行方不明になっている、と聞かされる。


 食堂で、囚人4人とバトル!
 連戦で、囚人番号1356とバトル!


 桐生を襲うように命令したのは世良会長だった。


 トロフィー:第一章クリアをゲット!


拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索