チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 アマゾンにラストストーリーを予約してたんだが、konozamaされたよ・・・

 水曜の夜、堺のアマから出荷のメールが来てたから、大阪市内の自分ちなら、当然木曜日中に余裕で届くと思ってたのに・・・

 配達状況見てたら、堺→茨木→東大阪・・・大阪のどこを彷徨ってるんじゃい!!!絶対、佐川のヤツ、誤配送したな!!!

 

 仕方がないので、今日の夕方に配信されたキャサリンの体験版をやってみることにしたよ。

 操作方法

 移動・石を動かす:方向キー/左スティック

 決定・石をつかむ:○

 キャンセル・手をはなす:×

 道具を使う:□

 操作をひとつやり直す:セレクト

 カメラ操作:右sティック

 ポーズメニュー:スタート(アクション時)

 メニュー:R1(イベント時)

 

 オープニングが、ゴールデン洋画劇場のパロディで、ひじょうにできが良い!

 で、いきなり、1面地下墓地に放り込まれた。

 足場が下から崩れ落ちて行くの、急いで上に登らないといけない!

 途中で石を動かして、足場を作る。

 ステージの途中に不思議な枕をあり、ステージをリトライできる回数が増える!

 石は奥へ押すと足場が崩れることがあるので、できるだけ手前に引っ張る。

 辺の石だけ、下の石と繋がる=石は真下に何もなくても、下の段の石と、辺だけで繋がって落ちなくなる。

 ゴールが近づくと、鐘の音が鳴る。

 

 スコア11920

 ボーナス850X2

 ブロンズでした。

 

 イベントパートでは、携帯電話を開くと、着信メールを確認したり、セーブができる(体験版は不可!)。一部のメールには、返信も可能。

 返信メールは、○を押すたびに1フレーズずつ書き足され、書かれたメールをキャンセルして、再び決定すると内容が変化するので、気分にあった文面を作ることができる!

 ヴィンセントが発言したり行動したりすると、謎のメーターが現れ、針が動くことがあり(体験版では動かない・・・)、結末に影響する。

 

 2面 罪人監獄;最終層

 キャサリンに追われると、焦ってしまい、冷静に考えられないし、操作も狂う・・・

 途中で、目の前に足場を出せるアイテムを発見!

 キャサリン刺されて死んだり、足場から落ちて死んだりしたが、なんとかクリア!

 スコア17030

 ボーナル650X2

 ブロンズでした。

 

 アクションパートはおもしろかったし、アニメも豪華声優陣使ってるし、絵も綺麗!!!しかし、アニメパートの時だけ声が急に小さくなるのが難点。

 操作はスティックだと、自分が思うところに止まれないので、十字キーのほうが動かしやすい。

 押すのと引くのをよく間違えるので、セレクトはお世話になりました。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索