チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ヒゲ+ノビヨ師匠の新作ゲームのラストストーリー、買いました!

 この二人が絡んだロストオデッセイもとってもおもしろくて、実績を全解除したし、このラストストーリーにも期待してるよ!!!

 ところが、アマゾンにラストストーリーを予約してたんだが、konozamaされたよ・・・

 水曜の夜、堺のアマから出荷のメールが来てたから、堺の隣の大阪市内の自分ちなら、当然木曜日中に余裕で届くと思ってたのに・・・配達状況見てたら、堺→茨木→東大阪→此花で1泊・・・大阪のどこを彷徨ってるんじゃい!!!絶対、佐川のヤツ、誤配送したな!!!

 で、結局、金曜日の昼前にやっと到着・・・

 

 チャプター1 リザードの洞窟

 クォークを操作。

 左スティックで移動。

 Zでカメラリセット。

 まず、セイレンとは反対側へ行き、光る壁を蹴り壊して、宝箱から、異邦の心をゲット。

 AでHIDE、さらにAで解除。

 スティックの↑+Aで、障害物乗り越え。

 Bでガード。

 攻撃は、スティックを倒す。

 -でメニューを開き、オートとマニュアルとの切替ができる。

 ガード中にZで敵をロックオン。

 クォークとセイレンでリザード退治開始!しばらくすると、操作キャラがエルザに変更、ユーリスとともに、リザードの群れに。

  ZでSEEKモードに。

 柱に注目して、ユーリスに魔法をぶち込んでもらう!

 合流地点では、橋の注目して、ユーリスに魔法をぶち込んでもらう!

 リザードブレイドから、ウィザードキラーX10をゲット!

 

 エルザたち傭兵一行は、ルリ島領主のアルガナン伯爵の依頼を受け、魔物退治のため、リザードの洞窟を冒険中。

 セーブポイント発見。

 

 リザードヒーラーのいるところは、エルザは右から、ヒーラーとメイジをボウガンで攻撃(Zで注目、Aで射撃、Bでズーム、⇅でアローの種類を選択)。

 敵殲滅後、床の装置を作動させて、洞窟の奥へ。

  ・・・しかし、狭い場所では仲間が邪魔!!!エルザが引っかかって前に進めん・・・

 行き止まりの壁を蹴り崩して、さらに奥へ。

 遺跡のようなところに出た。

 クォークとユーリスは偵察へ。

 残ったエルザとセイレンの前にアンデッドの群れが遅いかかる。

 セイレンが負傷し、目の前で母親が殺された状況と重なり絶叫するエルザの耳に謎の声が聞こえ、大切なものを守るためのチカラを手に入れた!

 Cでギャザリング(敵の注目を強制的に集める能力)。さらにCを押すと、解放。ギャザリングにより、エルザに注目して敵は、▽の数だけスピードが遅くなる。

 キュア(ギャザリング中にダウンした味方に触れると復活させることができる。キュアを受けた見方は、一定時間、能力が強化されます。5回ダウンするとK.O.となり復活させることはできません。)

 セイレンを復活させ、クォークとユーリスも合流し、アンデッドの群れを撃破!すると、壁が崩れて、さらに奥へ。セーブポイント発見。

 

 砲弾は、Aで掴み、A長押し+スティックで狙いをつけ、Aで投げる。赤い砲弾は爆発、白い砲弾はHP回復のひーるサークルを発生させる。

 橋に注目して、ユーリスの魔法をぶち込んで、アンデッドの群れを撃破!

 扉を開けて、さらに奥へ。COCOONをバトル!

 スティック+Aで、ダイブで攻撃回避。Bで敵を向かいあうとやりやすい。

 SEEKで敵の頭部に注目し、ユーリスに魔法で攻撃してもうら!

 ある程度戦ってると増援も来るが、クォークがエルザに吊り橋のところへ連れて行くように指示されるのでギャザリングでボスを引っ張りながら吊り橋の所へ連れて行く。

 ユーリスの魔法で、敵ごと橋をぶっ飛ばして終了!

 

 セーブポイント発見。

 チャプター2 城下町への道

 街道に出たら、今度は森の獣に子供たちが狙われている。

 ギャザリングで注意を引き、その隙に子供たちを救出。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索