チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記


 今日のXenobladeX (ゼノブレイドクロス)はどうかな?


 エルマとリンをつれて歩いていると、商業エリアでイリーナに出会うが、イリーナとエルマの活躍をねたむブレイド隊員たちに因縁をつけられて、ケンカになりそうになる。
 最初っから騒動を見ていたヴァンダム司令が現れて、ブレイド隊員たちは、腕立て伏せの罰を受ける。
 ヴァンダム司令から任務を受けて、エルマ、リン、イリーナで、キズナクエスト:リフレッシュを受注!


 嘆き平原へ。
 アーリー・ストルットX4とバトル。
 緊急連絡が入り、襲われているブレイド隊員を助けに行くと、さっきトラブルになった相手だった。
 リンは助ける気はないが、イリーナは助けに行く。
 ブルーム・アクイラとバトル。
 助けたブレイド隊員たちは、イリーナとエルマに、謝罪と礼を述べて帰っていく。
 経験値160、9000Gをゲットして、クエストクリア。
 ラウンドリカバリーを習得!


 エルマとリンをつれて商業エリアへ行くと、タツのライバルのトラから、夜光の森にドドンガ・キャラバンがやってきたと教えてもらう。
 ドドンガ・キャラバンは、タツのふるさとで、タツの母親もそこにいるとのこと。
 ドドンガ・キャラバンへの視察任務という名目で、タツの里帰りをすることになり、キズナクエスト:タツの家族を受注!


 鯨の鼻腔の中にあるドドンガ・キャラバンへ行き、タツの母親のカカに挨拶する。
 タツは、この間、13歳になったので、一人前のノポンになった証のトーチャンのめがねを譲り受けたいと話すが、カカは、タツがバイアスにさらわれたときに、ノポンのならわしで本人に届くよう海に流してしまったと言われてしまう。
 リンは、潮の流れを計算して、メガネが流れ着いているだろう場所を特定してくれる。


 ビアーノ湖の南の海岸へ。
 メガネを加えては逃げ去る原生生物を追いかける。


 第104区FNスポットに、リサーチプローブG4を設置。


 水源洞窟へ。
 トレジャーボックスから、経験値20、2000Gをゲット。
 父のサングラスをゲット。


 鯨の鼻腔で、シベカセラス茸をゲット。
 カカに、父のサングラスをかけた姿を見せるタツ。
 トーチャンは、今年の勇者の選ばれて、悪い神様を倒す旅をしているとのこと。(前作のリキもそうだった)
 今のドドンガ・キャラバンのリーダーはカカで、タツは次のリーダーになるとのこと。
 経験値200、12000G、形見をゲットして、クエストクリア!


 ノススから、クエスト:ノポンの伝統工芸品を受注!
 夜光トンボX6、ラバマンゴーX2を渡す。


 ボーダー・ベルデから、汎用クランク部品、MDK-XF120SA Beamsaberをゲット!


 天昇の滝を発見。
 モラウータン、イオンスラスタH19をゲット。


 森閑大河上流区を発見。
 アナモニ貝の皿、ハルネンガの綿をゲット。


 ノススに、ハルネンガの綿を渡す。


 魔笛のアリアから、サルタートB、汚れた羽根、サルタートの光沢扇、鮮やかな羽根、魔光の宝玉、サルタートの角笛、バトルガードL旧をゲット!


 ファニー・サルタートから、汚れた羽根をゲット。


 ノススに鮮やかな羽根x2を渡して、経験値170、9000G、やわらかネコミミをゲットして、クエスト:ノポンの伝統工芸品をクリア!


 工業エリアで、「イリーナは夜、後輩にアドバイスしている」という話を聞く。
 夜の工業エリアで、イリーナに話しかけて、イリーナのキズナトーク1:イリーナの嫌悪発生!


 クエストボード:回天のアーチボルトを受注!
 回天のアーチボルトを討伐して、経験値10、1500G、安売りジャケットをゲットして、クエストクリア!


 回天のアーチボルトから、ルトルB、穴あき水かき、ハリのある皮、ソルジャーラージョⅢ旧をゲット!


 スコードクエスト:巡回経路を潰せを受注!
 マルナークを討伐して、2740G、経験値10、報酬チケット10、バトルポイント2、ドーピング薬、壊れたバックルをゲットして、クエストクリア。


 スコードクエスト:ねじれた大樹を受注!
 フォリウム、ズースを討伐して、2250G、経験値10、報酬チケット10、バトルポイント2、ズースの熟成トントロ、ズースのトントロ、ズースの珍味尻尾、ズースの鍛えコブ、にくにくしい肉、フサフサの毛をゲットして、クエストクリア。


 スコードクエスト:樹海の生命力を受注!
 シルネア、フォリウムを討伐して、3750G、経験値10、報酬チケット12、バトルポイント2、フォリウムの光ダネ、フォリウムの調味花粉、フォリウムの緑羽根、フワフワコットン、折れた触角をゲットして、クエストクリア。


 クエストボード:疾駆のロデリックを受注!
 原初の荒野の疾駆のロデリックを討伐し、経験値10、2500G、Tトップ赤をゲットして、クエストクリア!


 疾駆のロデリックから、ストルットA、ズタズタの筋肉繊維、ストルットの強壮角、骨付きモモ肉をゲット。


 クイック・ストルットから、ひび割れた生爪、ズタズタの筋肉繊維をゲット。


 クエストボード:迷子のシレーヌを受注!
 迷子のシレーヌを討伐して、経験値10、1500G、安売りサングラスをゲットして、クエストクリア!


 迷子のシレーヌから、なめらかな皮、バトルフット旧をゲット!


 シークル岩の丘のトレジャーボックスから、経験値100、5000G、バトルポイント1をゲット。


 クエストボード:極旨のトゥルトーを受注!
 極旨のトゥルトーを討伐して、経験値10、2500G、格闘アップⅡをゲットして、クエストクリア!


 極旨のトゥルトーから、バグルスB、割れたハサミ、サバイヴガンテR改、バトルガファス旧をゲット!



 突然バチって音がして、WiiUの電源が落ちた・・・しかも、電源入らない。
 ACアダプターの断線が、本体の基盤がやられたか・・・
 急遽任天堂へ修理にだすことになりました。はぁ。
 しかも保証書見つからんし、いくらかかるんやろう・・・


 隣のコンビニから任天堂に送ったら、届くのに3日もかかった。大阪→京都って、そんなもん?
    

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索