チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 DARK SOUL II(ダークソウルII)プレイ開始!

 主人公はダークリングが現れ不死者となった。
 婆の助言で、グランドレイクに向かい、渦に飛び込み、隙間の祠へ。
 そのへんを歩きまわって、錆ついた硬貨をゲット。
 橋を渡って、滝の裏側で、小さなつるすべ石をゲット。
 小屋に入り、3人の火防女と使用人のミリベスに出会い、生者の姿に戻してもらう。
 トロフィー:失われた記憶をゲット!
 宝箱から、人の像をゲット。
 外で、故も知らぬ不死のソウル、雫石をゲット。


 R1:攻撃
 R3:ターゲット固定/解除、タゲ固定中Rで、タゲ移動
 L+×長押し:ダッシュ
 敵背後R1:致命の一撃


 ダガーをゲット!
 つるつるすべすべで、小さなつるすべ石→故も知らぬ不死のソウルをゲット。
 落下して、名も無き戦士のソウルをゲット。


 L+×:ローリング
 ⇄:武器切替
 ×:バックステップ
 □:アイテム使用


 雫石をゲット。


 △:右手武器両手持ち
 △長押し:左手武器両手持ち
 ダッシュ中に×:ダッシュジャンプ


 ジャンプに失敗して死亡・・・トロフィー:ダークソウルの始まりをゲット!
 黄昏草X2をゲット。


 R:カメラ操作
 盾装備中L2/R2:パリィ
 落下中R1/L1:落下攻撃
 L+R1/L1:ガード崩し
 L+R2/L2:ジャンプ攻撃


 扉の奥で、ひび割れた赤い瞳のオーブをゲット。


 海側の崖下に降りて、モーニングスター、聖職の聖鈴、遠眼鏡をゲット!


 マデューラへ。
 女神の祝福をゲット。
 篝火を発見!
 鍛冶屋に家のカギを開けてほしいと頼まれる。
 名も亡き戦士のソウル、雫石X3をゲット。
 雫石をゲット。
 猫の愛しいシャラゴアのショップを発見!
 防具屋マフミュランのショップを発見!2Fの宝箱から、楔石の欠片をゲット。
 心を亡くしたソダンと会話する。青教の誓約をしてくれるが、拒否した。トロフィー:弱き者の誓約をゲット!
 緑衣の巡礼から、エスト瓶をゲット。レベルアップ解禁!
 井戸の石を落して、エストのかけらをゲット。
 覇者の石碑の横で、帰還の骨片x5をゲット。
 その下の通路で、宝箱から紅の円盾をゲット!
 レバーを引いた先で、故も知らぬ不死のソウル、折れた賊の直剣をゲット!
 ハイデ大火塔へ来たが、デカいのがいて、篝火に近づけないよ・・・撤退。


 マデューラから、隙間の祠に戻る途中の分かれ道の先で、雫石X3、帰還の骨片X3をゲット。
 石像が邪魔してて、レバーが押せない・・・
 横の部屋で、ロイドの護符X3をゲットしたが、毒で死んだ・・・


 マデューラの崖の通路の宝箱から、錆ついた硬貨をゲット。
 レバーを引いて扉を開ける。
 小島の宝箱から、人の像をゲット。


 朽ちた巨人の森へ。
 回り込んで、故も知らぬ不死のソウル、帰還の骨片をゲット。
 対岸で、雫石をゲット。
 篝火:心折れた者の逃げ場所を発見!
 死んだふりしてるヤツの近くで、故も知らぬ不死のソウルをゲット。
 梯子登ったら、フルボッコされそうになったので、急いで降りる。武器が壊れたと思ったら、倒した敵から、下級兵の直剣をゲット!
 梯子を登った先で、折れた直剣、人の像、雫石をゲット。
 で、バトル中、敵といっしょに落下死・・・
 名も無き戦士のソウルをゲット。
 ジャンプした先で、ショートソード、故も無き不死のソウルをゲット!
 霧の中へ入る。
 部屋の家具を破壊して、ウッドボルトX20をゲット!
 階段を上った先で、バックラーをゲット!
 魔力壷X5をゲット。
 敵から、バスタードソード亡者王国兵の籠手をゲット!筋力が足りなくて、バスタードソードは今は無理・・・
 篝火:主塔を発見!
 行商メレンティラから、レニガッツの鍵を購入。


 マデューラに戻り、レニガッツの家の鍵を開ける。
 宝箱から、ショートボウをゲット!
 鍛冶屋レニガッツがオープン!


 主塔の前から、下の足場に飛び降りた先で、人の像をゲット。
 先で、たいまつ、故も知らぬ不死のソウルをゲット。
 横穴で、亡者王国兵の兜をゲット!
 隣の穴には、火を吹く蛇?がいる穴で、高名な騎士のソウル、宝箱から、炎のロングソードをゲット!
 足場の下で、雫石X3をゲット。


 主塔2Fの扉を破壊。
 部屋の中で、ハンドアクス、輝雫石をゲット!宝箱から、スモールレザーシールド、修理の光粉をゲット!
 敵から、亡者王国兵の鎧をゲット!
 隣の部屋の宝箱から、エストのかけら、小さい白いサインろう石をゲット。
 光る物拾いに行こうとして、落下死・・・女神の祝福をゲット。


 主塔から、梯子を下りて、橋の先で、故も無き不死のソウルをゲット。
 霧の中へ。
 足場へ飛び下りて、たいまつをゲット。
 足場の先の穴(大岩転がってきた・・・)で、人の像をゲット。
 地図書きケイルに話しかけて、家屋の鍵をゲット。
 その先で、黄昏草をゲット。


 マデューラに戻り、ケイルの家の鍵を開ける。
 ファロスの石をゲット。
 2Fの宝箱から、楔石の欠片X3、たいまつX3をゲット。


 主塔を出て、木を伝って左の壁へ登ったら、鳥が誰かを落としたけど、後ろから火薬壷投げつけられて、焼死・・・
 このあと、壁際を爆破してもらって、ショートカット開通。
 ハシゴを下りて、緑花草をゲット。
 部屋に入ったら、バリスタ発動して、死亡・・・
 強いソウルの矢、故も知らぬ不死のソウル、青の木盾をゲット!
 梯子を降りて、罠の宝箱から、楔石の欠片をゲット。
 ファロスの石を使って、部屋に入り、宝箱から、楔石の原盤、緑花の指輪をゲット!
 扉を攻撃したら、中から開いて、敵が出て来て殺された・・・宝箱から、生命の指輪、楔石の大欠片をゲット!
 親切なペイトの隣の地区に行ったら、閉じ込められた・・・通路で、芳しく香る粘液X3をゲット。
 階段の下の壁を○で触って、隠し部屋の宝箱から、魔術師の杖、黄昏草をゲット!
 親切なペイトのところに戻って来て、話しかけると、白いサインろう石をゲット。
 ペイトの向かいの壁のハシゴを登って、ライトクロスボウをゲット!
 下に飛び降りて、宝箱から、鎧貫き亡者下級兵の兜をゲット!
 ペイトの向かいの壁の裏の木の根元から、故も知らぬ不死の大きなソウルをゲット。
 古い重鉄兵から、古い重鉄兵の鎧をゲット!しかし、重くて、ドッスンロリ・・・・
 門を抜けて、階段の上で、雫石、帰還の骨片をゲット。
 海に突き出た先で、ハルバード、名も無き戦士のソウルをゲット!
 その近くで、黄昏草X2をゲット。
 霧の中へ。
 結晶トカゲから、楔石の欠片X2をゲット。
 その近くで、火矢X10をゲット!
 階段の下で、ラージレザーシールド、雫石をゲット!
 扉を開けて、篝火:主塔のハシゴ下へのショートカット開通!
 エレベーターで下へ。
 親切なペイトを召喚して、霧の中へ。
 最後の巨人とバトル・・・踏みつぶされて死亡・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索