チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

  今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:手帳好きの園芸師:ランク2をゲット!


 採掘師Lv16で、ストーンウィスパラーⅡを習得!


 鍛冶師Lv15で、工面算段を習得!


 ブリサエルに話しかけて、クエスト:ブリサエルの野望開始!
 ブリサエルはグリダニア相手に商売をしたくて情報を集めたいのだが、情報を聞く相手の商人フェーズアールが苦手なので、代わりに聞き出してほしいと頼んでくる。
 フェーズアールに話を聞いて、スパタ、スパイクドラプリュスを製作して納品する。
 リクルートファイル、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!


 木工師Lv15で、リラックスを習得!


 ベアティヌに話しかけて、メラ・パメラが悩んでいるようだが、自分には打ち明けてくれないと言われて、クエスト:木工師の愛開始!
 メラ・パメラの悩み事を聞くと、納期がせまっているのを忘れていて、別の仕事におわれているとのこと。
 メラ・パメラの代わりに、フェザーハープーンをイウェインに、アッシュショートボウをルシアヌに納品する。
 ベアティヌに報告して、リクルートクローハンマー、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!


 砂の家にいるミンフィリアに話しかけて、クエスト:生命、マテリア、すべての答え開始!
 狼煙の丘にいるゴブリン族の学者ミュタミクスに、ミンフィリアの短剣を渡して、マテリア装着。
 ミンフィリアにマテリア付の短剣を渡して、クエストクリア!


 ミンフィリアに話しかけて、クエスト:猛る焔神イフリート開始!
 ウグストが次のアマルジャ族との商談を吐いたので、暁の血盟の代表として、不滅隊といっしょにアマルジャ族捕縛・人質解放作戦に参加するように言われる。
 キャンプ・ドライボーンで、不滅隊闘軍曹と話す。
 見えざる都で、インスタンスバトル開始!
 不滅隊の中に裏切り者がいて、逆にアマルジャ族に包囲される主人公と不滅隊。
 アマルジャ族と闘うが、負けてしまい、連れ去られてしまう・・・
 不滅隊闘軍曹に話しかけると、蛮神イフリートの生贄になってしまうと言われる。
 コンテンツファインダー:イフリート討伐戦開始!
 アマルジャ族は、イフリートを召喚し、ウグストや、裏切り者の不滅隊士までも、生贄に捧げようとしている。
 イフリートが生贄の魂を焼き尽くし、テンパードにさせるが、越える力が発動した主人公だけはまぬがれる。
 イフリートとバトル!
 イフリートを倒すと、サンクレッドが増援を連れて救助にきてくれたので、いっしょに逃げる。
 その姿をこっそりネロとリウィアが見ていた。
 (ムービー見てたら、パーティに置いてけぼりされてた・・・)
 キャンプ・ドライボーンで、サンクレッドに話しかける。
 砂の家の暁の血盟員に話しかけて、暁の間へ。
 ミンフィリアに報告すると、蛮神が活動するには生命の源であるエーテルが必要で、蛮神の力が強大になるほどその量が増えていく。イフリートほどの力になれば、大気中のエーテルだけでは足りなくなるため、クリスタルを直接摂取してエーテルを吸収するとのこと。そのため、クリスタル強奪事件を起こしたのだ。
 蛮神は、目に見えず触れることもできない存在=生まれないもので、祈りや願いで生まれ育つ。蛮神は、テンパードと呼ばれる信徒を増やして、自身を強くするため、信者を増やす必要があり、誘拐事件を起こしたのだ。
 主人公が蛮神のテンパードにならなかったのは、越える力のおかげとのこと。
 サンクレッドから、蛮神の信徒になった人間は極秘裏に処分されると教えられる。イフリートの力を弱めるためには仕方がないこととのこと。
 ドーンリストガードをゲットして、クエストクリア!


拍手[0回]

前の記事CHAPTER1 裁きの序幕
次の記事篝火:主塔まで
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索