チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 PSP1000でも動く。

 ロードが長いから、インスコ必須!528KBで40~50分かかる・・・

 ネットワーク対戦可(自分はムリなので、すれちがいでカード配布するくらい・・・)。

 ルールは単純に「 先に相手のHPを0にしたほうが勝ち 」というものだが、 敵のHPを減らす「 HP攻撃 」のダメージの値は、 「 Brave (ブレイブ)」値に左右される。ということで、まず相手のブレイブを削って、HP攻撃のダメージが入りやすいようにする。

  プロローグクリアで、コスモス側10名のストーリーモード解放、PPカタログ解放。

 バトルでためたPPで、カオスキャラ10名・アナザーフォーム・BGM・バトルMAP・アイコン・プレイ特典効果アップ(早めに入手しといたほうが成長が早い!)を入手できる。

 ストーリーモードの途中の、異常にレベル高いヤツが勝てねぇよ→通り道のジャマでなければ無視して、自分のレベル上げて2週目以降で対戦。

 自分のレベルが低すぎる→クイックバトルで鍛えろ!

 ストーリー1人クリアで、コマンドバトル解放・・・ぶっちゃけ、自分は使いにくかった・・・

 ストーリー2人クリアで、ミュージアム解放、バトルリプレイ保存解放〔自分のバトル映像をムービーとして録画できるリプレイ機能を使い、保存した映像を再生、編集(カメラアングルの変更や部分的な削除など)することが可能。更に、その映像をAVI形式の動画ファイルに変換したり、JPEG形式の写真がを撮影したりでき、メモリースティック デュオに書きすことができる。〕→メモリースティックは大容量推奨。

 スペシャルデー(時間をかけて遊べる曜日として設定可能)はボーナスが豊富(経験値、取得AP、取得ギル、取得PPのすべてにボーナスがつく!!!)。 しかし、スペシャルデーの曜日を変更すると、適用は翌週以降になる・・・でも、PSP本体の時間設定をスペシャルデーに合わせることは可能=毎日がスペシャルデーに!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うを!
PSP1000で動くのか・・・。
カード2GBくらいが安ければマジでインスコで購入考えようかな?
ちなみに多分コミケくればゴーストたくさん手に入りますよ!
ぶっちゃけるtコミケで、DQⅤのすれ違い交換15分でパンクしました!
ポニ萌え URL 2008年12月19日(金)21時46分 編集
ポニ萌えさんへ
 おお、だいぶ購入意欲がわいてきましたね!
 インスコすれば、PSP1000でも大丈夫です。映像を保存しなければ、カードの容量は2GBで十分ですよ!
 コミケかぁ・・・南港で年末にやるはず!いってみようかな?一応、今日も、難波・日本橋ですれ違いカード配布に行く予定!
弐位 URL 2008年12月20日(土)07時58分 編集
g-スト対戦
通信対戦のゴースト対戦だとレベルが間単に100になりますよw
のばらしんのすけ URL 2008年12月24日(水)07時16分 編集
のばらしんのすけさんへ
 ゴースト対戦ですね!電気屋めぐって8人分のカードをゲット!しかし、相手のレベルが高すぎてボコボコにされてます・・・もうすこし修行してきます!
弐位 URL 2008年12月25日(木)00時14分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索