チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 自分は、今週いっぱいで、ヘマモト店長の部下から解放されるんだよ!嬉しいな!!!

 ・・・しかしながら、当のヘマモト店長は、完全に「どうでもいいモード」に突入してて、いつも以上に働かない・・・

 月曜日から、メンヘラの新入社員が入ってきたが、一応、今週の指導役はヘマモト店長って、店舗内会議で決まってたのにも関わらず、初日から完全に放置状態・・・みかねて、他の社員が指導を始める始末・・・

 で、仕方が無いから、昨日は朝一番から、自分がスタッフの代表として、今日のスケジュール及び担当の確認をヘマモト店長にしたら、「ちゃんと新人さんは、面倒見る」って返答だったんで、スタッフみんなに、「店長からの指示または新人さんからの質問・疑問がなければ、こちらからは、いっさい手を出さないように!本来の新人さんの指導役はヘマモト店長なので、最後まで責任持ってやってもらえ!!!ヘマモト店長のことだから、何か問題があったら、いっしょにかんでた人間も道連れにするから、痛い目に遭いたくなかったら、余計なことには関わらないように!」って、裏指令を出したんだ・・・

 そして、昨日もやっぱり、ヘマモト店長は最初いくつかの手順を新人さんに教えたら、あとは「やっといて!」の一言で、まったく放置状態に・・・その上、ヘマモト店長自身、仕事のだんどりが怪しいので、教え方もヘマモト店長以外のスタッフにとったらひじょうに不十分なもの・・・

 なんだかなぁ、店長の新人さんへの指導方法って「そんなもんでいいんかい!」ってレベルなんだけど・・・自分の経験上、1回教えただけで、完璧にお店のやり方どおりに作業をこなせる社員って、ほとんどいないんだよね・・・たいていは、新人さんってうちのお店のやり方が当然身についてないから、最初は新人個人のやり方がどうしても優先されちゃうんだよね。だから、うしろから見てて、そのつどお店のやり方になるよう修正していくもんだと思ってるけど・・・

 ・・・で、結果は、作業手順を中途半端に教えて、作業中を誰もついて見てなかったものだから、夕方になってから、昨日1日の入庫処理が新人さんによって、まったく悪気が無くメチャメチャにされてたことが判明・・・おかげで、スタッフ総出で1日分の入庫処理を全部やり直すハメになったよ・・・

 オイ!ヘマモト店長!あんたが新人さんに、いい加減に教えた上、何をやってるか、まったく確認せんと放置いといて、あげくの果てに、メチャクチャになったのを、スタッフみんなに修正させるなんて、どういううことよ!!!

 「立つ鳥跡(あと)を濁さず」ってことわざがあるやん。退き際くらいは潔く、キレイにしたら・・・

 もうすぐこの現場から放出されるんだし、残った期間はいい加減に働いてお茶を濁しておけばいいやっていう考え方はやめてくれ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪^^
弐位さん
こんにちは♪pontaroです。^^

弐位さんも・・・
大変ですねぇ~。^^;

もう・・・
その店長に仕事・・・
させない方が・・・
メリットがあったりして・・・

でも・・・
あと・・・少しですねぇ~。^^
がんばりましょう♪^^
pontaro URL 2008年03月12日(水)12時33分 編集
pontaroさんへ
 店長は今日は出向のため、、あと金曜日だけガマンしたら終わりです!
弐位 URL 2008年03月13日(木)00時35分 編集
無題
初めまして(@^∇^@)
その店長もいろいろ大変ですね。そんなひどかったん^^;。
マルゴー URL 2008年03月20日(木)21時01分 編集
マルゴーさんへ
 店長の器でないために、ヘマモト店長は3月16日から主任に降格&他店へ左遷になりました!
 たまにサポート要員で働きに来ますが、今度は、自分のほうが上の立場なんで、こき使ってやる!
弐位 URL 2008年03月21日(金)01時09分 編集
初めまして
初めまして^^;
mareです!ん!?いつぞや聞いた話しだわ。 無理すると身体によくないので、
ゆっくりするときはゆっくり、休むときは確り休んで下さいね。

「自分を大切にね!」
mare URL 2008年03月22日(土)10時31分 編集
mareさんへ
 いらっしゃいませ、mareさん。
 どこの会社にもよくあるお話ですね・・・
 ハイ、ムリは禁物!良く働き、良くゲームして、良く食べて、良く寝る!で、日々酢後していきたいと思います。
弐位 URL 2008年03月22日(土)20時10分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索