チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のアパシー学校であった怖い話1995特別編はどうかな?


 1人目は荒井昭二を選択→シナリオ:誕生日プレゼント→荒井エンディング03~05
 2人目は風間望を選択→シナリオ:五百円硬貨→風間エンディング10
 3人目は細田友晴を選択→シナリオ:夜泣き石→細田エンディング13・14
 4人目は岩下明美を選択→シナリオ:命の値段→岩下エンディング03~05
 5人目は福沢玲子を選択→シナリオ:愛と友情の狭間→福沢エンディング20~22


 6人目は新堂誠を選択。


 新堂誠は、3年D組の生徒。


 お前がどうして新聞部に入ったのか教えてくれ
  1. なんとなく入りました
  2. 前から憧れていました
 お前、何となく部活決めちゃうのか?
 ところで、お前気づいているか?この部屋、なんか怪しくないか?
 霊ってのはよ、人間の木を敏感に感知するっていうからだ。
 よく、怪談をすると霊が集まるというだろ?
 怖い話をしているどk、突然背筋がゾグって寒気が走る。
 あれはな、そいつの背中を霊が撫ででいるからだぜ。


 まさか怖がったりしてねえよな。
  1. 怖いです
  2. 別に怖くありません
 正直でいいことだが、お前は霊の餌食だよ。
 霊に精神を食われないように、しっかりと自分を保つんだ。


 シナリオ:呪いマンシール開始!


 呪いのマンシールとは、子供の頃に流行ったチョコのおまけに入っているシールで、中のシールだけ欲しくて、肝心のチョコを捨ててしまって大人に怒られりしたものだ。
 そのシールには天使、悪魔、神様の3種類あったが、神様のシールはキラと呼ばれており、少ししか入っていないことから、当たったらみんなで大騒ぎしてもんだった。
 呪いのマンシールにある噂があった。それは、悪魔シールには数万枚に1枚、本物の悪魔を呼び出せるシールがあるというものだ。なんでも呼び出された悪魔は、呼び出した人間の願いを、その力で叶えてくれるそうだ。


 お前、こんな噂信じられるか?
  1. 信じられる
  2. 信じられない
  3. そういう事もあるかもしれない
 お前、純粋なヤツだなあ。お前みたな奴は嫌いじゃないぜ。


 1年生の森永が、部屋を掃除したら出てきた、と言って、呪いのマンシールがコレクションされたアルバムを学校に持ってきた。
 みんなが小学生の時に流行っていたので、クラスメートたちは口々に懐かしいと言っていた。
 「あ、首なし童子」もあんじゃん」
 「このシールってさ、ガキ相手のオモチャなのに、キャラクターのデザインがヤバいって、どっかのPTAがメーカーに文句いって生産中止になったんだろ?」
 「それはガゼだぞ。本当は販売していた会社の社長が変な宗教にハマったのだ原因だってよ」
 「それこそガゼじゃん」
 そんな感じで、みんなで盛り上がっていたら、千葉裕樹っていう、クラスではあまり目立たないヤツが話しかけてきた。
 「森永君、お願いがあるんだ。このアルバムを僕に売ってくれないか」
 それで、森永はからかい半分に、5万円で売ってやるよと言った。
 千葉は躊躇なく5万円を森永に渡すと、そそくさとアルバムを持って帰ってしまった。
 千葉は、呪いのマンシールのコレクターだったのだ。
 千葉の両親は医者だったので、安い買い物だったのだろう。
 千葉の家にはアルバム十数冊におよぶ呪いのマンシールのコレクションがあったそうだ。


 帰宅した千葉は、森永から買い取ったアルバムから呪いのマンシールを一つずつ丁寧に取り出し、うっとりとした表情で眺めて楽しんでいた。
 「これで全種類コンプリートだ」
 森永から買い取ったコレクションには、千葉がまだ持っていなかったシールが何点かあったのだ。
 ふと、千葉はおかしなシールがあることに気づいた。
 森永から買い取ったシールの一つに、シールの隅に小さく何か指示す手のマークが入っていた。
 その時、千葉は、悪魔を呼び出せるシールの噂を思い出した。
 「まさかね。でもまるで、この方向にめくれって、言っているみたいだな」
 千葉がそのシールについて思いめぐらせていると、家の電話がなった。両親が不在のため、千葉が応対した。
 「おい、てめえ、千葉。ふざけるんじゃねえ!」
 「誰?」
 「森永だ」
 なぜかマジ切れしている森永に千葉が戸惑っていると、森永がこう言い出した。
 「詳しいヤツに聞いたぞ。お前に売った俺のシールの中にmマニアの間では数十万えで取引されているシールがあったんだってな!!」
 「どのシールの事?」
 「首なし童子だよ!」
 千葉が、さっきまで悪魔を呼び出せるのではないかと考えていたシールが、その首なし童子のシールだった。
 だが、千葉は森永に冷静に説明した。
 「それは呪いのマンアイスの方の首なし童子のことだよ。森永君から買った首なし童子はチョコの方だから。特に高値で取引されるシールじゃないんだ」
 その言葉に森永は激怒した。
 「嘘つけ!テメェは俺が何も知らないと思ってて、俺から安く買い叩いたんだ!」
 「嘘じゃないって!それに僕は換金目的で集めているワケじゃないから、誰かに売るとか考えたこともないよ」
 「テメェは信用できねえ!!」
 まったく聞く耳を持たない森永に、だんだん腹が立ってきた千葉は、売り言葉に買い言葉できつく言い返してしまった。
 「変な言いがかりはやめてよ。大体5万円でって言ったのは、君じゃないか」
 「俺は何も知らなかったからだ!お前は、そんな俺をだましたんだ」
 「話にならないね。あれはもう僕のものだから、返す気なんてないよ。もう切るね」
 そう言って、千葉は電話を切った。
 部屋に戻った千葉は、悪魔を呼び出せるシールをどうやって使えばいいか再び考え始めた。


 お前だったら、どうするよ?シールをはがしてみる?
  1. はがしてみる
  2. 怖くてできない
 覚悟を決めて千葉がシールをめくってみると、台紙には呪文のような奇妙な言葉が書かれていた。
 千葉がその呪文を唱えると、背筋を撫でられるような不気味な感覚が襲ってきた。
 千葉が窓の外を見ると、さっきまでは晴れていたのに雨が降っていた。
 呪文を最後まで唱えると、遠くて大きな雷鳴が響き、思わず千葉は目を閉じた。
 千葉が目を開けると、着物を着た、首から上を切り取られた子供が立っていた。
 噂通りシールから召喚された悪魔は、千葉の心に語り掛けてきた。
 「問おう!お前の望みはなんだ」


 お前だったら、こんな時は何を願う?
  1. 自分の未来を教えてくれ
  2. 森永を殺してくれ
  3. わからない
 両親ともに医者だったの、親のいうまま勉強して、その結果他人とろくに関わらず、シール集めという自分の世界に閉じこもっていた。このまま有名だ意外に進学して、親のように医者になることが話して本当に良いことなんだろうかって、ずっと悩んでいた。
 「その願い、聞き届けた。これがお前の未来だ」と首なし童子は、千葉の額に手を当てながら言った。
 「何これ?真っ暗で何も見えないんだけど・・・」
 「そうだ、お前には未来がない」
 千葉は、人間は最後には死ぬからだと思い、再度願った。
 「じゃあ、30年後どう暮らしているか教えてくれよ」
 「その願い、聞き入れた」
 結果は同じだった。30年後にはもう死んでいる?
 開き直った千葉は、どんどん見せてもらえる時期を下げて行った。
 「10年後は?」「5年後は?」「畜生!なんで見えないんだよ」「それじゃあ1年後は?」
 見える未来は真っ暗だった。
 「嘘だろ!僕には1年後すらないってことかよ!」
 「そうだお前には、1年後すらない」
 「1か月後は?」「1週間後は?」「明日は?」
 しかし、見える未来は真っ暗のままだ。
 「今だ!今の僕を見せてくれ」
 「その願い聞き入れた」
 今度は千葉には、はっきりと自分の姿が見えた。
 千葉の背後で鬼のような形相の森永が、自分の頭上で鎌を振り下ろす姿を・・・


 千葉がどうなったかは俺は知らねえ。ダチから聞いた話だからな。
 首なし童子のシールは俺も持ってるぜ。今度見せてやるよ。
 そうそう呪いのマンシールには、もつ一つの噂があってな。それは天使シールには数万枚に1枚、本物の天使を呼び出せるシールがあるって話だ。
 呼び出された天使は、呼び出した人間を幸福にしてくれるそうだぜ。
 千葉も呼び出したのが悪魔じゃ、ロクな目に遭わないろうからな。
 結局7人目は来なかったな。


 新堂エンディング07:首なし童子

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索