チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のアライアンス・アライブはどうかな?


 アダンクを倒して、妖犬のたてがみをゲット!


 ガリルが水切りを覚醒!
 アーシュラが
カウンター、リバースCを覚醒!
 
アーシュラが剣の資質・基礎を習得!


 
図書ギルドタワーでクレアに話しかけて、閉鎖美術館の地図をゲット。


 
ガリルがビーストスパイクを覚醒!


 閉鎖美術館へたどり着くが、警備兵に入れてもらえない。
 右のひび割れた壁を調べて、侵入する。


 ガリルが連衝を覚醒!


 
大広間の杖を持った石像を調べて、石板の左側を同じように影を9時半にすると、開店時間になり、奥の扉が開く。


 スケルトンを倒して、骨せんべいをゲット。


 南西の乗り物の間へ。
 4つの石像を調べると2つの宝箱が出現し、薬入れ、強力回復薬をゲット。


 ガリルがガチパンチ、ツインスパイクを覚醒!
 
ガリルが剣の資質・熟練を習得!


 北西の執務室へ。
 宝箱から、蒸気式風砲、500Soをゲット!
 石像を向かい合わせにすると宝箱が出現し、方鏡をゲット。


 アーシュラがツインスパイク、アクティブトラップを覚醒!
 
アーシュラが剣の資質・熟練を習得!

 
 北東の絵画の間へ。
 右から2番目の絵に、中央の扉を開けるヒントが書かれている。
 右から3番目の絵を調べて、バトル!
 右から4番目の絵を調べて、土メンコをゲット。
 右から5番目の絵を調べて、バトル!
 右から6番目の絵を調べて、どんぐりをゲット。


 南東の武具の間へ。
 石の杖をゲット。(それ以外を盗るとバトルになって、ギルドに加入してくれなくなるらしい)


 大広間へ戻り、南側の石像に杖を持たせて、仕掛けを作動させると、天空の間への階段が出現。



 天空の間で、台座に方鏡をセットすると、青い空のスヴァルナ上空を飛ぶ舟の絵が現れる。
 そこへ遺物を保護しに来た魔族グロッサとバトル!
 グロッサは、見てはいけないものを見た罰としてアーシュラの視力を奪った。
 アーシュラはイグニッションステータスになり、クリムゾンエコーを発動させ、その隙に二人は逃走に成功する。


 1000年前の魔族の侵攻で、人類は敗れた。
 魔族が地上に施した大結界により世界が分断されてから数百年、支配種族である魔族、その奉仕種族の妖魔。人間たちは彼らに支配され、それを当たり前のものとして受け入れるようになっていた。


 ガリルは、バルバローザから、アーシュラの目は強力な魔術のせいで見えなく待っており、人間の印術では解呪できない、と言われる。
 アーシュラを迎えに行くと、アーシュラは、印術で周りの様子を感じ取れるから大丈夫だし、魔術を解けばまた見えるようになる、と話す。
 ガリルは、アーシュラに青い空を見せてあげる、と約束する。


 アーシュラを連れて酒場に戻ったガリルは、レンツォから、閉鎖美術館から持ってきた方鏡には古代文字で何かが書かれているが、それを解読できそうな人物は生きている森の奥に住んでいる言語学者だ、と言われる。
 ガリル、アーシュラ、レンツォ、バルバローザで、その言語学者に会いに行くことになった。
 生きている森の地図をゲット。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索