チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 メドウィルに話しかけると、息子を食べたゴルゴタウロスの討伐を頼まれて、クエスト:弔いは胃袋の中で開始!
 騎兵の遺品の近くでカラクールの鮮血を使って、現れたゴルゴタウロスとバトル!
 メドウィルに霊銀の祈鎖を渡して、クエストクリア。
 イシュガルドでは、竜に殺された者は聖者になれるが、魔物に殺された者は愚者扱いで誰も遺品回収をしてくれないとのこと。


 ドゥシェネルに話しかけると、一人で出かけた娘を連れ戻してほしい、と頼まれて、クエスト:お嬢さん気をつけて開始!
 ドゥシェネルの娘に話しかけると、聖水を汲んでいる間の警護を頼まれる。
 怪しげな男に話しかけると、鈍く光るナイフを落とすので、それを拾う。
 ドゥシェネルの娘に見せると怖がって、すぐにキャンプ・ドラゴンヘッドに戻る、と言い出す。
 ドゥシェネルに鈍く光ったナイフを見せて報告して、クエストクリア。


 コランティオに話しかけると、スノウウルフ・パックに懸賞金をかけている、と言われて、クエスト:美しき白銀の毛並み開始!
 スノウウルフ・パックを倒して、スノウウルフの粗皮X4をゲット。
 コランティオに渡して、クエストクリア。


 コランティオに話しかけると、魔物退治を頼まれて、クエスト:惑いの妖火開始!
 ウィル・オ・ザ・ワイクスX4を討伐。
 コランティオに報告して、クエストクリア。


 アルチュリューに話しかけると、かがり火の点検を頼まれて、クエスト:風舞う砦開始!
 燃え尽きたかがりX5に小さな火種を使って、火をつける。
 アルチュリューに報告して、クエストクリア。


 ベルモントに話しかけると、立往生した荷馬車の様子を見てきてほしい、と頼まれて、クエスト:クルザスの蛮族事情開始!
 荷馬車に近づくと、イクサル族が現れたのでバトル!
 ベルモントに報告して、剛力の妙薬X3をゲットして、クエストクリア。


 ベルモントに話しかけると、イクサル族の動向が気になるので、拠点を探ってほしい、と頼まれて、クエスト:イクサル族の暗躍開始!
 イクサル族のアジトで、落とした木材を調べていると、イクサル族に襲われたのでバトル!
 ベルモントにシュラウドユー原木を見せると、黒衣森からクルザスへ木材を運んでいることがわかった、と言われて、クエストクリア。


 ベルモントに話しかけると、イクサル族の同行を同僚だった男に報告してほしい、と頼まれて、クエスト:我らは白羊師団開始!
 フォールゴウドにいるイゾドレールに、イゾドレール宛の書簡を渡すして、クエストクリア。
 イゾドレールは神勇隊白羊師団の切り込み隊長で、ベルモントは元白羊師団の軍師とのこと。


 イゾドレールに話しかけると、イクサル族に怪我を負わされたので、代わりにボコってほしい、と頼まれて、クエスト:仕返しは倍返し開始!
 ゲルモラ遺跡でアンテローブの遺骸を調べて、現れたイクサル族とバトル!
 イゾドレールに報告して、防風の薬X3をゲットして、クエストクリア。


 フォールゴウドにいるイレヌに話しかけると、白羊師団師団長のミア・モルコットにイクサル族の件を報告してほしい、と頼まれて、クエスト:ユージニアの黒猫開始!
 ユージニア監視哨にいるミア・モルコットに報告して、クエストクリア。
 イレヌは白羊師団参謀兼衛生兵で、白羊師団は対イクサル族特務戦闘部隊とのこと。


 ミア・モルコットに話しかけると、イクサル族の築いた防壁を爆破してほしい、と頼まれて、クエスト:不倶戴天開始!
 ボムの中指で、イクサル族の防壁を破壊して、現れたイクサル族とバトル!
 ミア・モルコットに報告して、アラグ金貨をゲット。


 ミア・モルコットに話しかけると、ベルモントに書簡を届けてほしい、と頼まれて、クエスト:雑用係の決意開始!
 ベルモントに、ベルモント宛て書簡を渡して、クエストクリア。
 書簡には、イクサル族が蛮神ガルーダに捧げるために黒衣森で木々を伐採しているので、連絡を密にして共にイクサル族と戦おう、と書かれていた。


 オルシュファンに話しかけると、部下と手合わせしてほしい、と頼まれて、クエスト:フォルタン家のとてもイイ試合開始!
 歴戦の騎士に話しかけて、フォルタン家の騎兵とバトル!
 オルシュファンに報告して、アラグ銀貨X8をゲット。


 弓術士Lv44になって、アームグレイズを習得!


 オルシュファンに話しかけると、飛空艇の捜索には四大名家の協力が必要なので、四大名家に会ってこい、と言われて、クエスト:四大名家に訊く開始!
 フォルタン家のニヌ、アインハルト家管轄のアートボルグ砦群の帳簿係のクラヴラン、デュランダル家管轄のアドネール占星台台長のフォルルモルに会うが、アインハルト家はフランセルなど一族の異端の嫌疑で混乱してるため協力は無理、デュランダル家も異端者との戦いで飛空艇に構っている暇はない、と言われてしまう。
 オルシュファンに報告して、クエストクリア。


 ウジェノアに話しかけると、スチールヴィジルにドラゴン族が現れたとのことで、調査に行ってほしい、と頼まれて、クエスト:異端の禁書開始!
 スチールヴィジルで魔物を倒して、古ぼけた書物をゲット。
 ウジェノアに見せると、この書物は禁書で、異端者がスチールヴィジルの建築再建を阻止しようとしている、と言われる。
 アラグ銀貨X6をゲットして、クエストクリア。


 ジュリヌに話しかけて、クエスト:ウィッチドロップの谷底開始!
 ウィッチドロップは、異端者の疑いをかけられた者が戦神ハルオーネの審判を受ける場所で、異端者ならドラゴン族の加護を受けて空を飛ぶため、すぐに弓で射殺し、異端者でなかった者は谷底へ落ちて死ぬことで無実を証明する、とのこと。
 ジュリヌがかつて愛した人もそこで審判を受けて死んだのが、その時ジュリヌが作った4連のクリスタルの祈鎖を付けていた。
 ジュリヌは、そこに付いていたクリスタルの珠を探してほしい、と頼んできた。
 ウイッチドロップで、盛り上がった雪を調べて、クリスタルの珠X3をゲット。
 残りの1粒は谷底にいたマティニアンが持っていたが、渡してくれなかった。
 ジュリヌに届けて、アラグ銀貨X8をゲットして、クエストクリア。


 ヤエルに話しかけると、羊を食い荒らすオーガ討伐を頼まれて、クエスト:羊料理が大好物開始!
 羊のセバスチャンを丈夫な荒縄を使って捕まえる。
 セバスチャンを囮にして、現れたオーガとバトル!
 セバスチャンを解放する。
 ヤエルに報告して、アラグ銀貨X8をゲットして、クエストクリア。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
22 23
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア