チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のチョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!はどうかな?


 シドとチョコボは、どこか知らない町の噴水から出現する。
 出会ったゲイル市長から、ここは時忘れの街だと教えられる。
 鐘が鳴るとシドは、自分のことが思い出せなくなってしまう。
 ゲイル市長は、この街では時忘れの鐘を音を聞くといろんなことを忘れてしまうが、忘れてしまうようなことは大したことない、と言い切り、忘れることでトラブルがなくなるから忘却は美徳だと語る。
 そこへシロマが現れ、忘れてはいけないものがあるから鐘の音をきいてはいけない、と言って、シトとチョコボを、鐘の音が聞こえない場所であるステラ牧場へ連れていく。


 シロマは、このステラ牧場で、ステラと暮らしている。
 シドは、無理やり記憶を掘り起こそうとするが、頭痛で寝込んでしまい、ステラの世話になることになった。
 シロマは、チョコボ語は話せないが、チョコボの言っていることがわかる少女だった。(チョコボ自身は、人間の言葉はしゃべれないが、意味はわかっている)


 シロマは大切にしている杖を街に忘れてきたと言って、街へ戻ろうとするので、チョコボもついていく。

 ダンジョンヒーローXから、バディ図鑑、ひそひそ草をゲット。


 物置で、謎の人の手紙3をゲット。


 柵の手前で、謎の人の手紙1をゲット。


 線路で、謎の人の手紙4をゲット。


 時忘れの街へ行くと、街中の火が消えてしまい住人が困っていた。


 シロマは無事に杖を見つけていた。


 時計塔広場ではゲイル市長が演説をおこなっていた。
 火が使えない理由はわからないが、おつげありもうすぐ救世主が現れると言っている。
 突然、空からタマゴが落ちてきて、中から赤ちゃんが現れる。
 その時、時忘れの鐘がなり、ゲイル市長が記憶を忘れてしまうが、赤ちゃんは、ゲイル市長の記憶の中に入ってしまう。
 赤ちゃんが入っていたタマゴの殻から、記憶のブローチをゲット。


 記憶の渦の前でL1+R1で、中に入れるようになった。


 ゲイル市長の記憶へ。
 赤魔導士をバディにする。


 敵の隣で□:敵の方へ向く


 1Fで、さびたクラ+1をゲット!


 2Fへ。
 スティールバットを倒して、ポーションをゲット。


 3Fへ。
 革のツメをゲット!
 スティールバットのバディ解禁!


 4Fで、タートル・シェイドとバトル!
 革のクラ+1をゲット!


 5Fへ。
 ナイトの記憶をゲット!
 赤ちゃんを無事に発見して、脱出する。


 ゲイル市長は、赤ちゃんの名前がラファエロだということを思い出す。
 シロマは、記憶の渦に入るとシドの記憶も戻ることに気付き、ラファエロを連れてステラ牧場へ戻る。


 ブラルの預かり所解禁!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索