チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ゼンゾゼ SSをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 Aランク926位で、称号:レアスの狙撃手をゲット!


 ガチャで、オルバ SSをゲット!


 11連ガチャで、カエル Sをゲット!

拍手[0回]

 今日のテラウォーズはどうかな?


 ランクAで1099位で、称号:レアスの清純をゲット!


 「ライファーは1000年の旅を経て、数多くの遺伝子を集め、この地で再び星になりました。
 ここは惑星レアス。けれどこの星は今まさに滅びんとしています。」
 シグアと名乗る青年の疲れと睡眠不足で充血した目に嘘はなかった。
 「この惑星の中心に宇宙船のような巨大な機械生命体があることは覚えていますか?
 それがライファーです。
 ライファーのエネルギーはそこに暮らす知的生命体の信仰心を得ることで蓄えられます。
 しかし、信仰心がなくなると、惑星という殻を捨てて、再び宇宙船のように星々を旅するんです。
 ライファーの旅は、新たな遺伝子を獲得し、再び惑星を作り、知的生命体を生み、信仰心を集めるためです。
 たった今皆さんが戦っていただいたゼリー状生命体ゲラーレ、奴らによってこの星に暮らす人々はそのほとんどが滅ぼされました。
 奴らは分裂と増殖を繰り返すので、その親玉を倒さない限り、何度でも復活します。
 だから僕はその戦いに勝利するために生命増殖炉とあなた方千年戦士の遺伝子を使うことを決めたんです。
 千年戦士は、過去のテラバトルを勝ち抜いた伝説の戦士の総称です。
ゲラーレが皆さんの姿を模した際に、そう呼ぶようになりました。
 パルパが乗っているのが、生命増殖炉。ライファーの持つ大きな能力の一つです。」


 「なるほどね、その生命増殖炉を使うことで、何度でも私たちを復活させられるわけね。」
 「はい、この星に誕生した戦士たちでは、あなた方千年戦士に匹敵する力を持つ者がほとんで存在しませんでした。
 だから僕は地下深くもぐり、この生命増殖炉に登録されていた同じ千年戦士の遺伝子を目覚めさせることにしたんです。
 ゲラーレは人を食います。とりついてその生命を吸収してしまうんです。
 そうすることで、その人間の能力も吸収するんです。
 ライファーの生命増殖炉は登録した遺伝子を、惑星を作った際に一度だけ使用します。
 つまり、同じ遺伝子を持つ生命は一度しかコピーしませんし、本来ならその際に遺伝子情報は使ってしまうので、残らないはずなんです。
 千年戦士の皆さんはライファーが惑星を捨てて旅立つ際にその搭乗者になりました。
 その際に搭乗者として再び遺伝子登録されていたのが残っていたんです。
 僕はそれを再利用させていただきました。
 生命は機械とは違いますから、ライファーの理を超えて、何度でも再生するってわけじゃないんです。
 皆さんのような搭乗者情報の遺伝子では、せいぜい数時間のかりそめの命でしか復活させられないんですよ。」

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ズズ SSをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ラニ A、ガイガ SSをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ランクAのランキング1295位で、称号:レアスの看護士をゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ロッククラッシャー Z、ラップロー SS、スキップ Aをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 アリーナバトルBランク504位でした!
 Aランクに昇格して、称号:レアスの老師をゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ピッツファー SSをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ダイアナ Z、クスカ SSをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


  ランクCで411位でした!


 ランクBに昇格して、称号:レアスの怪盗をゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ひそ星人のUFO Sをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、アイスペンギン Zをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、妖精 A、ジェンニッシュ S、ルート Zをゲット!


 協力バトルで、サボテンダー Sをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


  ランクCで2312位でシーズン終了して、称号:レアスの清純をゲット!

拍手[0回]

 今日のテラウォーズはどうかな?


 寝起きのサマサは、女王パルパ324世の命で戦うことになった。
 サマサの横に立つ青年が「あれが敵です」と指さす方向には、自分そっくりな敵とかつて仲間たちによくが見知った魔物たちがいた。
 青年は、「あいつらは人間ではありませんが、あなたたちと同じ力を持っている。ペ」と告げた。
 パルパが、「ペロペを倒せば勝利になります。」と言った。
 黒い瘴気を纏ったペペロペは、明らかに雰囲気が違った。
 サマサは、青年に戦う理由を尋ねると、青年は、「殺された多くの仲間たちのための復讐です」と答えた。
 敵は自分たちとまったく同じだったが、倒れ地に臥すと半透明のゼリー状になりとけて消えてしまった。
 しかし、死んだはずの半透明の仲間は、ゆっくりと色彩を取り戻しパルパの傍に浮かんでいる。
 黒い瘴気のペペロペの近くから瘴気が飛び散り、新しい敵が生み出されている。


 敵のボスであるペペロペを倒すと、周囲の兵士たちは一気にゼリー状になって崩れ落ちた。
 サマサがぼんやりしているため、青年に話しかけるサマサ。
 「僕の名前はシグア。ここは惑星レアス。あなた方が亡くなられてすでに1000年以上の時が流れているのです。」

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ゴーレム Zをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ランクC、4548位で、称号:レアスの奏者をゲット!


 ガチャで、ググバ Z、ザック SSをゲット!


 協力バトルで、モーグリ Sをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ザフィッテ Zをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 アリーナバトルで、ランクCに昇格して、称号:レアスの親衛隊をゲット!

拍手[0回]


 今日のテラウォーズはどうかな?


 ガチャで、ウルフナイト Zをゲット!

拍手[0回]


 テラウォーズのプレイ開始!


 ガチャで、ネズミ Z、王様 SS、メタル Λをゲット!


 アリーナバトルで3勝して、ランクDに昇格して、称号:レアスの運命をゲット!


 チャンスバトルでチョコボをゲット!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索