チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 Dragon Age: Inquisition(ドラゴンエイジ:インクイジション)のプレイ開始!
 特典もらえないバグのせいで、発売日に買ってたのに、今までプレイできなかったんだ・・・
 バグがなおったので、やっと遊べるよ。


 人間♀カジュアルでプレイ開始!
 主人公のイブリンは、トレベリアン家の末子として自由連邦の都市国家オストウィックで何不自由なく育った。トレベリアン家は、教会と関係が深く、親類の多くは神官やテンプル騎士だ。そのため、当人の意思は関係なく、皆からは創造主へ仕える道へ進むものと期待されてきた。魔道士とテンプル騎士の間に平和をもたらすために開催された協会の講和会議にも派遣されたが、講和会議は思ったように進まなかった。


 テンプル騎士団と魔道士との講和会議中に突然の爆発に襲われたイヴリンは、魔物から逃げる最中、光る女性に助けられる。
 会議の参加者は全員死に、唯一生き残ったイヴリンは、逆にあやしまれて、監禁されてしまう。
 イヴリンの左手は光る印が現れ、教皇ジャスティニア5世の右手を言われる探求騎士カサンドラ・ペンタガーストと、レリアナにそのことを尋問されるが、イヴリンは何一つわからない。
 爆発により天の亀裂が出現し、そこから魔物が出現しているとのこと。
 天の亀裂が広がるたびに、イヴリンの左手の印が反応する。どうやら、天の亀裂が広がり続けると、やがてイヴリンの命を奪うらしい・・・
 カサンドラに天の亀裂を何とかしようと言われ、「できるなら、やろう」と答えて、カサンドラの好感度アップ!
 爆発で、教皇ジャスティニア5世(DAOのレリアナの歌のオーレイの大教母ドロテア)が死亡し、世界は混乱に陥っている。


 コーデックス:キャラクター→カサンドラ・ペンタガースト、教皇ジャスティニア5世、連邦人のトレベリアン
 コーデックス:歴史→講和会議
 コーデックス:魔法→天の亀裂
 コーデックス:チュートリアル→ステータス効果


 イヴリンは、天の亀裂から出てきたところを、兵に助けられたとのこと。
 天の亀裂から、シェイドが出てくる。


 R2:通常攻撃


 イヴリンは、そこらへんにあった武器を手にしてシェイドを倒すが、カサンドラに武器を捨てるよう命令される。
 「分かった。武器は捨てる」で、カサンドラの好感度アップ。
 逃げなかったイヴリンのことを見直したカサンドラは、そのまま武器を使えと言ってくれる。


 L1:ポーションの使用。


 コーデックス:生物・モンスター→シェイド


 死体から、テンプル騎士の兜をゲット!
 死体から、42Gをゲット。
 鉄、エルフルートをゲット。


 コーデックス:生産素材→エルフルート


 R:目標変更


 クリーチャーから、影のエッセンスをゲット。
 55G、エルフルートをゲット。
 クリーチャーから、精霊のエッセンスをゲット。


 コーデックス:生物・モンスター→死霊


 53G、43G、61G、エルフルート、鉄をゲット。


 悪魔と戦う男たちを発見。
 カークウォールの英雄の友人であるローグのヴァリック・テスラスと、エルフの背教者のソラスを助ける。
 イヴリンの左手の印は、天の亀裂から放たれた魔法によるもので、天の亀裂を閉じる効果があるとのこと。
 ソラスは、イヴリンの印について何か知っているらしい。
 「この印を知っているのか?」で、ソラスの好感度アップ。
 「で、カタがついたら?」で、ソラスの好感度アップ。
 ヴァリックとソラスが仲間になった!


 コーデックス:キャラクター→ソラス、ヴァリック・テスラス


 死体から、蛮族のバトルアックスをゲット!
 64Gをゲット。
 死体から、12G、裏切り者マスフェラスの像をゲット。
 鉄、エルフルートをゲット。


 セレクト:戦術カメラ


 コーデックス:チュートリアル→戦術カメラ


 55G、42G、エルフルート、鉄、ライフワードの首飾りをゲット。
 鍋を調べて、13G、アクアマリンをゲット。
 クリーチャーから、影のエッセンスをゲット。
 鍋から、銀の腕輪をゲット。
 袋から、オニキスをゲット。
 55Gをゲット。
 47G,55G、鉄、エルフルートをゲット。


 ウェイドの裂け目を閉じて、イヴリンはレベル2になり、シールドブレイカー、ワールウィンドを習得!


 コーデックス:チュートリアル→フェイドの裂け目、キャラクターレコード、行動


 物資の貯蔵庫で、ポーションを補充。
 貴重品箱から、侍祭の火の杖をゲット!


 ロデリック大法官は、イヴリンを処刑すると言い出す。
 「天の亀裂はどうする?」で、ソラスの好感度がアップ。
 「兵士と共に突撃しよう」で、カサンドラの好感度がアップ。


 レリアナの協力を得て、裂け目を封じるため、神殿に向かうことになった。


 コーデックス:キャラクター→ロデリック大法官


 貴重品箱から、62G、スティレットグリフォンの盾をゲット!


 コーデックス:生物・キャラクター→歩兵
 コーデックス:地理→再発見された聖灰の神殿


 裂け目を封じて、指揮官に「私もそう願っている」と答えて、ソラスの好感度がアップ。


 イヴリンが出現した場所を調べて、火耐性の頭巾狩猟用ロングボウをゲット!
 死体から、斥候の帽子をゲット!


 天の裂け目を発見。
 生贄にされそうなジャスティニアス教皇の声が聞こえる。


 コーデックス:魔法→レッド・リリウム


 天の裂け目から幻影が見え、教皇が何者かに襲われたことが判明。


 傲慢の悪魔とバトル!
 天の裂け目を封じた。


 トロフィー:天の憤怒をゲット!


 ヘイブンでイヴリンが目覚めると、あれから3日たっていた。


 コーデックス:生物・モンスター→傲慢の悪魔
 コーデックス:地理→ヘイブン
 コーデックス:手紙とメモ→患者の記録


 特別な品を調べて、デラックス版特典(1000円也)のドラゴンの大剣、ドラゴンの大鎚ドラゴンの重装鎧をゲット!
 
 
 ドーンロータス、エルフルートをゲット。


 小屋の外に出て、エルフルートをゲット。
 宝箱から、バランスのとれた短剣の設計図、スレッジハンマーをゲット!


 コーデックス:話→アンドラステのマバリ


 袋から、パラゴン「アンデュカン」の彫刻、ラムの革をゲット。


 小屋の中で、コーデックス:手紙とメモ→患者の記録更新。


 袋から、ブラックロータスをゲット。


 コーデックス:生産素材→ブラックロータス


 エルフルートをゲット。
 鍋から、65G、バランスのとれた狩猟用ロングボウ、門弟の雷の杖、軍のダークをゲット!
 袋から、をゲット。


 教会へ。
 袋から、43G、裏切り者マフェラスの像をゲット。


 コーデックス:地理→フェイド


 鍋から、広刃剣の設計図、守護者のアーマー、出血のベルトをゲット!


 コーデックス:歴史→故人達へ送る聖歌、創造主


 イヴリンを処刑したい大法官と、イヴリンを神の意思だと考えているカサンドラが口論している。
 カサンドラとレリアナは、生き残った大法官を、教皇たちを殺した仲間かもしれないと疑っている。
 「主が称えられんことを」で、カサンドラの好感度がアップ。
 天の亀裂を塞ぎ、世界の秩序を取り戻すために、カサンドラは、教皇の勅命で、教会とは独立した審問会を設立する。
 「手を貸したい」で、カサンドラの好感度がアップ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索