チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 娯楽島ラッカランのオーナーの館にいるササラナに話しかけて、クエスト開始!
 
 ササラナは、母親のエンジュから教わった整理術を活用しているのだが、その母親は犯罪に手を染め自分を置いて姿を消してしまっているとのこと。犯罪がらみの整理術を活用していいものか、ササラナは悩んでいるのだ。
 
 カミハルムイ北に住むササラナの養い親のマトイに話を聞くと、エンジュは整理術の腕を買われてカミハルムイの豪商の家で働いていたが、ある日、ここにいられなくなったと言って、ササラナを置いて姿を消した。その翌日、豪商の家に泥棒が入り、犯人はエンジュだろうと言われている・・・
 
 メギトリスの都に引っ越した豪商の息子のパッポルに話を聞くと、父親の豪商は強盗にあったショックで体調を崩し去年亡くなった。その父親は生前に、ギルザット地方のあらくれチャッピーに奪われたドルワーム王国預かり所の特別金庫のカギのことが気がかりだと言っていたのこと。
 
 ギルザッド地方であらくれチャッピーを倒して、特別金庫のカギをゲット。
 
 ドルワーム王宮の特別預かり所のメメリに、特別金庫のカギを渡して、赤い小ビンをゲット。
 
 パッポルのところに戻り、赤い小ビンを渡すが、落としてしまい小ビンは割れて、中の液体が飛び散ってしまう・・・
 
 パッポルは父親の日記を見つけたと言って見せてくれる。
 
 そこには、ウィスルをばらはいてメラゾ熱をはやらせ、それを治すワクチンを高値で売るという計画を闇商人から持ちかけられたパッポルの父親は、それにのり、資産の大半をつぎ込んでウィルスとワクチンを仕入れた。そして、大量のワクチンの整理をエンジュに頼んだが、エンジュはそのワクチンをすべて持ち去ってしまった。ウィルスの入った小ビンは、ドルワーム王国の特別金庫に預けてあるが、ワクチンがなくなってしまったので、計画が実行できない。エンジュは、ヴェリナード城下町の教会に向かったとの情報が入ったので、追手を差し向けたと書かれていた。
 
 さっき、うっかりメラゾ熱のウィルス入りの小ビンを割ってしまった・・・
 
 メラゾ熱の感染が広がる前に、ワクチンを持っているエンジュを探しださないといけない。
 
 ヴェリナード城下町の教会のキャソーに話しかけると、昔、魔物に襲われてケガをした女性が、ブーナー熱帯雨林の東の清廉の滝の対岸の石碑の下に、メラゾ熱がいつか流行った時、役に立つ物を埋めたと言っていたとのこと。
 
 石碑の下から、ワクチンのふくろをゲット。エンジュの超整理術のおかげで、小さな袋の中には大量のワクチンが収められていた!
 
 パッポルのところに戻り、ワクチンを渡して、二人で服用する。
 
 パッポルは、エンジュの冤罪をはらしに、ササラナのところへ行く。
 
 パッポルの話しを聞いたササラナは、超整理術をみんなのために使うと話して、主人公に教えてれてくれて、装備品を50個持てるようになった!
 
 
 称号:真心の騎士、自己愛の騎士、人を悟りし者、自然を悟りし者、町のアイドル、エンターテイナー、森の人、熱血姐さん、気高き力の戦士をゲット!

拍手[0回]

前の記事死にゆく世界 -AF700年- その2
次の記事呪術士
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索