チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?
 
 いつもは、酒場サポ3名と黙々と冒険してるんですが、今回、はじめてちゃんとした仲間と冒険に行きました!お相手は、ブログ友達のやまおさんです!!!
 
 2時間ほど、オルフェア周辺で、ブタ200匹討伐のお手伝いをしていただきました!
 
 自分の方がレベルが10ほど上の盗賊だったんですけど、サポに失敗して、魔法使いのやまおさんを死なせちゃったりして、本当役立たずですみませんでした・・・・
 
 まぁ、何とか自分もやまおさんも無事レベルアップでき、ブタも200匹狩れたし、盗品をバザーでうったら、2000Gほどになり、ウマーでした!
 
 レベル35になったので、当面の目標はバザーで魔法セットを揃ることにします!
 
 それにしても、パッドでチャットするのって、キーボードでするより更に難しいね(魔法の迷宮は、あいさつ程度なんで、野良パーティでも大丈夫なんだが)・・・PSO2とかオンゲをプレイするけど、チャットすると軽く死ねるので、基本ソロなんですよね(パトカにも、「しゃべると死ぬから無言でゴメン」とか記載してる)・・・大至急、チャットのコツを教えてほしい!!!
 
 あとでミーバースのほうで質問したら、+で過去のチャットを見直せるとの情報をもらった!これで、何度も聞き直さなくてもよくなる。
 
 人としゃべりながら冒険するのって、難しいけど楽しかったんで、また機会があったらご一緒に冒険しましょうね!
  
 
 さて、酒場サポ3人とストーリーを進める。
 
 ラーディス王島の小屋にいるキャット・リベリオに会いにいくと、こんな暮し嫌だ!と叫んでいる。
 
 キャット・マンマーに改心したから取りなしてほしい、とキャット・リベリオに頼まれて、承諾する。
 
 手土産が必要だということになり、キュララナ海岸にいるタコメットからネコマンマの実を入手して、キャット・マンマーに届けることになり、クエス113開始!
 
 ジュレットの町→ジュレー島上層→キュララナ海岸へ。
 
 しかし、タコメットは、仲間をよぶは、メガザルダンスで死んだ仲間を生き返らせるはで、こっちが全滅しそうになったが、なんとかネコマンマの実をゲット!
 
 猫島の巨猫の巣へ行き、キャット・マンマーに、キャット・リベリオといっしょにネコマンマの実を渡すが、改心してないと言われて追い出されてしまう・・・
 
 ミャルジから、おうごんのかけらX2をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索