チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 風の町アズランでマエタケに話しかけて、クエスト006:想いを花に込めてが発生!あばれこまいぬから、風音のユリをゲットして、マエタケに渡すと、フシコへ届けるように言われる。フシコに届けるが、メッセージカードを読まずに尾、カムシカに喰わせてしまう・・・マエタケに報告して、まほうのせいすいX2をゲット!

 宝箱(赤)から330Gをゲット。

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 アガペイの家の本棚から、パルチザンのレシピをゲット。

 武器鍛冶ギルドの宝箱(赤)から、どうのこうせきX5をゲット。

 グレン城で、一人前の証を見せて、バグド王と面会。

 バグド王は先客の賢者エイドスを邪悪なものとして、牢に入れてしまう・・・

 主人公も同じく邪悪なもの扱いされて、エイドスと同じ牢へ入れられる・・・

 エイドスは、主人公が、冥王ネルゲルによってひどい目に合わされたエテーネの民で生き返しをした者だと気付く。

 そこへ、エイドスと主人公を出獄させるためジダン兵士長がやってきて、エイドスに事情を話す。バグド王は、数日前まで病で寝込んでいたが、回復したと思ったら、ひどい頭痛に悩まされてイライラし別人のようになってしまった。そして、ガートランドへ戦争を仕掛けると言い始めた。

 エイドスは、ジダン兵士長より、主人公の方が適任だと言って、バグド王の頭痛を治すため力を貸すよう主人公に言う。

 宿屋でエイドスから、バグド王は魔瘴(悪魔の霧=魔物の力を何倍にもし、人が触れれば命を落とすが、心を悪に染められる)に冒されていると言われる。冥王ネルゲルが地上に降り立ってせいで、魔瘴が活発化したのだ。

 そして、バグド王を治すために、グレン領西の北部のベコン渓谷の奥に眠るレムルの聖杯をとってくるように言う。

 みやぶるを習得して、称号:おたからコレクターをゲット!

 レベル17で、妖剣士の塚で、妖剣士オーレンとバトル!まほうの小ビンをがぶ飲みで、撃破してレムルの聖杯をゲット。(自分は盗、サポが芸・僧・魔)

 ベコン渓谷の宝箱(赤)から、まほうの小ビンx3をゲット。

 宿屋のエイドスのところへ報告に行くと、すでに旅立ったあとだった。

 エイドスの残した伝言は、雲上湖に行き、グロリスの木が落とすしずくを聖杯に入れて持って帰れという内容だった。


 


 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 

 レベル15になって、宿屋のコンシェルジュに話しかけて、クエスト032:旅のお供にコンシェルジュ発生!

 グレン領西の南東部にいるしびれだんびらから、アストルニウムをゲット→コンシェルジュに渡してクリア!→ウルベア銀貨をゲット。旅のコンシェルジュサービス開始!


 


 


 


 


 


 


 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 盗むを習得して、称号:おたからマニアをゲット!

 グレン城下町で、バンと話をして、クエスト007:薬草戦士と豊かな土を受注。→どんどん仲間を呼んで、えらい目にあったけど、何とかマドハンドから、マドハン泥をゲットして渡すと、クリア!→特やくそうX5をゲット。

 


 


 


 


 


 


 


 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインモードはどうかな?

 レジーナの家の宝箱(赤)から、きんのゆびわをゲット!

 飢え死にしそうなミュリネに話しかけて、クエスト002:最期のグルメが発生!

 上やくそう+まんげつそう→きつけそうを錬金して、ミュリネに渡すとクエストクリア!酒場でレベル6盗賊のミュリネが雇えるようになった!


 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 レベル10になった!

 やっとスキルふりわけができるよ!

 預かり所で、クエスト030:愛と信頼の預かり所を受注。バブルスライムからきらめきインクをゲットして、預かり所に渡して、クエストクリア!預かり所が使えるようになった!


 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 獅子門へダッシュして、戦わずに無事に到着!

 宝箱(赤)から120Gをゲット。

 バサーの隣のタルからやくそうをゲット。

 称号:ラッキーガールをゲット!

 さらに、グレン城までダッシュでGO!おおくちばしにつつかれたが、必死に逃げて、何とか死なずに到着!

 酒場で、紹介人カーゴに話しかけて、クエスト031:冒険者の酒場へようこそ!を受注。

 鉄道で、極楽島ラッカランへ。

 ランプ錬金ギルドで、さえずりのみつを購入し、紹介人に渡してクエストクリア!酒場が使えるようになった!

 さっそくサポートキャラを雇う!冒険が一気にラクになった!!!


 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインモードはどうかな?

 宿屋のタンスから5Gをゲット。

 よろず屋のタルからやくそう、ツボからやくそうゲット。

 防具・武器屋の前のタルからやくそう、店の中のツボから12Gをゲット。

 酒場で、セレネアに話しかけて、クエスト001:真の戦士への道のり開始!

 サザミレ草原で、どくけしそう、まんげつそう、花のみつ、めざめの花、まりょくの土、げんこつダケ、ゆめみの花、まだらくも糸をゲット。

 げんこつダケ+めざめの花+きつけそう→とうこんエキスを錬金で作って、セレネアに渡して、クエストクリアして、レベル6の戦士セレネアを酒場で雇えるようになった!


 


 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 さっそく特典のモーモンの帽子、黒ぶちメガネ丸を装備!

 村王の家の外の宝箱(赤)からやくそうX3をゲット。

 ランガーオ村まで死体を運んでくれた村王の娘のマイユにお礼を言いに行く。

 マイユに、主人公がルーラストーンを落としてるみたいだから、遭難にしてたロンダ氷穴の向こうのロンダ岬へ探しに行くように言われる。

 どうやら主人公の使っている体の持ち主は、1年ほど前から修行のため、ランガーオ村に来ていたとのこと。そして、ロンダの氷穴で遭難死したとのこと。

 村人たちは、主人公が遭難の後遺症で記憶喪失と体力低下でレベル1になったと納得しており、中に別人の魂が入っているとは思っていない。

 ランガーオ山地の光る場所でじょうぶな枝をゲット。

 ロンダ氷穴の光る場所で、どうのこうせき、てっこうせき、氷のけっしょうをゲット。宝箱(赤)からまほうの小ビンX3をゲット。

 ロンダ岬でルーラストーンをゲット。

 ジーフガンフがアロルドのことを恨んで、封印された悪鬼ゾンガロンから力をもらっている場面を、ジェニャといっしょに目撃する。

 ジャニャが村王に報告している間、武闘場にいるアロルドにあいさつしてくる。

 マイユの部屋のタンスから2Gをゲット。

 武闘場で、2年前の武闘大会で、アロルドはわざとジーガンフに負けて、、マイユを譲って村を出て行ったことがわかる。

 ゾンガロンの力を得たジーガンフは、マイユを攫い、アロルドに自分と闘うよう告げて、ロンダ岬へ去っていく。

 レベル上げをしているうちに、称号:かけだし魔物キラー、草原のそうじ屋をゲット!

 レベル8の盗賊ソロで、やくそうガブ飲み、ピオラかけまくりで、狂鬼ジーガンフとバトルして撃破!

 ゾンガロンに意識を乗っ取られたジーガンフは、封印を破るが、封印されたエテーネ村から出た勇者覚醒の光により、ゾンガルフは再び封印される。

 村王の家に戻ると、不本意ながらアロルドに勝利とマイユを譲られたジーガンフは、真の力が欲しいと願った気持ちの隙をつかれて、ゾンガルフの誘いに乗ってしまったと話す。

 アロルドは、旅をしていて、世界中の封印が弱まってきているとウワサを聞き、情報を集めるためまた旅に出たいと話す。

 マイユは、自分の心に従いアロルドといっしょに旅に出ることになった。

 村人には、村王公認のジーガンフとの決闘に勝ったアロルドは、マイユと結婚して旅に出ると発表される。

 ゾンガルフの邪気に触れて死んだ主人公の体の持ち主の中に、別人の魂が宿ってることに気付いた村王は、アロルドが持ちかえったラーの鏡でそれを確認。そして、本来の体の持ち主は、一人前の証を取り世界中を旅したいという夢があったと話し、主人公に代わりに願いをかなえてやって欲しいと頼む。そして、世界中で、主人公のように一度死んだ者が生き返る事例が増えているというウワサがあるとも話す。

 大陸間鉄道パス、一人前の証をゲット!

 称号:一人前の冒険者をゲット!
 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインモードはどうかな?

 兄が目覚めると、そこは見知らぬ土地だった・・・ナルビアという町があるだけの絶海の孤島。

 サザミレ草原の光る場所からまんげつそう、やくそう、どくけしそうをゲット。

 ナルビアの町へ。

 預かり所のタルから12Gをゲット。

 錬金術師の家で、錬金釜を調べると、イッショウから初級錬金学入門をゲット。

 やくそうX2→上やくそうを錬金して、イッショウの信頼を得、メラゾ熱のクスリの本をゲット。

 サザミレ草原の光る場所でゆめみの花、めざめの花をゲット。 

 ナスビナーラからレッドベリーをゲット。

 錬金する力を失ったイッショウの代わりに、めざめの花+レレッドベリー→メラゾ熱のクスリを錬金し、イッショウの娘のリリオルを治療する。

 翌朝、リリオルにエテーネ村から来たと自己紹介した兄は、リリオルからエテーネ村から流れ着いたボトルレターを見せてもらう。

 兄は、故郷に帰れるようなるまで、イッショウの家で錬金をしながら、居候させてもらうことになった。

 イッショウから、青のほこらのカギをゲット。青のほこらで、素材探しをすることになった。!

 オルソに話しかけて、クエスト003:やくそうの危険な香り開始!→上やくそうX2→特やくそうを錬金して、オルソーに渡すと、酒場でレベル6の僧侶のオルソーが仲間になる!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 ということで、ロンダの氷穴で本日死亡したオーガの盗人姐ちゃんに転生した主人公。

 宿屋のタルから2Gをゲット。

 クウガの家のタルからまんねん雪をゲット。

 ザッハの家のツボから3G、タンスから皮のズボンをゲット!

 武闘場前のタルから2Gをゲット。

 ゴンジから、クエスト004:ヤキトリじいさんの日常を受ける→Bでしぐさをする→ベガザンにまわりで「ごはんだよ!」と声をかける→ゴンジに報告して、しぐさ「オーガのあいさつ」をゲット!

 横で見てたら、「ごはんだよ!」って正確に入力できないでクエストクリアできないヤツ多すぎ・・・(!抜かしたり、ご飯とかゴハンとか改変してるし)

 ゴンジの家の前のツボから2G、3Gをゲット。

拍手[0回]


  ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン始めました!

 βテストあたって、参加してたから、操作はバッチリだ!

 お昼ご飯食べてたら、佐川から無事にソフトが到着!

 まず本体更新→USBの初期化はすぐに終わったが、ティスク1のインストールが25分・・・

 それから、ディスク2のインストールが8分。

  やっとプレイ開始。

 OPを見て、自分と兄弟姉妹のキャラを作成。

 オフラインモード開始!

 兄とアバさまが村の守り神のカメさまに乗ってるので、自分も乗せてもらおうとするが、アバさまに断れるところで、目が覚めた主人公。

 起きぬけの主人公は、兄が錬金を失敗してアバさまの大好物を灰にしてしまったので、代わりに謝りに行くようにタララに言われる。

 自分の家のタンスから10G、やくそうをゲット。

 家の外のツボから3G、12Gをゲット。

 よろず屋のタンスからやくそうをゲット。

 職人の家のタンスからまほうの小ビン、宝箱(赤)からせかいじゅの葉をゲット。

 川沿いのタルから3Gをゲット。

 エテーネ村中央のツボから3Gをゲット。

 民家のタンスからやくそうをゲット。

 水車小屋の裏の宝箱(赤)から52Gをゲット。

 アバの家の下のツボから3G、まほうの小ビンをゲット。

 アバの家の外のツボから12Gをゲット。

 アバの家のタンスからまほうの小ビンをゲット。

 最近塞ぎこんでいるアバはまだ寝てるとのことで、代わりにシンイに話すと、アバを喜ばすために、フカフカのもみガラと干しどくけし草を取ってきてほしいと頼まれる。

 イナクから、フカフカのもみガラは水車小屋、干しどくけし草はクダイがよく飲んでいるという情報をゲット!

 水車小屋のネイから、フカフカのもみガラをゲット。

 クダイに話しかけて、ノーラから干しどくけし草をゲット。

 シンイに渡して、アバの部屋へ。

 アバに、兄を連れてくるように言われる。

 アバの部屋の宝箱(赤)からほしくずのピアス、タンスからまほうの小ビンをゲット!その向かいの部屋のツボから12G、まほうの小ビンをゲット。

 シンイから、兄はいしずえの森にいると教えてられる。

 育みの大地の光る場所からまだらくも糸、やくそう、宝箱(青)からまほうのせいすいをゲット。

 いしずえの森の光る場所からかだらくも糸をゲット。

 兄からごきげんなぼうしをゲット!

 兄と一緒に村に戻り、シンイに話しかけると、アバからお告げの発表。

 それは、この村が滅びる運命にあり、清き水の洞くつに咲くテンスの花があれば、滅びの運命から逃げられるという内容だった!

 そして、テンスの花を取りにいくのは、アバの孫のシンイ、それに主人公と兄の3人が使命された!

 その時、アバの結界を破ってモンスターが村に入り込んだ、シンイの魔法の事なきを得たが、アバの巫女としての力は、かなり衰えているようだ・・・

 チマからまほうの小ビン、タンヤからちからの指輪をゲット!

 名もなき草原の光る場所からやくそう、まだらくも糸、ゆめみの花をゲット。

 清き水の洞くつの宝箱(青)からまほうのせいすいをゲット。

 太古の泉で、自由に時を超える時渡りの術を使えるエテーネの民を滅ぼしに来たと話す魔導鬼ベドラーとバトル!

 ベドラーは、死の間際にテンスの花を焼き払ってしまうが、たった1本だけ残る。テンスの花をゲット。

 シンイは、エテーネの民の時渡りの力はとっくの昔に失われてしまったと話す。

 帰り道、魔物の姿が見えない・・・そして、村が魔物の群れに襲われ炎に包まれている!

 兄が魔物に襲われた瞬間、主人公が時渡りの術を発動させて、時間が止まった!そして、兄はどこかに転送されてしまう。

 時渡りの術を恐れる冥王ネルゲルは、エテーネ村のあった島ごと封印してしまう。

 カメさまの力で、主人公は他の種族に生まれ変わり、アストルティアへ。

 ということで、オーガの盗人姐御を選択!

 冒険の書をゲット。

 こっから、オンラインで主人公の冒険と、オフラインで兄の冒険を楽しめるとのこと。


 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索