チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 レンドア北の便せん屋のカノコに話しかけて、ウェナ諸島のヴェリナード領西のそよ風の浜でとれるさざなみの貴石をとってきてほしいと頼まれ、クエスト024:青の港町からを受諾! 
 
 ジュレット→ジュレット上層→キュララナ海岸→ヴェリナード領南→ヴェリナード領西のそよ風の浜へ行き、フェメールから、さざなみの貴石をゲット。
 
 それをカノコに渡して、港町の便せんをゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 ガダラの酒場にいるダルルに話しかけて、クエスト開始!
 
 井戸の近くに住むブデチョから、つむじ風旅団に取られてた妻の形見のオルゴールを取り戻してほしいと言われる。
 
 岳都ガタラ→ガタラ原野→モガリム街道へ行き、オークから形見のオルゴールを盗んでから倒す!
 
 ブデチョに形見のオルゴールを渡したが、オルゴールの中身は消えていた・・・
 
 ダルルに報告して、盗賊のターバン、盗賊のグローブをゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今朝は大きな地震で飛び起きたよ!まぁ、阪神大震災にくらべりゃかわいいもんでしたが。
 
 二度寝すると、起きられなくなるので、とあるオンラインゲームのβテストに1時間ほど参加してから、仕事へ。(うちの中からでも電車が走ってる音が聞こえたため、ダイヤぐちゃぐちゃでもお仕事は休めませんでした・・・)
 
 
 
 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 この前のクエストでもらったスラタワーヘッドを装備して、スライム系モンスターを倒して、スライムハーツを集める。
 
 獅子門の集落にいるジャックに、スラタワーヘッドを装備して「ぼくわるいスライムじゃないよ!」と話しかけて、スライムハーツを交換してもらう。
 
 5個→スライムゼリー
 
 15個→スライムおしゃれ花
 
 30個→スラタワーボディ
 
 50個→スラタワーパンツ
 
 100個→スライムピアス

 
 低レベルの職業で、3日ほどかけてスライム系を狩ってたら、スライムナイト200匹、スライムタワー200匹、ベホイミスライム100匹討伐クリア! 
 
 称号:小さな勇気、信じる勇気、スティック★ガール、一人前スティック使い、一人前の杖使い、戦う杖使い、呪文の使い手、意気揚々をゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 グレンのシェラの家で妖精のベラ(DQⅤ)に会い、クエスト173:春風の吹く日まで開始!
 
 さっそく妖精の国へ。
 
 なんとしびれくらげになってしまった・・・
 
 DQⅤと同じく春風のフルートを盗まれたため、妖精の国に春が来ないから、雪の女王からフルートを取り戻せ!という依頼だ。
 
 イラに話しかけて、妖精の国の決まりごとを聞く。
 
 スラサポ屋でサポートスライムを雇う!
 
 妖精の国で、すっかりオッサンになったザイルと話して、みならいあくまからザイルのカギを取り戻す。
 
 サイルに渡して、カギの技法を習得!なんと、スライムの姿の時だけ、どんなカギも開けられる!!!
 
 雪の女王の洞くつで、巨大ナスビナーラを撃破して、春風のフルートをゲット!
 
 ベラに春風のフルートを返すと、エイプリルフールネタで。雪の女王はいないと言われる。
 
 実は、ナスビが食べたかったベラは、ナスビを大きくしようと、妖精の女王のポワン様には内緒で春風のフルートを吹いたところ、ナスビが巨大な魔物になって、春風のフルートを奪って、雪の女王の洞くつへ逃げてしまったとのこと。ポワン様にバレる前に何とかしようと、アストルティアから人を召喚したのだった。
 
 ポワン様から、ナスビを巨大化できるなら、フルートを操る力があると言われたベラは、春風のフルートを吹いて、妖精の国に春の訪れを告げる。
 
 ベラから、スラタワーヘッドをゲット!これかぶって、スライム系を倒すと、たまにスライムハーツってのをゲットできる。スライムハーツを集めると、スライムに転職できるとかいうウワサがあるけど、どうなのかな?
 
 スライムハーツを集めてて、称号:ムードメーカーをゲット!
 
 こういう過去作絡めたイベントっていいね!運営さん、GJ。できるなら、もっともっとやってほしいな!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?
 
 いつもは、酒場サポ3名と黙々と冒険してるんですが、今回、はじめてちゃんとした仲間と冒険に行きました!お相手は、ブログ友達のやまおさんです!!!
 
 2時間ほど、オルフェア周辺で、ブタ200匹討伐のお手伝いをしていただきました!
 
 自分の方がレベルが10ほど上の盗賊だったんですけど、サポに失敗して、魔法使いのやまおさんを死なせちゃったりして、本当役立たずですみませんでした・・・・
 
 まぁ、何とか自分もやまおさんも無事レベルアップでき、ブタも200匹狩れたし、盗品をバザーでうったら、2000Gほどになり、ウマーでした!
 
 レベル35になったので、当面の目標はバザーで魔法セットを揃ることにします!
 
 それにしても、パッドでチャットするのって、キーボードでするより更に難しいね(魔法の迷宮は、あいさつ程度なんで、野良パーティでも大丈夫なんだが)・・・PSO2とかオンゲをプレイするけど、チャットすると軽く死ねるので、基本ソロなんですよね(パトカにも、「しゃべると死ぬから無言でゴメン」とか記載してる)・・・大至急、チャットのコツを教えてほしい!!!
 
 あとでミーバースのほうで質問したら、+で過去のチャットを見直せるとの情報をもらった!これで、何度も聞き直さなくてもよくなる。
 
 人としゃべりながら冒険するのって、難しいけど楽しかったんで、また機会があったらご一緒に冒険しましょうね!
  
 
 さて、酒場サポ3人とストーリーを進める。
 
 ラーディス王島の小屋にいるキャット・リベリオに会いにいくと、こんな暮し嫌だ!と叫んでいる。
 
 キャット・マンマーに改心したから取りなしてほしい、とキャット・リベリオに頼まれて、承諾する。
 
 手土産が必要だということになり、キュララナ海岸にいるタコメットからネコマンマの実を入手して、キャット・マンマーに届けることになり、クエス113開始!
 
 ジュレットの町→ジュレー島上層→キュララナ海岸へ。
 
 しかし、タコメットは、仲間をよぶは、メガザルダンスで死んだ仲間を生き返らせるはで、こっちが全滅しそうになったが、なんとかネコマンマの実をゲット!
 
 猫島の巨猫の巣へ行き、キャット・マンマーに、キャット・リベリオといっしょにネコマンマの実を渡すが、改心してないと言われて追い出されてしまう・・・
 
 ミャルジから、おうごんのかけらX2をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 日曜の深夜1時すぎ、一瞬■Eのサイトが繋がって、半額DL版の購入に成功!!!
 
 すぐにメールが届いて、eショップでDL→インストールまでは、順調だったんだが、更新データDLに6時間・・・
 
 DQ7をプレイしながらDL。結局、朝日が昇るころにやっとDL終了!と思ったら、インストールにさらに、1時間半・・・
 
 結局このあと、睡魔に襲われてしまい爆睡・・・気付けば、夜になってました・・・
 
 ということで、やっとこWiiU版デビュー!
 
 OPがめっちゃ綺麗になって感激!
 
 INしてからも、戦闘BGMがオケになってて、これまた感動。
 
 
 
 
 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 娯楽島ラッカラン の便せん屋ヒサメに話しかけて、クエスト094:輝け!メダライト開始!
 
 ドワチャッカ大陸のカルデア洞穴に生息するアイアンクックを倒して、メダライト合金をゲット!ヒサメに渡して、メダルの便せんをゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 グレン城のマスター・ラセドに話しかけて、クエスト038:武器鍛冶職人の道開始!銅の鍛冶ハンマー、はじめての武器鍛冶をゲット!

 どうのつるぎを作成して、クエストクリア!どうのこうせきX5をゲット。

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 レンドア北のファーラットのロンデに話しかけて、クエスト124:まほうのカギの仲間たち開始!

 Lv33で行ったら、Lv37のハヌマーンが出て来て、全滅・・・

 2回目に行ったら、メンバーが自分を入れて盗賊3人+旅芸人という偏ったパーティーになった・・・なんとかLv34のバトルシェイカーを討伐して、クリア!ふくびきけんX2をゲット。

 ロンデから、まほうのかぎをもらって、クエストクリア!これでどこからでも、魔法の迷宮に行けるようになった!

 ふくびきしたら、7等のまほうのせいすい、5等のポーンチェスピース(白)をゲット!

 称号:コンプリートスターをゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?

 ジュレットの町のシャーレに話しかけて、クエスト112:ネコババはダメなのニャ開始!

 シャーレの家の食べ物を盗っていくヤツがいるので捕まえて欲しいと頼まれて、物陰に隠れて様子をうかがっているとネコの魔物が現れた。

 ラーディス王島に腹をすかせた旦那が待っているから見逃してくれと言って、ネコの魔物は逃げて行った。

 ジュレットの町→ミューズ海岸→船でラーディス王島へ。

 小屋に行くとさっきの泥棒猫のミャルジと、キャット・リベリオがいた。

 キャット・リベリオは主人公に負けたあと、やる気をすっかり失ってしまい、ミャルジに面倒をみてもらっていたのだ。

 ミャルジに盗みのお仕置きをすると、ミャルジはもう盗みはしないと誓ってくれる。

 宝箱(赤)から、アモールの水X3をゲット。

 シャーレに報告して、経験値の古文書・中をゲットして、クエストクリア!

 称号:町の人気者をゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 素材屋に話しかけて、素材屋のぼうしをゲットして、クエスト132:汗と涙と素材屋のぼうし開始!

 素材屋のぼうしを装備して、自分と同格以上のモンスターX20を倒して、クエストクリア!

 素材屋のぼうしを返して、汗と涙の結晶をゲット。

 これからは、同格以上のモンスターを倒すと装備品の使い込み度がアップ!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 レンドア南の船舶管理局のジャッカル局員(スギム局長のようなオネェにあこがれている♂)に話しかけて、クエスト011:目指せ!ステキなオネエ開始!

 ベコン渓谷の北西部洞窟で、チャームバットからゆうわくエキスをゲットして、ジャッカル局員に渡すとクエストクリア!

 しかし、ゆうわくエキスの効果は異性にしかきかず、メンズにもてたかったジャッカルのもくろみは外れてしまう・・・

 ガマのあぶらx3をゲット。

 称号:商売人見習いをゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 オルフェア西の洞くつにいるマガメに話しかけて、、クエスト141:やさしさのクスリ開始!

 ガタラ原野のバブリンから、バブリン印の丸薬をゲット。

 それを、マガメに渡して、ウルベア銀貨をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインモードはどうかな?

 ナルビナの町で、ミミナに話しかけて、クエスト009:夢見る少女開始!

 ミミナにこまくまのナイフ(どうのつるぎ+こうもりのはね+さえずりのみつ)を渡して、クエストクリア!酒場で、LV14の魔法使いのミミナを雇えるようになった!

 どうやら、ミミナの魔神喚を阻止しているのは、モモナらしい。

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインモードはどうかな?

 ナルビアの町で、モモナに話しかけて、クエスト008:少女の悪夢開始!

 モモナに、ホーリーランス(レイピア+てっこうせき+きよめの水)X3を渡して、クエストクリア!Lv14の僧侶のモモナが酒場で雇えるようになった!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフラインモードはどうかな?

 ナルビアの町で、シエンに話しかけて、クエスト007:元気のミナモト開始!

 シエンに、特どくけしそう(上どくけしそうX2)、ぶどうエキス(げんこつダケ+みかわしそう+いやしそう)X2を渡して、クエストクリア!LV14の武闘家シエンを酒場で雇えるようになった!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 グレン城の玉座の間のチグリ大臣に話しかけると、オーレンと直接話をしてこいと言われる。

 ダンデルによると、魔物となった亡者は、生者への憎悪によって我を忘れ正気を失った状態で、キラートーチが落とす鎮魂のローソクで正気を取り戻すことができるとのこと。

 ということで、ドワチャッカ大陸のカルサドラ火山にいるキラートーチから鎮魂のローソクをとってくることになり、クエスト084:目覚める剣士開始!

 岳都ガタラ→ガタラ原野→カルデア山道→ゴブル砂漠東→オアシスの隊商宿→カルサドラ火山へ。

 カルデア山道の宝箱(青)から、181G、宝箱(赤)から、てっこうせきX3、まほうの小ビンx3をゲット。

 カルサドラ火山のキラートーチから、鎮魂のローソクをゲット!

 ベコン渓谷の妖剣士の塚で、鎮魂のローソクに火をともして、オーレンと話しをする。

 オーレンは、ベコン渓谷へ魔瘴の吹きだまりを調査するために訪れたが、魔瘴のせいで部下を失ってしまったことを思い出す。

 そこへ、賢者エイドスが現れ、オーレンは混乱しているし、ちゃんとオーレンのことは話すから、チグリ大臣へそのことを伝えろと言われる。

 チグリ大臣に報告して、プラチナこうせきX3をゲットして、クエストクリア!
 

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 ジュレットの町へ向かう列車の中で、冥王ネルゲルに襲われる夢を見る。

 賢者ホーローに起こされて、目が覚める。

 ジュレットの町のソーミャに話しかけると、村長が一人前の証を持った人を探していると教えてくれる。

 教会の隣のボーレン町長の家に行くと、ヴェリナード王立調査団のキンナーが無事に知恵の眠る遺跡へ行けるようにしてほしいと頼まれる。

 ミューズ海岸南西部の渡し守バルークに話しかけて、カヌーに乗せてもらうが、途中でカヌーのオールが折れてしまい岸に戻ることになった。

 岸の木箱の影で、ソーミャに遭遇。ソーミャは、街の人(魚人)が嫌いなネコをこっそりと育てていた。両親のいないソーミャは、捨て猫に自分を重ねて、ほっとけなかったのだ。

 カヌーに乗って、ラーディス王島へ。

 知恵の眠る遺跡に入ると、キンナーから、遺跡の奥には、波紋の音叉があると聞かされる。波紋の音叉は、ヴェリナード女王のディオーレが唄う恵みの歌(海水に聖なる力を与えて、海が荒れるの抑えて入り)を、諸島全体へ伝える役割を持っているとのこと。

 1Fの宝箱(赤)から、ヘビーメタルをゲット。

 B1の宝箱(赤)から、まほうの小ビンX3をゲット。

 B1にある波紋の音叉のところへ行くと、部品が劣化していたので交換することになったが、結晶牙が1個足りない。デスマエストロを倒して、結晶牙をゲット。

 キンナーに渡すと修理開始!

 修理の間にキンナーは色々と教えてくれる。この遺跡を作ったのは、17代前のヴェリナード国王のラーディスで、その一生はこの遺跡を作るために費やしたとのこと。そして、ラーディスを最後に、それ以降はヴェリナードを治めるのは女王になった。

 無事に波紋の音叉の修理が終わり、恵みの歌が諸島中に広がっていった!

 ボーレン町長のところに戻り、1000Gをゲット。

 その時、町の人からソーミャがネコを飼ってるというタレコミが入る。

 ソーミャの家の行くと、町の人々がネコの魔物の赤ん坊を育てているソーミャを取り囲んでいた。そこへ、通りすがりの青年が現れ、ネコを海に捨てると言って連れて行ってしまう・・・

 ボーレン町長の家に行くと、さっきの通りすがりのヒューザがいた。

 ボーレン町長は、ネコを海に捨てたりしたら、ネコの魔物が怒って何をしでかすかわからないので、捨てるのは辞めてほしいと頼んでいる。

 それを聞きいれたヒューザは、捨て猫を親元に返すと答えると、ボーレン町長は、ネコの魔物が暮らす猫島がいいとアドバイスしてくれ、正式にキーエンブレムと引き換えの依頼成立!

 この話しを立ち聞きしていたソーミャは、自分もついて行くと言い張ったため、ヒューザがソーミャを連れていくことになり、主人公はネコの赤ん坊を連れていくことになった。

 カヌーに乗って猫島へ。

 宝箱(赤)から、ネコずなX3、シルク草X3、さざなみのしずくX3をゲット。

 巨猫の巣では、猫島の女王キャット・マンマーが息子のジュニアを探していた。

 ソーミャが拾った捨て猫は、そのジュニアだったのだ。

 マンマーにジュニアを返したら終了と思っていたら、ジュニアとマンマーを亡きものにして、ボスに収まるつもりだったキャット・リベリオが襲ってきた!

 ヒューザは、じいさんの教えで、ネコを殺してはいけないと言われているので、リベリオを殺さずに島から追い出した。

 ソーミャはジュニアを返すことを嫌がるか、ヒューザに「親のいないさみしさがわかっているソーミャが、ジュニアを親から引き離すのか?」と諭され、ジュニアは無事にマンマーの元に戻った。

 マンマーも先代から、ウェディは殺してはならぬと教わっていた。大昔、巨猫の勇士とウェディの勇士が、手を取り合って巨悪と闘ったことがあったからだとのこと。

 ボーレン町長の家に行くと、ジュニア探しを辞めたため、ネコが町からいなくなったと、ボーレン町長は喜んでいる。

 町を安全にしたお礼の青のキーエンブレムをゲット!

 称号:猫島の恩人をゲット!

 ソーミャの様子を見に行くと、先にヒューザが来てて、「ひとりで生きていけるようになれ」と励ましていた。

 ヒューザは旅立ち、ソーミャはジュニアと友達になってもらいにいつか猫島へ行きたいと話す。

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 オルフェアの裏通りで、レポッチに話しかけると、ナブレットのケーキがおいしいのは魔法のオーブンを使っているからで、自分もナブレットのようにおいしい料理を作りたいので、ミュルエルの森の小屋に住むピプゼールに魔法の道具を作ってもらえるよう頼んで欲しいと頼まれて、クエスト010:魔法のオーブン開始!

 ピプセールに会うと、古いオーブン写真をレポッチに見せるよう手渡される。

 写真には、若いころのナブレットが、顔をススで真っ黒にしながら、必死にオーブンを使っているところが写っていた。

 それを見たレポッチは、おいしいケーキが作れるようオーブンに魔法をかけたのはナブレット本人だと気付く。

 レポッチから、まほうのせいすいX2をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 オルウェア東→ポーポラ地方→プクレット地方→プクレット村へ。

 称号:気力充実をゲット!

 プクレット村のハンポンに話しかけて、クエスト001:説明おじさんの生きがい開始!

 かくれんぼをしている娘のポニーナに「みーつけた!」と声をかけて、ハンポンのところに戻ると、プクリポのあいさつをゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 Wii Uをやっとネットにつないだら、本体更新に40分・・・MH3GHDのソフトを入れたら、これまたバーションアップ・・・

 21時過ぎからやっとMHプレイ開始。ジャギィの群れに追いかけ回されながら、キノコ狩りやってます。

 

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 1万Gが溜まったので、念願の家を建てた!!!

 内装・外装とも、誰でもいじれる設定にしました。匠の方、大募集中です。

 それから、同じ地区の人たちのスライムチャイムに、引っ越しの挨拶を入れといた。

                

 オルフェアへ向かう列車の中で、賢者ホーローに再会して、キーエンブレムを6個集めて、冥王ネルゲルを倒し、封印されたレンダーシアの大地を救うよう頼まれる。

 オルフェアの町のサーカステントに行くと、オルフェアの町長のナブレットが団長をやっているナブナブ大サーカス15周年記念で特別ショーをやっており、今日は特別に子供は無料のため、オルフェア中の子供でいっぱいだった。

 ナブレット団長はショーの最中に、サーカスを見に来ていた子供たちを消してしまい、返さないと宣言するし、姿をくらます。

 テント裏口から入り、団員から話しを聞こうとすると、パクレ警部が事情聴取を始めていた。

 オルフェア出身でない少年でサーカス団員のプディンを、誘拐するのを忘れていたナブレット団長は、パクレ警部の目の前でプディンを攫う!

 団員のハカルから、銀の丘にナブレット団長がいるはずだと教えられる。

 

 ナブレット団長の妹のアルウェ王妃の別荘跡2Fの宝箱(赤)から、おうごんのかけらをゲット。

 銀の丘に行くと、ナブレット団長は、攫った子供たちを不思議な扉の中に押し込んでしまった・・・

 ナブレット団長は、その扉は開くべき運命の時にのみ開くと死んだ妹が言ってて、今は絶対に開かないと話す。

 オルフェアに戻り、ハカルに団長の行方を聞くが、まだ戻ってきてないとの返事。

 突然、町が黒い雲に覆われ、悪魔ザイガスが、約束の日がやってきたから子供たちの命をよこせと告げるが、町には子供はいない・・・

 どうやら15年前に、悪魔ザイガスと、亡き王妃アルウェが、何らかの約束をしたらしい。

 そこへ、ナブレット団長が現れ、ザイガスをミュルエルの森へおびき出す。

 ミュルエルの森の、まほうの小ビンX3をゲット。

 フォステイル広場は、フォステイルの像のおかげで、ザイガスの力が弱められている。

 悪魔ザイガスとバトル!

 ナブレット団長から、妹のアルウェの遺言について聞かされる。

 アルウェは未来のことがわかる力を持っていて、15年前にケーキ職人だったナブレットにサーカス団を始めるように言い、15年後オルフェアの子供をみんなさらって、ザイガスを倒す旅人に力を借りるように話したとのこと。

 銀の丘で、ナブレット団長は子供たちを解放し、昔話をしてくれた。

 15年前、未来がわかるアルウェという娘は、銀の丘に現れた不思議な扉の中で、フォステイルというプクリポから、何でも願いがかなうノートをもらった。

 ただし、願い事は3つで、3つ目の願いを書いた時、願いを書いたものは破滅するというものだった。

 さっそくアルウェはノートの力を試すため、お姫様になりたいと書いたら、翌日、メギストリスから使いが来て、アルウェは王の妃になった。

 王妃となったアルウェの前に、悪魔ザイガスが現れ、プクリポの救世主の居所を予知しろとせまった。

 アルウェは、救世主はまだ生まれておらず、今後15年の間にオルフェアのどこかで生まれると予知し、それをザイガスに伝える。

 そして、予知の代償として、15年間、オルフェアの子供に手を出さないようザイガスと契約することに成功。

 そして1年後、アルウェはラグアス王子を出産し、住んでいた家もろともミイラ化して死亡する。

 ナブレット団長による誘拐事件は、アルウェ王妃の予言にしたがったものだったのだ。

 そこへパクレ警部が現れるが、不思議な扉の中に入ってしまい、出られなくなってしまう・・・

 サーカステントに戻ると、主人公は町を救った英雄として迎えられる!

 そして、ナブレット団長は、子供を攫ったことの責任をとって、ナブナブ大サーカス団は解散し、町長も辞めると宣言するが、町の人々に反対され続けることになった。

 白のキーエンブレムをゲット!

 

 称号:サーカス団のスターをゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 岳都ガタラ→ガタラ原野→モガリム街道→ラニアッカ断層帯→アグラニの町へ。

 サホホに話しかけて、クエスト005:世話焼きオバサンの計画!

 まずは、しぐさをサホホに見せる。→下層の町にいるウウラにまわりにおめでとーん!」という→サホホに報告して、しぐさ「ドワーフのあいさつ」をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 岳都ガタラの展望台にいるツーゴから、ガタラ原野の遺跡の森にある3つの仕掛けのうちのひとつが動くかどうか調べて来て欲しいと言われて、クエスト009:枯れないジジイの大仕掛け開始!

 左下の遺跡のスイッチを押すと雨が降ってきて、空には虹がかかった!

 ツーゴから、にじいろの布きれX3をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?

 岳都ガタラのガラクタ城へ行き、ビャン・ダオから、ウルベア帝国の奸臣グルヤンラシュの正体が魔物で、今もまだ生きているという話を聞かされる。

 グルヤンラシュの根城である南のグルグ地下道は行くことになり、クエスト088:憎しみは時を超えて開始!

 グルグ地下道の入口で、最高の技術者であったリウ老師は、完璧な家庭教師だったが、自分には最低限の技術しか教えてくれなかったことが唯一の不満だったと話すビャン・ダオ。

 グルグ地下道の宝箱(赤)から、おもいでのすず、まほうの小ビンX3をゲット。

 奥の悪鬼の棲みかへ辿り着いたが、グルヤンラシュはいなかった・・・

 ビャン・ダオから、ウルベア銅貨X4をゲットして、クエストクリア!

 ビャン・ダオは、ガテリアとウルベアとの戦争の際、ウルベアにリウ老師ともども捕らわれてしまった。ガテリアが降伏するなら無事に解放、徹底抗戦を続けるならビャン・ダオは処刑されることになったが、ビャン・ダオの父王は徹底抗戦を選択し、ビャン・ダオを見捨てた・・・その時、リウ老師が、自分も後から行くから、ビャン・ダオに先にウルベア魔神兵に乗って安全なところへ行くよう勧めたとのこと。

 ウルベア魔神兵は、元々棺にようなもので、死後肉体を保存する装置たっだのだが、リウ老師が改造して人を生かしたまま保存できるようにしたのだ。

 父王に見捨てられ処刑寸前だった自分を救ってくれたリウ老師を、絶対に助けたいと話すビャン・ダオだった。

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 岳都ガタラのガラクタ城へ行くと、この前ガラクタにしたウルベア魔神兵の冷凍室からガテリア皇国の第一王子ビャン・ダオと名乗る少年が出てきた!

 ビャン・ダオから、ウルベア地下帝国に捕らわれている家庭教師のリウ老師の救出を頼まれ、クエスト087:いにしえの皇子開始!

 ウルベア地下遺跡B1の宝箱(赤)から、まほうの小ビンX3をゲット。

 亡都の霊堂へ行くと、ビャン・ダオは自分が遠い過去から来た人間であることを知る。

 ビャン・ダオの住んでいた時代は、ガテリア皇国とウルベア地下帝国が、圧倒的技術力で平和な時代を築いていた。

 ある時、ウルベア地下帝国の奸臣グルヤンラシュが、二つの大国を争わるよう仕向け、多くの技術者が亡くなり、文明を徐々に失われていった・・・と、ビャン・ダオが語った。

 ビャン・ダオから、ウルベア銅貨X2をゲットし、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族はどうかな?

 岳都ガタラの酒場で、ダルルと話して、ウルベア地下遺跡でムーンダイヤモンドを探すように言われて、クエスト072:トレジャーハント!開始!

 ウルベア地下遺跡B1の宝箱(青)から、ホワイトパールをゲット。

 亡都の広間で、あらくれチャッピー+ほねコウモリX2とバトル!

 ダルルのところに戻り、盗賊のブーツをゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索