チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?  
 
 娯楽島ラッカラン のコロシアムの酒場で、ジェイコフに話しかけて、クエスト開始!
 
 ジェイコフにどくけしそうとめざめの花を渡して、試練のバングルをゲット。これを装備した状態で、デッドペッカーX5を倒して、ジェイコフに報告してクエストクリア!
 
 バトルマスターに転職できるようになった!

拍手[0回]

今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 ドルワーム水晶宮3Fの兵士詰所にいるティーザに話しかけて、クエスト開始。
 
 2Fの研究室で、エクリプスアックスのレシピをゲット。
 
 ここにいるアーニアに話しかけて、メトロゴーストX20を倒して、アーニアにとティーザに報告して、クエストクリア!
 
 賢者に転職できるようになった!
 
 
 称号:修行僧、心を悟りし者をゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 ヴェリナード城の2階にある魔法戦士サロンで王立
魔法戦士団の副団長のユナティに話しかけて、クエスト開始!
 
 ヴェリナード領南で、魔結界を使った状態でマリンスライムX10を倒して、魔法戦士に転職できるようになった!
 
 
 称号:炎の力の戦士をゲット!

拍手[0回]

今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 メギストリス城3F宝物庫で、ネジロに話しかけてなぞの小箱をゲットして、クエスト開始!
 
 ヴェリナート領南の北東部で、クリスタルハンドを呪いを受けた状態で倒して、ネシロに報告して、とうぞくのカギをゲットして、クエストクリア!
 
 これで宝箱(黒)が開けられるようになった!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 メギトリスの都の酒場にいるサルバリータに話しかけて、クエスト開始! 
 
 ボケで、スーパーハイテンションになって、風車の丘のひとつめピエロX3を倒して、スーパースターに転職できるようになった!
 
 
 称号:地元じゃ人気者をゲット!

拍手[0回]

今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 預かり所で、倉庫の耐久テストを手伝ってほしいと言われて、クエスト開始!
 
 預かり所に、つけもの石X20、上やくそうX50、まほうの小ビンX99を貸して、検査開始。
 
 リアル30分後、検査に無事合格!そして、新しい倉庫をゲット!さらに50個のアイテムを預けられるようになって、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 王都カミハルムイ南G-4のレンジャー協会本部で、ミズヒキに話しかけてクエスト開始!
 
 カミハルムイ領北のたまねぎマンを、盗むを成功させてから倒す。
 
 ミズヒキに報告して、レンジャーに転職できるようになった!
 
 
 称号:山おんな、自給自足レディをゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 ガートラント城1階にある聖騎士団執務室でストロング団長に話しかけてクエスト開始!
 
 ガートラント領の敵と戦い、「かばう」で味方のダメージをかばってから倒すX10。
 
 ザマ峠の南西部B-8にある博愛の碑に向かって、しぐさ「いのる」をする。
 
 ストロング団長に報告して、パラディン転職解禁、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 風の町アズランの宿屋地下でマンジュに話しかけて、クエスト開始!
 
 カミハルムイ領南の東部に夜のみ出現するくさった死体から、おそうじぼうをゲットして、マンジュに話しかけると、男湯を掃除するよう頼まれる。
 
 当然、湯気で曇って何も見えない・・・
 
 クエストクリアして、温泉に入れるようになった。
 
 入湯料50G、リホイミ効果!しかし、脱衣はなし・・・
 
 
 称号:有名パフォーマーをゲット!
 
 マッドスミスを倒して、称号:狂乱不死者ハンターをゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ランガーオ村のクリフゲーンの家に行くと、クリフゲーンは不在だった。
 
 クリフゲーンは、遭難して以来、身辺整理を始めたため、村を出て行こうとしているのではないかと、ギュランに言われる。
 
 そして、ギュランから、クリフゲーンが何をしているのかを調べて欲しいと頼まれ、クエスト開始!
 
 まずは村人から聞きこみ。
 
 隣家のジェラルは、クリフゲーンは絶対に村を離れることはないと話す。クリフゲーンは、ある人が村に帰って来るのを待っているからとのこと。
 
 コッシャから、クリフゲーンはダズの岩穴に行っているはずと言われる。
 
 ダズの岩穴の一番奥の大空洞で、クリフゲーン発見!
 
 大空洞には、クリフゲーンの兄貴分で、史上最強のチャンピオンと呼ばれたガガベスの墓があり、クリフゲーンは墓参りをしていた。
 
 何度挑んでもガガベスに勝てなかったクリフゲーンは、20年前のある日の試合で、ガガベスにパンチを喰らわせたところ、偶然みぞおちに入ってガガベスは死んでしまった・・・そして、クリフゲーンは新チャンピオンになった。当時のランガーオ村は、勝つことこそ尊ばれていた時代で、英雄ガガベスの地位は死によって地に堕ちてしまった・・・
 
 ガガベスの妻と息子のガガイは、弱きものの家族として虐げられ、妻は早くに亡くなった。6歳だったガガイは「いつかお前を殺す」と言って村を出て行った。
 
 そして、クリフゲーンが遭難したあの日、ガガイから「お前を殺しに行く」とだけ書かれた手紙が届いたのだ。
 
 クリフゲーンは、ガガイとの戦いを受けるつもりでいた。そして、その戦いを自分の最後の戦いにしようと思っていると話す。
 
 ランガーオ村に戻り、ギュランに報告して、プラチナこうせきX5をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
   
 ツスクルの村の食堂で、シシノタとコノタに話して、年代物のラブレターを見せてもらう。
 
 巫女の館のヨンジャに話しかけると、500歳になる巫女のヒメアが病気で倒れたので、仙者の霊薬を探してほしいと言われて、クエスト開始!
 
 学徒のアカシが手伝ってくれる。
 
 知恵の社で薬学の書を探していて、封印のかかった本を発見!
 
 薬学の書によれば、仙者の霊薬を作るにはリザードマンが落とすおおみみずの化石が必要とのこと。
 
 おおみみずの化石をゲットして、ツスクルの村の寄宿舎にいるアカシに渡して、仙者の霊薬を作ってもらい、巫女の館のヨンジャに渡すと、ヒメアに直接渡すよう言ってくれる。
 
 ヒメアのところに行くと、ヒメアからこの薬では自分の病を治すことはできない、それは定めによりヒメアの役割が終わろうとしているからだと、言われる。
 
 アカシの部屋に行き、ウルベア銀貨X2をもらって、クエストクリア! 
 
 アカシが封印のかかった本の封印を解き、中を読んでみると、この村の地下に神代の間があると書かれていた!

拍手[0回]

今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 ヴェリナード城下町の便せん屋のレンカから、ヴェリナード領南のネイルビーストから白亜の貝がらをとってきて欲しいと頼まれてクエスト開始!
 
 ゲットした白亜の貝がらをレンカに渡して、潮騒の便せんをゲットして、クエストクリア!潮騒の便せんの発売開始!
 
 
 称号:アイドルムチ使いをゲット!
 
 チームレベルが11になって、チームエンブレムの盾カバーに『大盾型のカバー』が解放!

拍手[0回]

今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 キラキラ大風車塔の外観2階F-4のププナから、メギトリス領にいるブルベリーノが落とす晴天の目薬が欲しいと頼まれて、クエスト開始!
 
 ブルベリーノから晴天の薬をゲットして、ププナに渡して、ウルベア銀貨をゲットして、クエストクリア!
 
 
 チームクエストの、デッドペッカー討伐(75匹)、メギトリス領探索(50個)を達成!
 
 チムメンがたくさん他のチムクエをがんばってくれたおかげで、チームレベルが10になって、チームユニフォームタイプに『ロングマント』が解放!
 
 
 デッドペッカーから、オセじいの依頼書★2.5をゲットして、バルバロッサを倒して、おうごんのかけらX3をゲット!
 
 
 ケサランパサランから、夢見るピアニーの依頼書★1/2をゲットして、スライムベスX25を討伐して、まほうの小ビンをゲット!
 
 
 称号:トレジャークイーン、ムチの使い手をゲット!

拍手[0回]

今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ツスクル村のキチェに話しかけて、彼岸鏡をゲットして、幽霊の写真を撮ってきてほしいと言われてる。 
 
 亡霊の証拠写真を撮影して、キチェに渡して、元気玉をゲットしてクエストクリア!
 
 
 チームクエストで、スマイルロック討伐(50匹)、猫島征伐(100匹)、ビッグフェイス討伐(50匹)、シードッグ討伐(50匹)、水系討伐(400匹)をクリア!
 
 チムメンも他のチムクエをがんばってくれたおかげで、チームレベルが9になって、チームユニフォームの カラーに『ダークグレー』が解放!
   
 
 ビッグウェイスから、農夫サダキチの依頼書★をゲットして、おおくちばしX15を討伐して、メギス鶏のからあげX2をゲット。

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 レーンの村にいるパトローネ調査員から、コレット地方にいる草食のモーモンの写真をとってくるように言われて、クエスト136:コルット地方で新種発見?開始! 
 
 崖下のヤシの木で、草食モーモンの写真をとって、パトローネに渡して元気玉をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ケダモン討伐(50匹)、バアラック討伐(50匹)、ベンガルクーン討伐(50匹)、ホタテワラビー討伐(75匹)、ベロベロ討伐(50匹)、がいこつ討伐(75匹)、ベコン渓谷討伐(100匹)クリア!
 
 チームメンバーもそれぞれがんばって、チームレベルが8になって、チームユニフォームの色に「バニラ」追加!
 
 
 リザードマンから、木こりペペタの依頼書★2.5をゲットして、サンダーフロッグX6を撃破して、ブルーアイX8をゲット!
 
 
 称号:ノーマル宝箱ハンター、ふくびき常連、討伐隊ボランティアをゲット!
 
 日替わり討伐40回達成して、フィギュアチケットをゲット→マドハンドの像になった!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな? 
 
 レンドア北のマスター・ポーリアに話しかけ、鋼の錬金ツボ、初級・攻撃アップ錬金術、どうのつるぎをゲットして、どうのつるぎに攻撃アップを付けてみる。
 
 パルプンテが発動して、かいしん1%が付いた!
 
 ポーリアに見せて、げんこつだけX3をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ビッグフェイス討伐(50匹)、植物系討伐(400匹)、チームメンバーといっしょにヴェリナード北討伐(100匹)、じごくのハサミ討伐(75匹)をクリアして、チームレベルが7になって、エンブレムに「あくまのはねの紋」、「蛇の紋」が追加された!
 
 
 ビッグフェイスから、討伐隊員プーレの依頼書★★ゲットして、フロストギズモX5を倒して、大きな化石X2をゲット。

拍手[0回]

今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ランガーオ村のクリフゲーンから、村の闘技場の清めの儀式に使うエゼソルトという特別な塩を切らしているので、エゼソル峡谷の塩湖まで取りに行って欲しいと言われて、クエスト212:村の聖地開始!
 
 岳都ガタラ→カルデア山道→エゼソル峡谷へ。塩採りの小屋で、エゼソルトの場所を聞いて、塩湖でエゼソルトをゲット!
 
 クリフゲーンにエゼソルトを渡して、村の闘技場で清めの儀式を見る。
 
 昔は、戦いに勝った者がすべてを得、負けた者はすべてを失うというものだったが、今は、敗者にも勝者と同じように敬意を払うという掟にかわっているとのこと。経験値の古文書・中をゲットして、クエストクリア!
 
 マイホームで、ひさし付きの窓を作成!
 
 
 マジックフライ討伐(50匹)、ベロニャーゴ討伐(50匹)、スイゼン湿原征伐!(100匹)クリア!チームフレンドもがんばって色々クエストクリアしてくれて、チームレベルが6になった!
 
 チムメンが一人増えて、自分を入れて3名になった!
 
 ベロニャーゴから、占い師ハッケの依頼書★1.5をゲットして、ともしびこぞうX10を討伐して、やわらかウールをゲット!
 
 福引で、連続おどる宝石が出現して、アトラスのコインをゲット!!!さっそくバザーで売っぱらって、14万Gをゲットして、称号:超リッチガールをゲット!
 
 
 そうそうPC版のベンチマークは7200でした。FF14が動くPCだから余裕です!

拍手[0回]

今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 グレン城下町で、カササギに話しかけて、七夕の短冊をゲットして、七夕の里へ行くが、あいにくの雨・・・
 
 カササギから、晴れ呼びの儀を手伝うように言われて、クエスト開始!
 
 カササギからもらったきつねのお面をつけて、晴れ呼びの笹を手に入れる。
 
 七夕のおうぎ星天の衣を着用して、晴天装備をした人を仲間にして、カササギに話しかけて、晴れ呼びの儀を行うと、ヒコボシとオリヒメのバカップルが登場し、小芝居を始める・・・
 
 カササギから、天女のかみかざり、天女のはごろも、天女の沓をゲットして、クエストクリア!
 
 
 称号:町のしゃれ者をゲット!
 
 ちなみに相手役の晴天装備の人とフレンドになりました。

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 プクレット村のプーノから、ポポッピの写真をとってくるように言われて、クエスト135:大自然にあこがれて開始!
 
 ププロイの小屋の裏の宝箱から、まほうの小ビンX3をゲット。
 
 ポポッピの写真をとって、プーノに渡して、元気玉をゲットして、クエストクリア!
 
 
 オルフェア西探索(キラキラ50個)、モリナラ大森林征伐(100匹)、ベビーニュート討伐(50匹)を達成して、チームレベルが5になって、チームユニフォーム解禁!
 
 
 よろいのきしから、匿名の依頼書!☆1.5をゲット。ばくだん岩X8を倒して、銘菓 砂漠の月をゲット。
 
 ベビーニュートから、ハッピの依頼書!☆0.5をゲット。モーモンX25を倒して、まほうの小ビンX3をゲット。
 
 
 ちいさなメダルX30と、ひらめきのゆびわを交換!称号:メダル主任をゲット!
 
 日替わり討伐20回で、フォギュアチケットをゲットして、ゴーレム像をゲット!称号:家具マニアをゲット!
 



拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな? 
 
 ヴェリナード城下町にいるウィーマから、ヴァース大山林にいるじこくのたまねぎが落とすじごくのネギボーズをとってきて欲しいと頼まれ、クエスト014:憎らしいヨメ 開始!
 
 目的の品をウィーマに届けて、青い宝石をゲットして、クエストクリア!
 
 ウィーマは嫁のイビキがうるさくて長年安眠できずにいてので、イビキを止める秘薬の材料を集めていたのだった。
 
 
 青い宝石を使って、マイホームにステンドグラスの窓を設置!
 
 
 レーナム緑野征伐!(100匹)、カミハルムイ領南探索!(キラキラ50個)、コトブキーノ討伐(50匹)、チムメンと協力して虫系討伐!(300匹)、チムメンが2つクエを完了させて、チームレベルが4になって、エンブレムに『まじわるヤリの紋』『杖の紋』が解放!
 
 
 スライムつむりから、タックの依頼書☆をゲット!
 
 もみじこぞうX5を倒して、かがやきそうをゲット。
 
 
 称号:大胆不敵をゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 オルフェアのプールフより、指定された称号をつけた人物(本人またはサポ)を見せてほしいと言われて、クエスト176:あこがれの称号さ見てえ! 開始!
 
 指定がブチセレブだったので、自分の称号を見せて、ふくびきけんをゲットして、クエストクリア!
 
 これから、毎日受けれるクエストとのこと。
 
 
 カルデア山道探索(キラキラ50個)、ロンダの氷穴討伐(100匹)、くさった死体討伐(50匹)達成で、チームレベル3になった!
 
 チームエンブレム「ナスビナーラの紋」追加。
 
 ロンダの氷穴のガイコツから、たそがれマリクの依頼!☆☆をゲット。マリンスライムX5を倒して、ブルーアイX3をゲット。
 
 
 そうそうドルボードもらって、クエスト228:ライドオン ドルボード!クリア。
 
 
 称号:旅立つ勇気をゲット!
 
 
 それから、同じ丁内に住むフレ(この人は自分にとってかなりのラッキーボーイで、いっしょに冒険すると、30分ほどで必ずちいさなメダルが出るし、レアドロも何個が出る。で、今回は、メタルブラザーズが出て、討伐成功!)が、チーム勧誘回避のため、我がチームに加入。メンバーが2人になり、ぼっち卒業です。
 
 新しいスローガンです。



拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 港町レンドア南で記録係オットーに話すと、けだるいリリーの依頼書をゲット。
 
 アルミラージX11を倒して、メギス鶏のからあげをゲットして、依頼書達成!途中で、うさぎのおまもりもゲット!
 
 大使に話しかけて、チームクエスト開始! 
  
 プヨンターゲットX50討伐、ベコン渓谷征伐(100匹)、デザートランナーX50討伐で、チームレベル2になった!
 
 しぐさ書「バトルポーズ」を購入。
 

 
 
 岳都ガタラのメンメに話しかけて、クエスト228:ライドオン ドルボード!開始!
 
 ウルベア地下遺跡B3で、ドルボードの残がいをゲット。
 
 メンメにドルボードの残がいを預けると、ほねコウモリから魔法の浮石を取ってきてと頼まれる。
 
 王都カミハルムイ北→カミハルムイ領北→夢幻の森へ。ほねコウモリから、魔法の浮石をゲットして、メンメに渡す。
 
 リアル24時間後に引き渡しとのこと。
 
 
 ガタラ原野のハンターフライから、料理人ホッコイの依頼!☆1/2をゲット。ボーンバッドを倒して、ふくびき補助券をゲット。
 
 
 称号:入信者をゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 グレン城下町→グレン領東→ゲルト海峡→ランドンフット→ザマ峠→ガートランと領→ガートラント城下町へ。
 
 ガートランドでは、最近、猛者が行方不明になっているとのこと。
 
 ガートラント城の前でドワーフとぶつかる。そこへ賢者マリーンが現れて、ドワーフを投げ飛ばし、ドワーフが主人公から掏ったサイフを渡してくれる。
 
 大使の部屋で、クラシュロッドのレシピを習得!
 
 1万G払って、チームを結成!盾にチームエンブレムを入れれるようになったが、自分はムチ使いなので、盾装備ができん・・・
 


 玉座の間にいるグロスナー王に会いに行くと、グロスナー王はアロルドとマイユに、行方不明者を探してほしいと頼んでいるところだった。 
 
 参謀のマグナスの話しによると、行方不明者を探しにいった者までも、行方不明になってしまっていて、まったく手掛かりがないとのこと。
 
 主人公もキーエンブレムを持っているとのことで、実力があると信用され、グロスナー王から行方不明者の捜索を頼まれる。
 
 玉座の間を出たところで、アロルドとマイユにも、行方不明者の捜索を手伝ってほしいと頼まれる。
 
 城の外では、旅芸人のピュージュが人々に芸を見せて楽しませていた。
 
 ザマ烽火台へ行くと、血相を変えたマイユが飛んできて、黒いモヤに包まれてアロルドが消えてしまったと話す。
 
 グロスナー王に、アロルドが行方不明になった件を伝えていると、行方不明になっていた輸送団隊員のギザックが戻ってきた。輸送団を連れ去ったのは、魔物の女とのこと。
 
 ギザックから、海賊たちのアジト跡に秘密の入口があり、そこにみんなが捕らわれているという情報を得たグロスナー王は、スピンドル兵士長を呼び捜索の任に当たらせる。
 
 アロルドのことが心配なマイユは、主人公にいっしょに海賊のアジト跡へ行って欲しいと頼んでくる。
 
 海賊のアジト跡のかまどを調べて、中へ。奥の秘密の部屋で、妖魔ジュリアンテとバトル!
 
 魅了されまくって、同志討ちとなり、全滅しそうになったが、なんとか撃破!
 
 そこへスピンドル兵士長がやってきて、ジュリアンテが持っていた魔瘴石をグロスナー王へ報告するため持って行ってしまう。
 
 ジュリアンテに捕まっていた人間を解放しようと牢屋をあけたが、いたのは輸送団の二人だけで、アロルドの姿はなかった・・・
 
 ガートラント城のグロスナー王へ報告に戻ると、スピンドル兵士長がジュリアンテを倒したのは自分だと報告していた。
 
 賢者マリーンがそれはウソだと言い出したので、スピンドル兵士長は、自分が倒した証拠だと言って、魔瘴石のネックレスを見せる。
 
 しかし、その魔瘴石のネックレスは、グレンのバグト王へ友好の証としてグロスナー王が送ったものだったが、何者かに呪いをかけられたものであることが判明し、賢者マリーンが回収し封印したハズだった・・・(水竜ギルギッシュ
 
 賢者マリーンは、自分の力を高めてくれる魔瘴石を封印する気はない言って、呪術師マリーンの正体を現す。マリーンはジュリアンテの姉だったのだ!
 
 マリーンは力の強い者を探しており、生き返した者は特に力が強いと話す。そして、魔瘴石を持ったジュリアンテを倒したスピンドル兵士長は生き返した者だと違いないと言って、黒いモヤに包んでしまう。
 
 それを阻止しようとしたグロスナー王も、黒いモヤに包まれてしまう。
 
 アロルドを攫ったのは、マリーンだと気付くマイユ。
 
 マリーンは、アロルドに会いたければ、古代オルセコ闘技場まで来いと言って、スピンドル兵士長とグロスナー王を捕えたまま姿を消す。
 
 
 
 一応、チームエンブレムを付けた皮の盾で記念撮影(自宅前)
 





拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 オルフェア西にいる世告げ姫サテラから、かき消えそうな星の声を聞くために、ラギ雪原のモンスターから星空の結晶を取ってきてと頼まれ、クエスト開始! 
 
 ラギ雪原にて、メタルブラザーズを撃破したが、レベルは上がらず・・・
 
 何度もつららスライムに殺されたけど、盗賊Lv39でやっと星空の結晶をゲット!
 
 サテラに渡して、星の声を聞いてもらうが、災いの王が地の底から這い上がるという滅びの歌が聴こえたとのこと。けんじゃのせいすいをゲットして、クエストクリア!
 
 称号:大道芸人、魔物研究者、おたからマイスターをゲット!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 ランガーオ村の村王の家に行くと、村王クリフゲーンが帰りの遅いフウミの父親を探しに雪山に行ったまま戻らないと、ギュランに言われるので、クリフゲーンを探しにラギ雪原に行くことになり、クエスト:クエスト211:雪山の捜索開始!
 
 ギュランからヌーク草をゲット。寒さに凍える人に食べさせると良いとのこと。
 
 ラギ雪原に辿り着くと、クリフゲーンとフウミの父親のクウガを発見!しかし、クウガは寒さで体力を失い意識不明・・・
 
 ヌーク草をクウガに与えると、元気を取り戻す!
 
 村に戻り、ギュランからぎんのこうせきX5をゲットして、クエストクリア!
 
 クリフゲーンは自分が救助に行って遭難するなんて、歳をとった証拠だと言って落ち込んでいる・・・
 
 そこへ村長あての手紙が届く。誰かがランガーオ村にやってくるようだ。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索