チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 リンクル地方にあるアルウェ王妃の別荘跡へ。2Fの不思議な扉の前で、フォステイルと合流すると、扉が開き、中にはアルウェ王妃がいた。
 さっそく扉の中へ入ると、アルウェ王妃が2つ目の願いをノートに記入する場面を見る。アルウェの2つ目の願いは、これから生まれる自分の息子がプクリポを救う英雄になることだった。
 続いて、未来を予知したラグアス王子(アルウェも予知能力を持ってる)が、その内容を王に話すが、怒られたとアルウェに話す場面が視える。ラグアスは王の危機を知っているが、それを王に教えると怒られるので言えないため、王とはしゃべらないと言い出したため、アルウェは、ラグアスと約束をする。それは、「人に伝えたいことがあれば、フォステイルのように、ちゃんとまっすぐに目を見て、大きい声で言うこと」ができたら、アルウェの宝物をあげるという内容だった。それを聞いたラグアスは、アルウェの言うことを聞くと約束してくれるが、宝物であるノート渡すのは、アルウェの死後だと言われる。
 アルウェは、最後の願いをノートに書き、あとは兄に託す場面が視える。アルウェは、王とラグアスに、先に死ぬことを謝っていた。
 アルウェの幻は、フォステイルにリュートを手渡すが、何のことかわからない。

 ノートの所有者であるはずのラグアスに会いに、メギストリス城4Fへ。
 ラグアスの部屋の扉の前で、アルウェが死んだ直後、ラグアスがアルウェの死を予知していたことを知り、王がブチ切れし、怖くなったラグアスは、アルウェの死はフォステイルに聞いたとごまかしてしまう場面が視える。王の怒りはおさまらず、ラグアスは二度と自分に話しかけるなと、吐き捨てられてしまう。それが原因で、ラグアスは引きこもりに・・・
 引きこもりになったラグアスだが、相変わらず未来は視え、視察に出かけた王が魔瘴に侵され、やがて死に、大陸も魔瘴によって滅ぼされることも予知していた。
 ラグアスは王に予知を伝えたいが、ラグアスの言葉を王が受け入れないことがわかっていた。ラグアスは、フォステイルの予言なら、王も聞き入れるであろうと考えて、ノートに「フォステイルになりたい」と願いを書いたのだ!
 フォステイルの正体は、ラグアスだったのだ。
 ラグアスは、フォステイルの姿になり、災いの予知を王に告げるが、王は聞き入れず魔瘴に侵されてしまった。
 そこへイッドがあらわれ、魔軍師イッドの正体を現し、儀式の塔をいけにえの血で汚したので、塔の聖なるチカラは邪悪なチカラに変わったと告げる。その状態で、儀式を行えば、大陸中に災いをまき散らすことになるのだと。
 儀式を見届けにイッドが去ったあと、フォステイルのリュートは、伝説のノートの姿に戻る。


 ラグアスとともに、儀式の塔最上層の儀式の間へ。
 イッドは、いけにえの血で汚された儀式の間は、邪悪なチカラに満ち、王家の者の命を捧げれば、呪いが大陸全土に広がると王に告げ、正体を現す。
 魔軍師イッドとバトル!
 ラグアスはノートに願いを書いて、王の命を救おうとするが、王は、天の理に反すると断り、魔瘴から大陸を救って欲しいとラグアスに頼んで死ぬ・・・
 ラグアスは、大陸から魔瘴が消えるようにと、2つめの願いをノートに書くと、すぐに効果があらわれ、魔瘴が消える。
 ラグアスも予知で、明るい未来を視る。
 そして、ラグアスは、父親である王の命を救おうと3つ目の願いをノートに書こうとすると、「ラグアスが3つ目の願いを書こうとした時、ノートが消えますように」とアルウェの声が聞こえて、ノートが消えてしまう。
 両親ともに、ラグアスに3つ目の願いを書かせないよう、命を落としたことに報いるため、ラグアスは、自分自身のチカラで国を守るため、国に尽くすと誓う。


 メギストリス城に戻り、玉座の間で、ラグアス王子から、紫のキーエンブレムをゲット!
 メギストリスの駅が解放!
 称号:ラグアス王子親衛隊をゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 メギストリスの都で、ハパハフに話しかけると、プーポッパン王が病気で、ラグアス王子が跡を継いだら、この国がめちゃくちゃになると言われる。
 メギストリス城の玉座の間の前にいるパパペノに話しかけて、王に謁見しようとすると、王とイッドが魔瘴を払うためのの王家の儀式を行うのが誰かについて言い争っている。
 王は、死期が近いので、自分が儀式を行うと言い、イッドはラグアス王子だと言い張っている。
 そこへ予言者フォステイルが現れ、弱っている王が儀式の塔へ行くこと自体無理だと話す。
 フォステイルの予言では、王が儀式の塔へ行けば、取り返しのつかないことになるとのことで、亡くなったアルウェ王妃のノートを見つけ出せと話す。
 それを聞いたイッドは、アルウェ王妃のいかなる願いをもかなえるという伝説のノートを探すよう、王に進言するが、拒否される。
 王は、予言もノートも信じていないのだ。
 やっと主人公がいることに気付いた王は、キラキラ大風車塔の儀式の間に棲みついた魔物退治を頼んでくる。
 王の選んだ精鋭と、イットの部下たちとで、討伐隊を結成し、物退治に出発!
 道中、王家の儀式とは、王家の者が儀式の塔で命を捧げれば、祈りは天に届き、大陸は聖なるチカラに守られるというもので、儀式が成功すれば、大陸に平和は訪れるが、王は死ぬことがわかる。
 討伐隊の中には、イッドと同じように、王の死後、ボンクラのラグアス王子が王になるのが不満な人物もいる。
 ラグアス王子が儀式を行っても、やがて魔瘴により王も死ぬため、王家の血が途絶えてしまうので、王が儀式を行うしかない・・・
 キラキラ大風車塔最上階へ行くが、魔物の気配がない。
 と思ったら、突然、イッドの部下たちが、討伐隊に襲いかかる!
 イッドの部下たちは、儀式の間に魔物がいるというウワサを流して、やってきた討伐隊を襲い、その血で儀式の間を汚そうとしていたのだ。
 魔兵タナト魔兵ヒプノスとバトル!
 メギストリス城に戻って、王に、儀式の間には魔物はおらず、イッドの部下が討伐隊を皆殺しにしたと報告するが、信じてもらえず・・・
 城を出ようとすると、フォステイルが主人公を呼びとめ、主人公の正体を言い当てる。
 フォステイルの予言によれば、国が滅亡しようとした時、主人公が現れて、この国を救うことになっているとのこと。予言では、王が儀式を行えば、さらない禍に見舞われ、大陸が滅びてしまうとのこと。
 アルウェ王妃のノートがあれば、国を救うことができるとのことで、フォステイルと一緒にノートを探すことになった。
 アルウェ王妃は、別荘で突然死んだのだが、ノートに3つめの願いを書いたのが原因らしい。
 伝説のノートは、3つの願いをかなえるが、3つ目の願いを書いた時、持ち主が滅びるというものだった。
 手掛かりを探しに別荘へ。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 ツスクル村の食堂にいるシシノタに話しかけて、クエスト開始!
 地下迷宮の入口である、職員寄宿舎の桜の間へ。
 棚をどかして、扉を発見!
 神代の間への道を見つけたが、ハジカに見つかってしまう。
 ハジガといっしょに謎の地下迷宮へ。
 ハジカが解いた封印の奥の部屋へ入ると、ハジカはラブレターを返す。ラブレターを盗んだのは、ハジカだったのだ・・・
 すると、部屋の中から、獣が飛び出して、地下迷宮へ走りだす。
 そこへヒメアがやってくる。
 その姿を見たシシノタは、女の幽霊が出たと驚く。
 ヒメアは、ハジカに封印を解いたわけを尋ねる。
 ハジカは、500年前にヒメアが使った不老の禁呪を探しに、ツスクル村に来たと答える。ハジカは、真理に辿り着くためには膨大な時間が必要で、そのために不老の禁呪を探していると話す。
 ヒメアは、不老の禁呪は、書に残していないと答える。禁術のチカラを売れ入れることができる者は限られており、多くの者は、禁術のチカラに耐えきれず、人としての心と体を失い、死ぬこともできずに永遠を彷徨うとのことで、さっき部屋を出て行った獣も、そうとのこと。
 この部屋は、あの獣を閉じ込めておくための部屋だったのだ。
 ヒメアは獣を捕まえるため、去っていく。
 ハジカは、不老の禁呪の犠牲者である獣を調べれば、禁術のチカラを解き明かすことができると考え、獣のあとを追う。
 シシノタは、この部屋に出入りしていたヒメアを、幽霊だと思っていたのだ。(シシノタは、ヒメアの姿を見たことがなかった)
 シシノタから、エルトナスイセンX2をゲットして、クエストクリア。


 「ツスクル村の巫女」を読むと、世界樹の守り人として500年間ツスクルの民を見守ってきたヤクルは、死の間際、娘のヒメアに不老の禁呪を施し、新たな世界樹の守り人として久遠の時を過ごせと命じたとのこと。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 グレン城下町にいるジュリナに話しかけて、クエスト開始!
 課題の「プクリポのあいさつ」をシュリナに見せて、ふくびき券をゲットして、クエストクリア!


 称号:ミスクエストをゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 紅玉館のレイから、弟が行方不明になったと手紙が届く。
 ジュレットの桟橋で、ラボアフに話しかけて、渡し船で紅玉館へ途中、ラボアフから、紅玉館について説明を受ける。
 紅玉館に住んでいるのは、レンダーシアでリンゴ園を築き財を成したマクフォール一家と、二人の使用人。マクフォール家が島を丸ごと買い取って、住んでいる。
 紅玉館に入ると、使用人のジェイドが出迎えてくれて、レイが体調不良のため2階の自室(北東の部屋)で待っていると話す。
 ジェイドは主人公に、館内は自由に歩いてもらっても構わないが、西階段から下りられる地下室と、2階北西にある旦那様の部屋には、入らないようにと注意する。
 レイの部屋へ。
 レイから、弟のデゼルが1カ月ほど前から行方不明で、島中を探したが見つからない。島を出て行ったようなので、有能な冒険者に頼んでアストルティアのどこかにいるデゼルを探し出して欲しいと頼まれ、クエスト開始!
 レイから、捜索は明日からで、今晩は歓迎の晩餐会を開くから、泊っていってと言われる。
 そして、晩餐会の準備の間、館にいる残りの6人(レイの兄ケイビー、使用人のジェイド、使用人のネネット、客人のサモン叔父さま、客人のフェルナー先生、レイの父=旦那様)から挨拶がてら、情報を集めてはと言われるが、レイの父だけは、晩餐会の時に紹介すると言われる。
 2階のケイビーの部屋で、ケイビーと話す。
 レイビーは、マクフォール家の長男で、一応の跡継(みんなはデゼルの方を期待している)。
 デゼルに嫌われているので、デゼルの行きそうな場所はわからないとの返事。
 1階出口前で、ジェイドと話す。
 デゼルは行方不明になる前に、ネネットと親しげに話していたとのこと。
 厨房で、ネネットと話す。
 ネネットは、旦那様のお世話係のため、デゼルのことはよく知らないとのこと。
 サモンの客室で、サモンと話す。
 サモンは、紅玉館の当主オズモンドの弟だが、ここへきてから、まだ兄の顔を見ていないとグチっている。
 地下室にあるアレを見に来たとのこと。
 フェルナーの客室で、フェルナーと話す。
 医者のフェルナーは、病弱なレイの主治医で、定期往診で訪ねてきてるとのこと。
 デゼルは優秀な子供で、どこでもうまくやっているタイプとのこと。
 レイのところに戻り、手掛かりはなかったと報告する。


 大広間で、晩餐会開始!
 当主オズモンドもやってくるが、全身フードで顔や体型がまったくわからない・・・しかも、後生大事に鍵を身に付けている。
 レイから、オズモンドはある時を境に、素顔を隠すようになったと、謝られる。
 オズモンドが話すと、ネネットが代わりにみんなに伝えている・・・
 デゼルの件で、重くなりがちな雰囲気を、ケイビーが写真撮影で盛り上げようとしている。
 ケイビーは、サモンのつけているネックレスに興味を持ち、写真を撮るが、ジェイドに食事中だと注意される。
 サモンは、ネックレスは、ヴェリナード領の海の底に眠る沈没船から出てきたもので、宝石はもちろん、台座のデザインにも値打ちがあるが、オズモンドが地下の開かずの間に持っている妖魔のまなざしの価値には及ばないと話す。
 妖魔のまなざしは、所有する者には巨万の富と引き換えに、数々の不幸が降りかかるという伝承があるとのことで、オズモンドは、開かずの間に隠して、その鍵を身に付けて誰にも見せていないが、サモンは、見せてほしいとオズモンドに頼む。
 しかし、オズモンドは、右手に持ったナイフでリンゴの皮を剥くばかりで、話を聞いていないようだ。
 気分を害したようで、オズモンドは部屋を出て行き、ネネットもついて行く。
 レイも咳込みだしたため、晩餐会はお開きになる。


 ジェイドに、1階南東に部屋を用意したと言われる。
 サモンは、」妖魔のまなざしを見たいといって、まだ大広間でグチっている。
 厨房で、ネネットから、オズモンドがおかしくなったのは、妻を亡くしてからで、事故で顔とノドに傷をおってから、仮面をつけるようになったとのこと。
 フェルナーの客室でフェルナーと話す。
 フェルナーは、明日の朝一の船で島を出る予定とのこと。
 ロケットペンダンの中を視ると、金髪の美しい女性の写真が入っている。
 サモンの客室へ。
 絵画の額縁の飾りの宝石がひとつ取れている。
 ジェイドの部屋へ。
 ジェイドは、レイさま至上主義のようだ。
 ネネットの部屋へ。
 ネネットは、ハデ好きで、独り言の内容から、お金持ちになりたいらしい。
 デゼルの部屋へ。
 旅行へ行くように、ひとまとめにされた荷物がある。
 ケイビーの部屋の前で、ケイビーと話すと、明日は天候が荒れそうで、船が心配とのこと。
 ケイビーの部屋のダーツボードはよく使いこまれているが、周りの壁もダーツの針の跡だらけ。
 地下室は、木箱がおいてある。
 開かずの間の前室には、赤い陶器の花瓶と、美しい装飾がほどこされた燭台がある。
 開かずの扉には、鍵穴がない。
 レイの部屋で、レイと話す。
 オズモンドは、開かずの間の話がキライで、いつもあんな態度になってしまうと、レイに謝られる。


 客室のベッドで寝てたら、翌朝、ジェイドに起こされる。
 島は大嵐で、船は出せないとのこと。
 ジェイドから、オズモンドの部屋と地下室に行くなと、しつこく注意される。
 大広間で、ケイビーと話して、嵐の間、チェス大会をやろうと言われ、チェス盤は地下室にあるとのこと。
 フェルナーの客室で、フェルナーと話すと、船が出せないので帰れないと困っている。
 サモンの客室で、サモンと話すと、頭痛で苦しんでいる。
 厨房では、ネネットが、忙しくてキレている。
 レイの部屋で、レイに話しかけると、嵐の間、館で自由にしていいと言われる。


 地下室に行くと、レイが追いかけて来て、入らないようと告げる。
 開かずの間の前室で、左手にアザのある男が、彫像の下敷きになって倒れているのを見て、レイが悲鳴をあげる。
 ジェイドとフェルナー、サモン、ケイビー、ネネットもかけつける。
 フェルナーが、死んでいるのはデゼルだと話す。
 妖魔のまなざしの呪いを受けた者には、体にアザが浮かぶと言われていることから、デゼルの左手にあるのは、呪いのアザらしい。
 オズモンドには、ネネットが報告しに行く。
 レイが発作を起こしたので、レイを自室に運ぶ。
 レイから、デゼルの死の真相を突き止めてほしいと言われて、書斎開放!


拍手[4回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 称号:気炎万丈をゲット!


 もみじこぞうから、パティ兄弟の依頼書星0.5をゲット。
 ホイミスライムを倒して、ふくびき補助券をゲット。


 ヴェリナード城1Fにいるルブーチに話しかけて、クエスト開始!
 ヴェリナード城西のみずたまドラゴンを倒して、シオンの花をゲット。
 ルブーチに見せて、しぐさ「ひさまずく」を教えてもらう。
 ヴェリナード領南のあかつきの海岸で、ひざまずいて、シオンの花を海に捧げる。
 ルブーチに報告して、パープルアイをゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 ラーディス王島にいるキャット・リベリオのところに行くと、ソーミャが来ており、キャット・マンマーとの仲を取りなすと言ってくれている。
 キャット・リベリオが、キャット・マンマーのところへ、ソーミャを連れていくと色々と誤解されそうなので、代わりに主人公が連れて行くことになった。
 猫島にいるキャット・マンマーのところへ、ソーミャを連れていき、リベリオを許すよう話をするが、マンマーは断り、逆に自分の頼みを聞いてほしいと提案する。
 マンマーの頼みは、猫島乗っ取りを企むヒポポ・サードンを退治することだった。
 キャット・リベリオは、昔、猫島を襲ったヒポポ・サードンと闘い、勝ったが、片目を失ったとのこと。
 リベリオは一人で出発するが、マンマーがリベリオ一人では心配だから、こっそり主人公も手助けするように頼む。
 海のとろける洞くつにいき、サードンの手下とバトル!
 ヒポポ・サードンの姿はどこにもなかった・・・
 サードンの手下を締め上げると、ヒポポ・サードンは、猫島襲撃のため、新たな配下を集めに行っている吐く。
 ミャルジから、マンマーから預かったせいれいせきをゲットして、クエストクリア。


 

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 モコフルから、パティ兄弟の依頼書をゲット。
 ウッディアイX10を討伐して、やわらかい肉X7をゲット。


 称号:ウィップキラーをゲット!


 ガートランド城炎の間にいるジウバから、スキルのふりなおしの儀式をしてくれると言われる。
 グレン領東の北西部にいるトロルから、慈愛の光をゲット。
 グレン城下町にいるディヴに、慈愛の光と炎を樹木を渡して、ガミルゴの護符を作ってもらう。
 グレン領西のバグレア教会跡にいるオッド神父(幽霊)に、ガミルゴの護符を渡す。
 ジウバに報告して、やりなおしの宝珠をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 メギストリスの都にいるポポーヘに話しかけて、クエスト開始!
 キラキラ風車塔にいるヒルピーから、塔の秘密を教えてもらう。
 リンクル地方のソーダの泉にいるバアルゼブブを倒して、さわやかソーダをゲット。
 これをキラキラ風車塔最上階にある木(明らかに他の木と動きが違う)にかけて、プロッペの言葉を聞き、ポポーペに報告して、しぐさ『サイクロンダンス』をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]

 
 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 岳都ガダラにいるブデチョに話しかけて、クエスト開始!
 ゴブル砂漠東の熱砂洞へ行き、かいとうの仮面を装備して、ギャスモンハートを盗んで、ギャスモンを倒す。
 ブデチョにギャスモンハートを渡して、盗賊の証をゲットして、クエストクリア!
  
  

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 メギストリスの都のドレスアップ屋にいる仕立て屋ポポルに話しかけて、クエスト開始!
 うるわしキノコX30を、バザーで購入。
 キラキラ風車塔にいるププール(ポポルの母親の妹)から、秘伝のトリモチをゲット。
 どちらも、ポポルに渡して、リアル1時間後、ポポルに再度話しかける。
 ミュルエルの森にいるマザーウッドを倒して、夢色のスプレーをゲットして、ポポルに渡す。
 ドレスアップ屋が利用できるようになり、クエストクリア!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 獅子門にいる聖使者ホウガイに話しかけて、クエスト開始。
 ベコン渓谷にいるメッサーラから、女神の紅蓮石をゲット。(メラミで何度も焼き殺された・・・)
 ホウガイに渡して、レベル制限が解放され、Lv60まで上がるようになって、クエストクリア。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 ベラに話しかけて、再び妖精の国へ。

 去年ベラが春風のフルートを吹いた結果、ナズビが巨大化したことを応用して、主人公にフルートを吹いてみて、クエスト開始!
 ということで、春風のフルートのおかげで、メタルライダーLv11になる主人公。
 雪の女王の洞くつで、寒鬼団長アレル樹とバトル!
 撃破して、ポワン様を救出に成功!
 アレル樹は、自分の頭に咲く花の花粉が原因の花粉症だった・・・
 妖精の中にも花粉症がいるので、ポワン様はその特効薬を、アレル樹に渡す。
 妖精の国に戻り、ベラが春風のフルートを吹いて、春がやってきた!
 ベラから、せかいじゅの葉X5をゲットして、クエストクリア。

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 グレンの家の中にいるベラに話しかけて、クエスト開始!
 妖精の国へ連れて来られたら、スライムナイトになってた!
 今年も春風のフルートを盗まれた妖精の国は、春が来ない・・・
 雪の女王のアジドに立てこもった寒鬼団から、春風のフルートを取り戻すが、寒鬼団長アレル樹が、妖精の国の女王ポワンを攫う。
 ベラにに報告して、黄色チューリップ傘、ふくびき券X5をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ランガーオ村のセダに話しかけて、クエスト開始!
 
 ナグア洞くつの近くで、ぬすっとウサギ?を撮影して、黒い影の正体の写真をゲット。
 
 セダに渡して、元気玉をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]


  今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 レンドア南にいる釣り老師ハルモスに話しかけて、じょうぶな釣りさお、ぎんのルアーをゲットして、クエスト開始!
 水辺で釣りをして、アジをゲット。
 ハルモスに報告して、クエストクリア!
 おさかな交換員、釣りの仕事解禁!


 大型の水そうを設置して、称号:見習い家具コレクターをゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 岳都ガタラで、メンメに話しかけてクエスト開始!
 メンメのメモをゲット。
 ドルワーム水晶宮の空中庭園にいるトゥダにメンメのメモを解読してもらう。
 ドルワーム水晶宮2Fの研究室で、ガテリア式技術大系をゲットして、メンメに渡す。
 リアル24時間後、メンメに話しかけると、ドルボードの燃料の増設方法がわかったとのこと。
 ブーナー熱帯雨林にいるメタルハンターから、エネジーポットをゲットして、メンメに渡す。
 ドルボードにドルセリンX2入るようになったので、1時間走れるようになった!


 ドルワーム王国にいるデコリーに、キラーパンサープリズムを渡して、フォルムチェンジ!

拍手[0回]


  今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 称号:どうぐ好み、どうぐマニア、どうぐ目利きをゲット!


 ミローレの妹のメリルに「ハッピーホワイトデー」と話しかけて、ホワイトショコラ城へ。
 アストルティア・ナイト総選挙が開催。
 候補者は、ヒューザ、フォステイル、ズーボー、ラグアス王子、ヤーン、城主ダストン、クロウズ、ザンクローネ、ベルムド王、トーマの10人。
 ストーリーを進めていないから、ヒューザ、ズーボー、ダストンくらいしかわからん・・・
 ヒューザに投票することにして、キューピッドワンピを着て、ジャアクッキー団からワイルドクッキーを集めることになった。
  ヒューザにワイルドクッキーを渡して、愛のマカロン、ふくびき券X5、キューピッド衣装券をゲットして、クエストクリア。


 2回目に2個、3回目に3個にワイルドクッキーを渡して、ヒューザの像をゲット!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 ドラキーマから、パティ兄弟の依頼書★をゲット。
 タップペンギーを倒して、ウルベア銀貨X2をゲット。


 ベロニャーゴを倒して、おしゃべりルナの依頼書をゲット。
 ファーラットX8を倒して、まほうの小ビンX2をゲット。


 ベロニャーゴを倒して、夢見るニコの依頼書をゲット。
 ホイップゴーストを倒して、ふくびき補助券をゲット。


 アルケミストンを倒して、称号:錬金猪獣ハンターをゲット!


 フィユアチケットで、おむつっこりの像をゲット!


 オルフェアにいるクプル・コポに話しかけて、ブルーリリィを欲しいと言われて、クエスト開始!
 バザーで、ブルーリリィを買って、クプル・コポに渡して、サボテンダーコインをゲットして、クエストクリア!


 ドロシーにサボテンダーコインを渡して、魔法の迷宮へ。
 サボテンダーを倒して、モーグリチケットをゲット。


 モーグリチケットを記念品交換ベスリンに渡す。
 1枚→しぐさ書「サボテンダ」
 2枚→モーグリの像・庭
 2枚→サボテンダーの像・庭

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 ダブルすれ違い10ポイントで、ゴールドストーンX3をゲット。


 からくりだいみょうから、新春依頼書:わがままルシルの依頼!★をゲット。
 ベビーニュートX2を倒して、新春ふくびき券をゲット。
 
 
 称号:人気芸人をゲット!

 クイーンモーモンを倒して、王宮インテリアの本、称号:女王毛紋ハンターをゲット!


 商人たちのテントにいるミミルナに話しかけて、クエスト126:ホットなベリーカラー 開始!
 ベホマスライムから、ようがんイチゴをゲットして、ミミルナに渡す。
 美容院用の新色ストロベリーが完成し、ウルベア銀貨をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 ガタラ原野の旅の扉から、デルクロアの研究室へ。
 タンスに話しかけて、クエスト開始!
 ガチャコッコから、古代兵器のコアをゲット。
 スカルガルーから、虹色のインゴットをゲット。
 魔物管理人から、スカウトの書を購入。
 デルクロアに渡して、マスターキーをゲットして、どうぐ使いに転職できるようになって、クエストクリア!


 イナミノ街道で、がんばりやのたけやりへいをスカウトした!
 アクロニア鉱山で、きれもののメタッピーをスカウトした!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ツスクルの村の食堂にいるシシノタに話しかけて、クエスト開始!
 
 シシノタ、コノタ、アカシと主人公で、若葉の探検隊を結成し、この村の地下にあるという謎の部屋の神代の間を探すことになった。
 
 研究室へ行くと、アカシが師ハジカに封印された書物を見せている。
 
 師ハジカによると、この書物は300年前の物とのこと。300年前は、ツスクルの村に学びの庭ができたころの時代。
 
 学びの庭の建設には、ドルワーム王国に今も続く名門建築家の一族であるドン家が関わっていたとのことで、ドン家に当時の建築資料を見せてもらうことになった。
 
 ドルワーム王国のドン・パパチョに、300年前の学びの庭の設計図を見せてもらうと、神代の間があったことがわかった。
 
 学びの庭はツスクルの地下迷宮の上に建てられ、神代の間はその迷宮の奥にあるとのこと。
 
 迷宮の入口は、職員宿舎の中の桜の間にあるとのこと。
 
 桜の間は、いわくつきの部屋で使用禁止になっており、コノタもそこで女の幽霊を見たことがある。
 
 ツスクルの村に戻ると、シシノタがラブレターをなくしたと言い出す・・・
 
 シシノタに報告し、カムシカせんべえX2をゲットして、クエストクリア!

拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ガタラの酒場にいるダルルに話しかけてクエスト開始!
 
 チャムールが、ガタラの町の人々の大事な思い出の品を盗み始めたとのこと。
 
 被害者のビッチョとピナッツから、盗まれたものと犯人の話を聞く。
 
 クルグ地下道のさんぞくウルフから大事なワッペン、キラービーから思い出のツボを取り戻して、持ち主に返す。
 
 ダルルに解決したと報告すると、チャムールがゴブル砂漠東の流砂の隠れ家にいるという情報をゲット。
 
 流砂の隠れ家に行くと、チャムールと魔物のギャスモンを発見。
 
 チャムールは、ムーチョを恨んでいる理由を話し始める。
 
 それは、チャムールの母親は、長年大病を患っていたが貧乏で薬を買えず生死をさまよっていた。ムーチョは町長の家に盗みに入ったが、義賊であるはずのムーチョは自分の家に盗品を配らなかったため、チャムールの母親はその翌日に死んでしまった・・・
 
 ムーチョの偽善を嫌ったチャムールは家を出、その後、ギャスモンに出会い、魔物を操る力を得たとのこと。
 
 ギャスモンの黒いチカラを得て、チャムールは、魔盗鬼チャムールに姿を変える!
 
 魔盗鬼チャムールを撃破!
 
 そこへダルルとブデチョがやってきて、チャムールが知らなかった事実を話す。
 
 それは、ムーチョが町長の家に盗みに入った日、ムーチョは自分の家にも盗品を配ろうとしたが、ムーチョの妻(チャムールの母親)に断れた。それは、ブデチョが義賊ムーチョになった時、「盗品を自分のために使うのは、ただのドロボーだ。義賊は盗品を自分たちのために使わない。」と妻と約束していたからだった。
 
 ブデチョとチャムールは和解する。
 
 ムーチョから、盗賊の必殺技:お宝ハンターを習得!

拍手[0回]

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?

 グレンにいるミロードに「ハッピーバレンタイン」と話しかけ、クエスト開始!
 ショコラフォンテヌ城前で、ミロールから、説明を受ける。
 城内で、10人の美女を紹介される。
 マイユ、フウラ、アルウェ王妃、ソーミャ、怪盗ポイックリン、賢者マリーン、ミシュア、リゼロッタ、セラフィ、クラハのうち、投票したい女性に話しかけて、チョコレートの材料を教えてもらう。
 やっぱ、命の恩人のマイユだな!
 マイユは、ハッピーカカオを欲しがっていた。
 城の外でミロードにレンタル衣装を借りて、スイーツゾーンへ行き、Lv53パーティで、チョッコー団とバトル!
 1回目:メルヘン、ミステリー、ラブリー
 2回目:マイルド、ハッピー、メルヘン


 マイユにハッピーカカオを渡して、ラブチョコ、ふくびき券X5、スイート衣装券をゲットして、クエストクリア!


 2日目は、10回ほど戦って集めたハッピーカカオX2をマイユに渡して、ラブチョコ、ふくびき券X3をゲットして、クエストクリア。


 3日目、あまりにもハッピーカカオが出ない・・・
 ちょうどそのタイミングで、面倒見のいいフレが手伝うと申し出てくれたので、さっそく1個もらう。
 ついでに、そのフレといっしょにチョッコー団を倒しに行ったら、フレがLv79だったので、チョコマアモン出現・・・何度も殺されたが、ハッピー出ない・・・
 結局、自分はまったくハッピーが出ず、フレにハッピーが出たもんで、それを恵んでもらった。
 マイユにハハッピーカカオX3を渡して、ラブチョコ、ふくびき券X3をゲットして、クエストクリア!
 マイユから、マイユの像をゲット!
 
 
 称号:野生の申し子、かけだしコレクターをゲット!

 

 今年のクイーンは、マイユじゃなかった・・・

 今年のクイーンから、チョコスティックをゲットして、さっそく記念撮影!
 


拍手[0回]


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 サロン・フェリシアの美容師に話しかけて、クエスト122:ヘアカラー始めます♪開始!

 アロエおにから、マジカルエッセンスをゲット。
 
 サロン・フェリシアの美容師に渡して、クエストクリアして、美容院がオープン!


  称号:まもの愛好家をゲット!


 チームクエストLv12で、エンブレムに『トンブレロの紋』が解放!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア