チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ネットで評判が良いので、尼でポチってしまった。ということで、パンドラの塔 君のもとへ帰るまでのプレイ開始!

 オープニングはかなりあっさり。ヒロインのセレスが「獣の呪い」にかかり、獣化!モフモフ系ならかわいいかもと思ってたら、獣化とはいうが、それはウミウシ系で粘液やらウネウネ触手でかなりグロいんですけど・・・さすがは黒い任天堂だった!

 軍に追われるセレスとエンデを救ったのは異種族であるドヴェルグ族の行商人のグライアイ(と、背中のツボに入ってるその相方のじいさん!)。グライアイの言葉に従い、獣の呪いを解くため「十三訃塔」へ赴く。

 セレスを思うエンデがグライアイから鎖を借りて、肉を取りに行くことになった!(ゲーム開始して5分もたってないんだが)

 大樹の塔へ。

 鎖を持った像の左手の箱を壊して、10レオーネをゲット。

 右手の箱を壊して8レオーネ、7レオーネをゲット。

 階段で応急薬をゲット。

 右の扉を開けて隣の部屋へ。入口近くでドリアードの実をゲット。台の上の箱から7レオーネをゲット。さらにその上の台から金属片をゲット。部屋の右の箱から5レオーネをゲット。扉を近くでドリアードの実をゲット。

 奥の扉を開けたらバトル!Aで攻撃、Zで回避。赤くなった敵をBで拘束して、リモコンを振ってアイテム引き抜き。肉が取れたらセレスのところへ。

 この国の人間は、宗教上の理由で肉は食べれない・・・えずきそうになりながら、生まれて初めての肉(しかも生肉!)を食べるセレス。

 肉を食べたおかげで綺麗な姿に戻るセレス。喜んでいるのもつかの間、グライアイから、呪いは完全に解けてはいないと告げられる・・・肉を食べれば、呪いが少し弱まり、人間の姿に戻れるが、背中に紋章が残っている限り、少しずつ獣になっていくと言う。

 グライアイによれば、獣の呪いにかかった人間はセレス以外にもいるが、軍によって殺されてしまったヤツもいたとのこと。獣の呪いを解く方法は、塔の奥にいる主を倒して、その肉を食べると人間に戻れるかもしれないとのこと。

 翌朝、セレスにドリアードの実をあげると「お菓子を作ってあげる」と言われて好感度アップ!

 広間でドリアードの実、潰れた木の実をゲット。

 地下室で、小さな燭台、文献:我らが鎖の復活ををゲット。

 小さな燭台をセレスに渡すと好感度アップ!

 文献を売ったお金で、花の種を買い、セレスに渡すと「庭に撒いてみる」と言って好感度アップ!

 グライアイから、紙片:収穫祭後の王都をゲット。

 再び、大樹の塔へ。

 最初の部屋で、晶質鉱石をゲット。

 3つめの部屋で、金属片、ネレイド水をゲット。台の上で、応急薬をゲット。

 4つめの部屋で、扉を鍵をあけて最初の部屋と繋がる。台の上で、10レオーネ、9レオーネ、水銀をゲット。大樹の塔:芽吹く塔をゲット。

 いったん監視塔へ戻る。

 セレスから、手作りのお菓子をゲット。

 グライアイを呼んで、剣刃錬成ノ弐を行う。

 エレベーターにのって2Fへ。応急薬をゲット。

 エレベーターにのって3Fへ。水銀、大樹の塔:異質な化物、8レオーネ、5レオーネをゲット。ハチの巣から、滴る獣肉をゲット!

 いったん監視塔へ戻る。

 グライアイを呼んで、剣刃錬成ノ壱を行う。

 再び大樹の塔へ。

 2Fの通路で、薬苔、大樹の塔:蜂の巣調査をゲット。

 西の部屋へ。拡大鏡を使って、傭兵のアミュレットをゲット!

 チェックポイント通過して、下の金属片をゲット。

 隣のハチの巣の部屋で、薬苔、8レオーネ、9レオーネをゲット。

 通路に出て、魔女の妖枝、金属片、魔女の妖枝をゲット。バッグがいっぱいになったので戻ろう。

 ごめん、セレス、戻るのが遅くなって・・・触手ウネウネになって、部屋中に体液飛び散ってます・・・滴る獣肉を食べさせて、綺麗な体に戻った!

 グライアイから買った丈夫な革帯をセレスに渡して、バッグ容量が40になった!

 どんどん進んでチャックポイントで回復の泉を発見!台の上で、大樹の塔:食虫植物研究をゲット!

 隣の部屋へ。離れた足場は走ったら渡れる!薬苔、グラエキア銀貨をゲットした地点から、さらに降りると、2Fへ飛び降りれるが、奥の部屋へ。

 ネレイド水、十三訃塔:封印鎖、ドリアードの実、薬苔をゲット!

 ハシゴをポインタの示す場所をBボタンを押して登っていく。

 4Fの大扉の前で、大樹の塔:主研究手記、再生治療薬をゲット!

 隣の部屋で、大樹の塔:イバラの駆除をゲット!親花を攻撃すると逃げ出すので、追いかける。3Fで親花と柱を連結させて逃げだせなくしてから攻撃すると、扉を覆っていたイバラが枯れる!

 いったん監視塔に戻る。あれ、セレスがいない・・・地下室だ。セレスがひどいことになってます・・・まるで、Tウィルス感染者のよう。触手が元気に動き回ってます。脈動する獣肉をあげると、抵抗なく食べてくれます・・・

 じいさんにアミュレットを合成してもらい、さっそく装備!

 再び大樹の塔へ。朝6時出発だ!

 2Fのチェックポイントで、カハタレドキをゲット。

 親花を倒したところの扉を、鎖を引っかけて引っ張って開ける。

 鎖を切って大扉の前の鎖を解除!賢者の石をゲット!とりあえず帰ろう!

 良かった、セレスは綺麗なままだよ。薬苔を渡すと「薬を作ってあげる」と言われて、好感度アップ!

 滴る獣肉をセレスにあげた。

 今度こそ主を倒すぞ!再び大樹の塔へ。

 主と対決!頭に鎖を撃ちこんで、Cでゲージをためて、引きちぎる!主の攻撃は、適当に動いて避けるで、主肉をゲット!

 未解読:古びた紙片をゲット!鎖がパワーアップ!

 監視塔へ戻り、セレスに未解読:古びた紙片の解読を頼む。

 主肉をセレスに渡して、食べさせると、花を持った男の夢を見る。

 グライアイによると、主肉を12個食べささないと、獣の呪いを解けないとのこと。

 翌朝、メモ:呪いを解くにはをゲット!

 グライアイから、紙片:獣の呪い!?をゲット!

 グライアイから、露草の鉢植えを買って、セレスに渡すと、好感度アップ!

 広間で潰れた木の実をゲット!

 地下室で、未解読:古びた書物X2をゲット。

 エンデを送り出すセレスがかわいい!(エオスの誓い)

 大樹の塔で、マレビト片をゲット!

 監視塔に戻ると、解読完了!手記:運命の鎖、手記:鎖の意味とは、想い書:1号をゲット!

 グライアイから買った青い大布赤い大布をセレスに渡すと、「ベッドカバーかテーブルクロスを作る」と言って、好感度アップ!

 絆が深まり、セレスから手作りのお菓子X2をゲット。

 グライアイに肉を売ったら、おまけで水銀をくれた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索