チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 岩壁の塔へ。

 1F通路で粘着泥X2をゲット。

 扉を開けて部屋へ。晶質鉱石、岩壁の塔:運搬用昇降機をゲット!

 運搬用昇降機を操作して2Fへ(レバーを引き続けると上昇、レバーを離すと下降する)。

 2Fで、5レオーネをゲット。

 飛び降りて、6レオーネ、7レオーネ、奇妙な粒子、金属塊をゲット。

 2F通路で、10レオーネ、ヒノ残塊、岩壁の塔:地質調査をゲット。

 岩に鎖を引っかけて、途切れた通路を進む。ここから1Fに降りることができる。ヒノ残塊、岩壁の塔:黄色鉱石、晶質鉱石をゲット。

 扉を開けて部屋へ。ヒノ残塊、晶質鉱石をゲット。

 岩に鎖を引っかけて上へ。

 とがった岩をBで引っかけて、Bを押しながらポインタで狙いを定めてAで投げる!これで、岩が上に刺さるので、これを使ってさらに上へ。

 昇降機を使って上に登り、3Fへ落下。晶質鉱石、岩壁の塔:鉱石殻の軟体、ヒノ残塊をゲット!

 岩を壁に刺して4Fへ。陰形剤、紫光石、晶質鉱石をゲット。

 扉を開けてチェックポイント通過。

 3Fに降りて岩を壁に刺しておく。

 岩を伝って2Fへ。BAで鎖射撃を行い、コウモリの群れを撃破!金属塊、晶質鉱石をゲット。

 岩を伝って1Fへ。対岸へ飛び移ってマレビト片をゲット。非常用ハシゴを下す。

 鎖を引っ張って扉をあけて、中へ。封印鎖を斬る!

 いかんセレスのゲージがヤバイことになってる・・・急いで監視塔に戻ったら、体液で汚れた床を拭いてるセレスの姿がけなげです・・・滴る獣肉をあげた!

 手紙:書き損じをゲット!

 じいさんに、百年氷を合成してもらう!

 再び、岩壁の塔へ。外に出て見送ってくれるセレスがかわいい!

 昇降機を使って5Fへ上がり、ハシゴで4Fへ。回復の泉発見!非常用ハシゴを下しておく。

 扉をあけて4Fの部屋へ。10レオーネ、7レオーネ、未解読:古びた紙片、水銀、グラエキア銀貨、岩壁の塔:主研究記録をゲット!

 扉をあけてチェックポイント通過!浄化薬、紫光石をゲット。

 下に降りて、賢者の石をゲット!

 壁際を歩いて対岸へ。

 下に降りて、6レオーネをゲット。

 フックポイントに鎖を絡ませてターザンのように向こうへ飛び移る。8レオーネをゲット。

 鎖を引っ張って扉を開けて、封印鎖を斬る!これで、主の扉が開く。

 監視塔にもどって、きれいなセレスに獣肉を食べさせる!

 ベッドカバーとテーブルクロス完成!

 じいさんに、女神の涙を合成してもらう!

 再び岩壁の塔へ。

 5Fで昇降機に乗る時に黄色鉱石も載せ、昇降機が上がり切った場所で、岩壁に刺す!

 鎖で登り、非常用ハシゴを下しておく。

 フックポイントに鎖を引っかけターザンジャンプ!

 6Fで金剛石、晶質鉱石、ヒノ残塊、応急薬をゲット。

 主の部屋でバトル!岩と主を鎖でつなぎ、主の背中に回り込むと、鎖を斬るので主の背中に鎖を刺す!主肉をゲット!

 未解読:古びた紙片をゲット!鎖がパワーアップ!

 監視塔に戻ったが、帰るのが遅くなって、セレスが体液で汚れた床を拭いてる・・・主肉を渡すと、戦争に男がとられて、村には女・子供が残されてるが、男手がないため、畑仕事ができず、餓死者続出・・・の夢を見る。

 翌朝、セレスは庭で歌を歌っている。それは、収穫祭の時にセレスが大勢の民衆の前で歌っていた歌・・・セレスはこの歌を歌っている最中に獣の呪いにかかったのだ。そして、セレスとエンデはグライアイに会い、ここへ連れてこられたのだった。

 セレスに解読を頼んだ。

 グライアイから、紙片:巫女に懸賞金!をもらった!

 地下室で、未解読:古びた紙片をゲット。セレスに解読を頼む。

 一度塔へ行ってが、めぼしいものがどれず・・・またもや体液を掃除するセレスに滴る獣肉をあげた・・・

 翌朝、解読が済んだ、想い書:2号、歌詞:永遠の恵みよをゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索