チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 曙光の塔・宵闇の塔の2塔同時攻略です。

 曙光の塔1F東の部屋から、50レオーネ、応急薬をゲット。

 北の部屋で、爆裂鉱弾をゲット。

 壁をよじ登って上へ。扉を開けて階段を登って2Fへ。麻痺晶弾をゲット。

 扉を開けて、紫の渦に入り、宵闇の塔2Fへ。黒色火薬、曙光宵闇の塔:渦と石をゲット!

 すぐ近くにある黄色の渦に入り、曙光の塔2Fへ。10レオーネをゲット。

 扉を開けて、曙光宵闇の塔:渦の制御をゲット!

 紫の渦に入り、宵闇の塔2Fへ。闇の石をゲット。

 さっき出てきた黄色の渦に入り、曙光の塔2Fへ戻る。途切れたハシゴを鎖を使って登り、闇の石を使って、紫の渦を開き、宵闇の塔2Fへ。非常用ハシゴを下す!封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!マレビト片をゲット。

 いったん監視塔に戻る。

 解読された想い書・10号、手記:0号の創造をゲット!

 絆が深まり、セレスから豪腕の腕輪をゲット!

 きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 

 再び宵闇の塔2Fへ。南側の扉を開けて、5レオーネをゲット。

 黄色の渦に入って、曙光の塔2Fへ。瞬身剤をゲット。

 扉を開けて、非常用ハシゴを下す!封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 

 再び宵闇の塔2Fへ。壁の出っ張りに鎖を引っかけて登り3Fへ。東の扉を開けて、5レオーネ、10レオーネをゲット。

 扉を開けて、チェックポイント通過!黄色の渦に入って、曙光の塔3Fへ行き、いきなり下僕とバトル!隠形薬をゲット。

 北西の扉を開け、7レオーネをゲット。下に飛び降りる。扉を開けて、回廊へ。8レオーネをゲット。北の扉のかんぬきを破壊!

 東の扉を開けて5レオーネ、陰陽片をゲット。非常用ハシゴを下す!壁の出っ張りを鎖で登り、封印扉を鎖で引っ張って開けて、封印鎖を破壊!光の幻石をゲット。

 さっき下に飛び降りた部屋にあった紫の渦に入って、宵闇の塔3Fへ。

 壁の出っ張りを鎖を引っかけて登り、北側の黄色の渦に入り、曙光の塔3Fへ。

 扉を開け階段を上り、10レオーネ、陰陽片をゲット。

 4Fの扉を開け回廊へ。6レオーネ、9レオーネをゲット。

 西の扉を開けて、82レオーネをゲット。闇の石を使って、宵闇の塔4Fへ。

 壁に鎖を引っかけて登り、曙光宵闇の塔:化物と石をゲット!

 封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!闇の幻石をゲット。

 いったん監視塔へ戻る。

 セレスから解読した合成士一族の合成理念5をゲット!

 メモ:音のある夢をゲット!

 きれいなままのセレスに、脈動する獣肉をあげた!

 グライアイに肉を売って、霊銀ミスリルをゲット。

 

 再び宵闇の塔4Fへ。黄色の渦で光の石を使って、曙光の塔4Fへ。

 ターザンジャンプで対岸へ渡り、封印扉を鎖で引っ張って開けて、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻り、きれいなままのセレスに滴る獣肉をあげた!

 

 再び曙光の塔4F東の部屋へ。紫の渦の闇の石を使い、宵闇の塔4Fへ。未解読:汚れた紙片をゲット。扉のかんぬきを壊す!

 鎖で切れたハシゴを登り北の扉を開け、黄色の渦で光の石を使い、曙光の塔4Fへ。

 扉を開け、非常用ハシゴを下す!橋の丁度中央辺りの丸い模様になっている部分に立って闇の石を使用し、宵闇の塔4Fへ。

 手を離し下へ落下、非常用ハシゴを下す!封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻り、きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 

 再び曙光の塔4Fへ。階段を上り5Fへ。光の幻石をゲット。

 扉を開けて、回復の泉発見!未解読:古びた紙片、曙光宵闇の塔:2体の主をゲット!

 扉を開けて、9レオーネ、10レオーネをゲット。

 南→東の扉を開けて、未解読:古びた紙片、水銀、賢者の石をゲット!闇の石を使い、宵闇の塔5Fへ。霊銀ミスリル、ひび割れたオーブ、未解読:汚れた紙片、水銀、万象の塔:十三訃塔の要をゲット!かんぬきを壊す!

 曙光の塔5Fに戻り、3箇所のフックポイントの先で闇の石を使用し、宵闇の塔5Fへ。封印扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!かんぬきを壊して、扉を開けて、未解読:古びた紙片をゲット。

 さっきの封印鎖の部屋の真ん中で光の石を使い、曙光の塔5Fへ。マレビト片をゲット。封印鎖を破壊!

 いったん監視塔へ戻る。

 セレスから、解読した合成士一族の合成理念6、想い書11号、想い書12号をゲット!

 きれいなままのセレスに脈動する獣肉をあげた!

 

 曙光の塔5Fの主の間へ。ワープさせられて、両方の主と同時に戦う!

 主の飛び道具とビーム攻撃は、もう一方の主にダメージを与えるので、主の攻撃がもう一方の主に当たるようエンデの位置を調節する。

 片方の主だけを倒すと、しばらくすると復活するので、HPをうまく管理して、両方の主を同時に倒す!

 

 きれいなままのセレスに主肉を2個渡す!

 むさぼり喰うセレスは、儀式に失敗した夢を見る・・・ルチルの父親が赤ん坊を抱いているのだが、誰の子?

 翌朝、エンデが目覚めると、セレスの姿がなかった・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索