チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 塔へ探索に行き、合間に監視塔内でも拾え、塔に行けばいくらでも手に入るドリアードの実を与え続け、会話しまくって、セレスと仲良くする日々を送ってます。

 隆岩の塔へ。

 1Fの回廊で、9レオーネをゲット。

 北側の扉は開かないので、1F東の扉を開けて、9レオーネ、74レオーネ、ドリアードの実、粘着泥をゲット。

 扉をあけて、9レオーネ、爆裂鉱弾をゲット。

 岩を鎖で引っ張りだし、引きちぎって2つにして、それぞれを対岸の壁に投げて刺す。

 対岸の上の岩場で、マレビト片をゲット。昇降機のサビを落とす。

 対岸の宝箱から、隆岩の塔:採掘報告をゲット!

 昇降機で3Fへ。

 横の昇降機で上に登ろうとすると途中で止まってしまうので、飛び降りて、サビをとる。宝箱から、爆砕石をゲット。

 さっきのところにもどって、北側の昇降機で4Fへ。治療薬をゲット。

 フックポイント2箇所でターダンジャンプで渡る。9レオーネ、金剛石、紫光石をゲット。

 壁に岩を刺して、3Fへ飛び降りる。岩を引っ張り出し、引きちぎって2つにして、対岸の岩壁に投げて刺し、それと伝って4Fへ。10レーネをゲット。

 扉を鎖で引っ張ってあけ、封印鎖を破壊!

 非常用ハシゴを下ろす。

 とりあえず監視塔へ戻る。きれいなままのセレスから、セレスのお守りをゲット!これは、何という性能!!!体力+100、武具攻撃+10%、武具防御+10%だと!

 解読した想い書:6号をゲット!

 滴る獣肉をセレスに渡す。

 白金のリングを合成して、セレスに渡すと、大喜びでさっそくつけてくれて好感度アップ!絆が深まった!セレスから力の石をゲット!

 再び隆岩の塔3Fへ。北側の通路に行くと部屋から下僕が飛び出してきてバトルになる。奇怪な粒子をゲット。

 下僕のいた部屋に入ると、壁をつきやぶって別の下僕が登場し、バトルになる。オケアノス霊石をゲット。

 最初の下僕がいた部屋の岩を、通路の壁に刺して登る。7レオーネをゲット。

 さらに上に登り、隆岩の塔:主研究報告をゲット!

 岩を伝って2Fへ。

 扉をあけて、7レオーネ、10レオーネ、粘着泥をゲット。

 かんぬきをはずして南の回廊へ。75レオーネ、オケアノス霊石をゲット。

 さっきのところから飛び降りて、金剛石をゲット。かんぬきを壊して、1F北側の開かずの扉を解除!岩を引っ張り出して、昇降機に乗せ、2Fの壁に投げて刺す。

 その岩に伝わって、対岸へ。扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!

 いったん監視塔に戻り、綺麗なままのセレスに脈動する肉をあげた。

 グライアイに肉を売って、戦術指南書をゲット!

 生命の指輪を合成!リジェネ効果があるので、薬の消費が減って助かる。

 再び隆岩の塔3F南の扉をあけて外へ。チェックポイント通過!衰弱晶弾をゲット。

 岩を伝って上に登り、昇降機のサビを落とす。オケアノス霊石をゲット。

 昇降機で5Fに登り、岩場へ飛び降りる。8レオーネ、9レオーネ、金剛石をゲット。

 さらに飛び降りて4F南の扉を開ける。63レオーネをゲット。

 扉を開けて、8レオーネをゲット。非常用ハシゴを下す!岩を引っ張り出し、引きちぎって2つにして、壁に投げて刺す。

 岩を伝い、ターザンジャンプで対岸の岩場へ。オケアノス霊石をゲット。

 扉を鎖で引っ張って開け、封印鎖を破壊!グラエキア金貨をゲット。

 いったん監視塔に戻る。きれいなままのセレスに、滴る獣肉をあげた。

 再び隆岩の塔3F外壁へ。岩を伝って屋上まで上がる。奇怪な粒子をゲット。

 主の間へ。主の4本の脚のいずれかに攻撃を与え、全快に凍りつらせたら、鎖を引っかけて脚の付け根まで登る。次にしっぽに1,2回鎖射撃をすると凍るので、しっぽに鎖を引っかけて、背中に飛び降りる。4本の脚の付け根の裏側にそれぞれコアがあるので、そこに鎖射撃でダメージを与えると歩くのが遅くなる。主が壁によじ登るまで、後頭部の弱点を鎖で引きちぎってダメージを与える。を繰り返して撃破!

 未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔に戻り、綺麗なままのセレスに主肉を与える。セレスは、一人息子のルチルの死に嘆き悲しんでいる夫婦を夢を見る。

 セレスから、手記:460年前の主(しゅ)を見せられる。たしかグライアイは、主(あるじ)は50年前に作られたと言ってたのでは?ってことで、さっそくグライアイに聞いてみる。

 グライアイの答えは、50年前につくったあるじは、500年前につくったしゅと参考にしたもので、ドヴェルグ族も関与していたとのこと。ルチルのことは知らないとのこと。

 グライアイの商品が増えた!

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索