チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 サイラスがソシアルナイトLv20になったので、パラディンにクラスチェンジ!


 特定の人とプレゼント贈りまくって、絆ユニット誕生!
 ソシアルナイトのスイレン(沈着冷静、広所突撃、太陽、竜穿)。
 天馬武者のスイレン(沈着冷静、飛燕の一撃、鬼神の一撃、太陽)。
 ソシアルナイトのオボロヅキ(絆の祈り、広所突撃、太陽、竜穿)。


 暗夜王都のウィンダムにたどり着いたカムイ一行。だが、王都には人っ子一人いない寂しい都だった。
 サイラスから、太陽に光が当たらない暗夜が白夜に侵略した理由は、光と食料を求めてのことだと教えてもらう。
 野盗のアシュラに襲われそうになり、応戦する。


 野盗の頭目のアシュラを捕らえ、アクアが、自分が暗夜から連れ去れてた時に使われた秘密の通路について尋ねると、アシュラはその情報は大金と引き換えだと答える。
 リョウマが、戦争を終わらせて白夜王として即位したら、払うと約束すると、白夜王家に仕えていたコウガ公国の忍だったアシュラは、態度を改める。
 コウガ公国は、暗夜に組するフウマ王国によって滅ぼされて、フウマ王国の領土となっていたのだた。
 アシュラは、さっきの報酬はなしで、リョウマが王に即位したら、コウガ公国再建のための力を貸してほしいと話し、リョウマも了承する。
 アシュラの案内で、暗夜王家も存在を知らない地下街へ行くと、庶民が生き生きと暮らしている。
 花売りに声を掛けられたカムイは、その顔を見て驚く。花売りはエリーゼだった!
 エリーゼの案内で、エリーゼの乳母のカシータの家へ行き、エリーゼの話を聞くことになった。
 お城の中は戦争の話ばかりで、居場所がないと感じたエリーゼは、カミラから聞いた秘密の通路を使って、地下街へ行くようになり、偶然カシータと再会して、花売りの手伝いをするようになったと話す。
 エリーゼは、シェンメイ王妃が亡くなってから、ガロンは、別人のようになったらしいと言い出す。(エリーゼは側室の子で、シェンメイが亡くなったときは、まだ生まれていなかった)
 マークスの母親のエカテリーナ王妃が亡くなった後、ガロンは二度と妻は持たないと言っていたのだが、シェンメイの美しい歌声に惚れて、王妃にしたが、シェンメイはすぐに亡くなったとのこと。
 アクアはシェンメイにそっくりだとカシータに指摘されたので、おそらくアクアはシェンメイの娘だろうという話になり、姉が増えたとエリーゼは喜ぶ。


 アドベンチャラーのアシュラが仲間になった!


 絡操人形・人、絡操人形・天、絡操人形・地がLV3にレベルアップ!
 

拍手[0回]

前の記事クラウド参戦
次の記事第5章:聖王と暗愚王
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索