チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 カゲロウが、忍Lv20になって、上忍にクラスチェンジ!
 マトイが、天馬武者Lv20になって、聖天馬武者にクラスチェンジ!
 ヒナタが、侍Lv20になって、兵法者にクラスチェンジ!
 ディーアが、ロッドナイトLv20になって、ストラテジストにクラスチェンジ!
 ツバキが、天馬武者Lv20になって、金鵡武者にクラスチェンジ!
 ゾフィーが、ソシアルナイトLv20になって、グレートナイトにクラスチェンジ!
 セツナが、弓使いLv20になって、弓聖にクラスチェンジ!


 アクアとタクミの息子のシグレが、秘境がバケモノに襲われたと言って、ケガを負いながらアクアの前に現れる。
 敵の目標は、シグレではなく、シグレの母親であるアクアだった。
 敵を全滅させるが、シグレのいた秘境の生存者はいなかった・・・
 シグレはもっと自身が強くなるためアクアたちに連れて行ってほしいと頼み、了承され、シグレが仲間になった!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 シャラが呪い師Lv20になり、黒天馬の翼で、ダークファルコンにクラスチェンジ!


 特定の人とプレゼント贈りまくって、絆ユニット誕生!
 ソシアルナイトのサザンカ(甘党、広所突撃、太陽、写し身人形)。
 侍のモクレン(先手必勝、清流の一撃、生命吸収、太陽)。
 ソシアルナイトのトキガラ(暗夜嫌い、広所突撃、太陽、大盾)。
 ソシアルナイトのヒバリ(守備+2、広所突撃、太陽、名家の令息)。
 ソシアルナイトのナデシコ(忍法車返し、広所突撃、太陽、ラッキー7)。
 ソシアルナイトのキキョウ(前向き、広所突撃、太陽、剣の達人)。
 ドラゴンナイトのブリーズ(よく効く薬、力+2、名家の令息、太陽)。
 マーシナリーのイザヨイ(農地の主、しぶとい心、太陽、名家の令息)。
 侍のヤブサメ(魔防+2、清流の一撃、太陽、竜盾)。
 薬商人にフェザント(破天、よく効く薬、太陽、名家の令息)。


 ニシキとサクラの娘のキヌは、過って秘境から出てしまい、妖狐を捕まえようとする賊と遭遇する。


 ニシキでキヌに話しかけると仲間になった!
 キヌがチャイルドプルフで、九尾の狐にクラスチェンジ!


 敵将のダイチを捕獲してクリア!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 リンカが、鬼人Lv20になり、修羅にクラスチェンジ!
 ツクヨミが、呪い師Lv20になり、婆娑羅にクラスチェンジ!
 ニシキが、妖狐LV20になり九尾の狐にクラスチェンジ!
 カザハナが、侍Lv20になり、兵法者にクラスチェンジ!


 特定の人とプレゼントを贈りまくって、絆ユニット誕生!
 呪い師のモクレン(先手必勝、魔力+2、鬼神の一撃、太陽)。
 天馬武者のスミレ(五・七・五、飛燕の一撃、太陽、竜呪)。


 リョウマとフェリシアが支援Sになって、カップル成立!
 ニシキとサクラが支援Sになって、カップル成立!
 タクミとアクアが支援Sになって、カップル成立!


 リョウマとフェリシアとの間にできた息子のシノノメは、リョウマが白夜王子であることを教えられずに育てられていた。
 ある日、シノノメは父親の正体を知り、本当かどうか確かめるために、秘境を抜け出したところ、盗賊に捕まってしまう。


 バトル開始直後に七難即滅2本使って、シノノメをリョウマの隣にひっぱる→リョウマで説得して仲間にする→シノノメが、チャイルドプルフで槍聖にクラスチェンジ!


 ボスのバンバを捕獲!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 絡繰師のユキムラが仲間になった!
 
 
 ミドリコが、薬商人Lv20になったので、大商人にクラスチェンジ!


 特定の人とプレゼント贈りまくって、絆ユニット誕生!
 侍のヨルガオ(滅殺、清流の一撃、竜穿、太陽)。


 エリーゼは、自分はどちらに付くこともできないが、カムイと同じように戦争が終わることを望んでいるので、暗夜王城にいる人間を説得しようと決意して、カムイといっしょに城へ行くと言い、カムイも了承する。
 しかし、エリーゼがカムイたちといるところを、エリーゼの部下のハロルドとエルフィに見られてしまう。
 秘密の通路を通り、城に向う途中、エリーゼが白夜軍に攫われたと部下から報告を受けたカミラが待ち構えていた。
 カミラは、エリーゼとカムイを騙した白夜軍が悪いから、エリーゼとカムイ以外を殺すと言って、襲い掛かってくる。


 カムイは、戦争が終わり、暗夜と白夜が友好関係になれば、自分は白夜王女としてカミラの友人として仲良くできる、とカミラを説得すると、カミラは賛同し、安心して気絶する。
 カミラのことは、カミラの部下のルーナとベルカに任せて、カムイは王城へ向う。


 魔符屋がLv3にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 サイラスがソシアルナイトLv20になったので、パラディンにクラスチェンジ!


 特定の人とプレゼント贈りまくって、絆ユニット誕生!
 ソシアルナイトのスイレン(沈着冷静、広所突撃、太陽、竜穿)。
 天馬武者のスイレン(沈着冷静、飛燕の一撃、鬼神の一撃、太陽)。
 ソシアルナイトのオボロヅキ(絆の祈り、広所突撃、太陽、竜穿)。


 暗夜王都のウィンダムにたどり着いたカムイ一行。だが、王都には人っ子一人いない寂しい都だった。
 サイラスから、太陽に光が当たらない暗夜が白夜に侵略した理由は、光と食料を求めてのことだと教えてもらう。
 野盗のアシュラに襲われそうになり、応戦する。


 野盗の頭目のアシュラを捕らえ、アクアが、自分が暗夜から連れ去れてた時に使われた秘密の通路について尋ねると、アシュラはその情報は大金と引き換えだと答える。
 リョウマが、戦争を終わらせて白夜王として即位したら、払うと約束すると、白夜王家に仕えていたコウガ公国の忍だったアシュラは、態度を改める。
 コウガ公国は、暗夜に組するフウマ王国によって滅ぼされて、フウマ王国の領土となっていたのだた。
 アシュラは、さっきの報酬はなしで、リョウマが王に即位したら、コウガ公国再建のための力を貸してほしいと話し、リョウマも了承する。
 アシュラの案内で、暗夜王家も存在を知らない地下街へ行くと、庶民が生き生きと暮らしている。
 花売りに声を掛けられたカムイは、その顔を見て驚く。花売りはエリーゼだった!
 エリーゼの案内で、エリーゼの乳母のカシータの家へ行き、エリーゼの話を聞くことになった。
 お城の中は戦争の話ばかりで、居場所がないと感じたエリーゼは、カミラから聞いた秘密の通路を使って、地下街へ行くようになり、偶然カシータと再会して、花売りの手伝いをするようになったと話す。
 エリーゼは、シェンメイ王妃が亡くなってから、ガロンは、別人のようになったらしいと言い出す。(エリーゼは側室の子で、シェンメイが亡くなったときは、まだ生まれていなかった)
 マークスの母親のエカテリーナ王妃が亡くなった後、ガロンは二度と妻は持たないと言っていたのだが、シェンメイの美しい歌声に惚れて、王妃にしたが、シェンメイはすぐに亡くなったとのこと。
 アクアはシェンメイにそっくりだとカシータに指摘されたので、おそらくアクアはシェンメイの娘だろうという話になり、姉が増えたとエリーゼは喜ぶ。


 アドベンチャラーのアシュラが仲間になった!


 絡操人形・人、絡操人形・天、絡操人形・地がLV3にレベルアップ!
 

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼント贈りまくって、絆ユニット誕生!
 侍のナズナ(炎の血、清流の一撃、鬼神の一撃、太陽)。


 王都を目指すカムイの元へ、白夜王城を守るユキムラからの伝令が届くが、敵の攻撃が優勢で白夜はそう長くは持たないと書かれていた。
 虹の賢者の地図には、暗夜王城へ向かう近道としてデーモンフォールが書かれていたが、そこは魔物だらけとのウワサがある。
 暗夜との決着を早くつけるために、カムイ一行はデーモンフォールへ向かったが、デーモンフォールの河の水には油が混じっており、炎の滝となっていた!


 玉持ってるほうが正解ってことで、左→右→右で。


 ゴーレムを全滅させると王都ウィンダムへの隠し通路が現れる。


 闘技場、光竜の像がLv3にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼント贈りまくっていたら、絆ユニット誕生!
 マーシナリーのエクリプス(常備薬、しぶとい心、竜穿、太陽)。


 ワープの書で、暗夜王国の天蓋の森へ戻ってきたカムイ一行は、暗夜王城を目指して、巨大な黒竜の遺体から作られた黒竜砦の中を進むが、マクベスが現れる。
 砦の中は、黒竜の胃の中のため酸で溢れ、マクベスは、ノスフェラトゥを召喚し、カムイたちに襲わせる。
 アクアは、自分の歌で、黒竜を砦に戻すので、雑音を出すノスフェラトゥを、カムイたちに減らしてほしいと頼む。


 ノスフェラトゥを全滅させ、アクアの歌で、砦を元に戻し、無事に脱出したカムイ一行だが、歌のせいでアクアの呪いが進行し、体が消えそうになってしまうが、すぐに元に戻る。
 アクアは、歌で強大な力を使えば、受ける呪いも大きくなるが、歌う時間が短ければ呪いは軽くなるとのこと。
 カムイは、アクアの身を思い、歌を使わないように言うが、アクアは、歌はガロン王と倒すのに必要だし、みんなと一緒に平和な世界にいたいから無茶はしないと約束してくれる。


 白夜武器屋、白夜道具屋、アクセサリー屋、練成屋、牢屋がLv3にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 イザナがマイキャッスルにやってきて、仲間になった!
 
 
 カンナが、ダークプリンスLv20になったので、白の血族にクラスチェンジ!
 ヒノカが、天馬武者Lv20になったので、聖天馬武者にクラスチェンジ!
 タクミが、弓使いLv20になったので、弓聖にクラスチェンジ!


 特定の人とアクサセリを贈りまくって、絆ユニット誕生!
 シーフのキキョウ(前向き、鍵開け、鬼神の一撃、太陽)。


 ワープの書で、ノートルディア公国へ一っ飛び。
 マークスは、ここで虹の賢者に会い、暗夜最強の騎士になった。
 カムイたちの目的は、その虹の賢者に会うことで、まずは聞き込み。
 おじいさんに虹の賢者について尋ねると、虹の賢者に会おうとして戻ってきた者はほとんどいないので、会わないほうが良いと言われる。マークスは、4番目に戻ってきた人間で、1人目は白夜王スメラギ、2人目は暗夜王ガロン、3人目は名も知らぬ騎士とのこと。
 おじいさんから、七重の塔の最上階に虹の賢者がいるが、そこに辿りつく前にほとんどの者が命を落とすと、教えてもらう。


 幻影兵を倒し、最上階へたどり着いたカムイ一行は、5番目の勇者として認められる。
 虹の賢者と会うために、奥の扉を開けると、街に戻ってしまい先ほどのおじいさんの前に立っていた。
 このおじいさんが虹の賢者だった!
 試練の乗り越えることによって、自分たちについた実力が、虹の賢者から得られる力だった、
 夜刀神を受け継ぐカムイは、真の平和のために炎の紋章の謎を解き明かす運命にあると、虹の賢者に言われ、炎の紋章に至る第一の道標を教えてもらう。
 風神弓を受け継ぐタクミと、夜刀神を受け継ぐカムイが、互いを想うことで、炎の紋章を動かすとのこと。
 虹の賢者が、呪文を唱えると、夜刀神が進化して、夜刀神・空夜になった!


 くじ引き屋、食堂がLv3にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼントを贈りまくって、絆ユニット誕生!
 弓使いのムラサキ(おみくじ、技+2、竜盾、良成長)。
 ソシアルナイトのサザンカ(甘党、広所突撃、竜盾、鬼神の一撃)。


 フェリシアの案内で、暗夜王国でもっとも暗い地域である天蓋の森を進むカムイ一行は、レオンが操るノスフェラトゥの一群に襲われる。


 レオンは、やはり姉であるカムイが大好きで、殺したくないという自分の気持ちに気付くが、暗夜を裏切ることはできないと悩む。
 それを聞いたアクアは、自分の心は自分にしかわからないと話して、迷ったらこれを使ってと水晶玉をレオンに渡す。
 白夜に攫われた暗夜王女であるアクアに初めてあったレオンだが、アクアと血の 繋がりがないことに気付き、アクアも肯定する。
 レオンは、カムイたちはマークスには絶対に勝てないと話すが、アクアが、レオンがマークスに勝ちたがっていたことに気付き、レオンからヒントを聞きだす。
 レオンは、知恵の国と呼ばれるノートルディア公国にいる虹の賢者に会いに行けと答える。
 マークスは、虹の賢者に会って、何かを得て、暗夜最強の騎士になったとのこと。
 ただし、ノートルディア公国に行くには、元の道を半分以上戻らなければならない・・・
 カムイは、このまま暗夜王城へ行ってもマークスに負けるだけだから、虹の賢者に会いに行くというと、一行は了承する。
 それを見たレオンは、水晶玉のお礼に一往復分のワープの書をくれる。


 旅人の広場、真珠の泉、温泉、田、暗器砲台、弓砲台がLv3にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 オロチが呪い師Lv20になったので、陰陽師にクラスチェンジ!


 フローラの案内で、極寒の地である氷の部族の村にたどり着いたカムイ一行だが、フローラが暗夜を裏切ったカムイを始末するため、氷の部族の兵士を連れてくる。
 フローラがマカラス宮殿にいたのは、カムイを騙すためだったのだ。
 フローラは、妹のフェリシアだけは助けると言うが、フェリシアはカムイのためにフローラと戦うと答える。


 カムイ一行は、氷の部族の村人たちを助けながら、フローラの元へ行き倒す。
 フローラは、カムイが裏切った日、ガロン王から、主人の不始末を償うよう、カムイを殺せと言われ、逆らえば、氷の部族は皆殺しすると脅されたので、カムイと戦うことを選択した、と告白する。
 そして、フローラは、自分の罪を償うと言って、焼身自殺を図る・・・


 魔符屋がLv2にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼント贈りまくって、絆ユニット誕生!
 薬商人のシブカミ(尊大、よく効く薬、竜穿、良成長)。
 ソシアルナイトのヨルガオ(滅殺、広所突撃、鬼神の一撃、竜穿)。


 賭博の町マカラスにたどり着いたカムイ一行だが、タクミが珍しい風土病にかかり倒れてしまう。
 この病は特別な薬草でないと治せないとのこと。
 ガロン王の別邸のマカラス宮殿には、王国一の医師が常駐し、世界中の薬剤が貯蓄されているとのことで、そこを襲うことになった。
 宮殿に入ると、フェリシアの姉で、かつてカムイの使用人だったフローラがいた。フローラは、カムイが白夜に行ったあと、ここで勤めているとのこと。
 フローラは、カムイの話を聞き、薬草は自分が取ってくると言ってくれるが、軍師マクベスが現れて、裏切り者のフローラを襲う。


 マクベスは、カムイに、コウモリはすでに中にいると言って、逃亡する。
 フローラが薬草を取ってきてくれて、タクミは一安心。
 フローラから、自分達の氷の部族の村は、暗夜の支配を強く受けていないので、一時的に匿うことができる言われて、カムイ一行は氷の部族の村へ向かうことになった。
 タクミは、寝言で見えるものがすべてではないと言っている。


 マイルーム、資料館、絡操人形・人、絡操人形・天、絡操人形・地がLV2、リリスの神殿がLv3にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 スズカゼとリンカの娘のミドリコは、薬草を摘みに秘境の外に出かけていた。
 賊に襲われる人を見かけてミドリコが駆け寄ると、賊はちょうど待ち合わせに場所にやってきたスズカゼの姿を見て、ミドリコの持っていた薬草を入れた袋を奪って逃げてしまう。
 ミドリコが神竜草の入った袋を奪った自称:天才探検家のドラジェを追いかけたため、薬草を取り戻すためバトル開始!


 ドラジェを捕獲して、神竜草を取り戻して、クリア!
 神竜草は願いを叶えるという言い伝えがあり、ミドリコはスズカゼにこれを渡すとき、スズカゼと一緒に暮らしたいと願いを掛けていたので、必死で取り戻そうとしていたのだった。
 スズカゼは、ミドリコの願いを聞き入れて、薬商人ミドリコが仲間になった!


 スズカゼがLv20忍になったので、マスタープルフで、上忍にクラスチェンジ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼント贈りまくって、絆ユニット誕生!
 ダークマージのクレナイ(爆炎使い、呪縛、回復、竜穿)。
 ソシアルナイトのブリーズ(よく効く薬、広所突撃、竜穿、良成長)。
 侍のコウゾメ(天罰、清流の一撃、竜穿、良成長)。
 ソシアルナイトのモエギ(剣殺し、広所突撃、竜穿、良成長)。


 国境を突破して暗夜王国へ侵入することができたが、王城への道という道は暗夜兵によって封鎖されてしまう。
 魔物が棲むと言われ暗夜兵でも恐れる難攻不落のカイエン峰を通る道を進むことになったカムイ一行は、人と狼の両方の姿をとれる獣族の末裔のガルーの群と出会う。
 平和的に道を通ろうとするカムイたちだが、ガルーの一人が魔具にワナで死亡してしまい、ガルーのリーダーのフランネルの誤解が解けず戦闘になってしまう。


 メイドのフェリシアが仲間になった!


 闘技場、光竜の像がLv2にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 カムイたちが潜むシュヴァリエ公国反乱軍の隠れ家が、暗夜軍に急襲されたため、隠れ家を捨て、秘密の地下通路を通って、暗夜王国を目指すことになった。
 国境兵のブノワとシャーロッテを倒して、暗夜王国に侵入し、敵将タニエラを捕獲して、クリア!
 戦いのあと、カムイは、暗夜王国兵を止めたアクアの歌について質問するが、はぐらかされてしまう。
 そのとき、アクアの体になにかがまとわりついているのが見えた。
 アクアによると呪いとの。アクアは、特殊な血を受け継いでおり、あの歌を歌うときで、ペンダントを介して特別な力を使うことができるが、力を使う代償に呪いが降りかかるのだと。
 今のところ呪いは、体調が一時悪くなるが、すぐに良くなる程度とのこと。


 アクセサリ屋、練成屋、牢屋、温泉、弓砲台、暗器砲台がLv2にアップ!

拍手[0回]



 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼント交換しまくって、絆ユニットが誕生!
 ロッドナイトのトキガラ(暗夜嫌い、魔防+2、竜穿、暗器殺し)。
 ソシアルナイトのトキワ(悪あがき、広所突撃、回復、竜穿)。 
 ソシアルナイトのコガネ(ぼんやり、広所突撃、竜穿、回復)。
 ソシアルナイトのホオズキ(偶像の幻、広所突撃、流星、竜穿)。
 アーマーナイトのハイウメ(恩返し、守備+2、竜穿、良成長)
    
 
 アサマとヒノカの支援がSになって、カップル成立!
 アサマの娘であるミタマが住む秘境が、化け物に占領されたとのことで、救出に行くことになった。


 肝心のミタマは、眠りこけていて、まったく外の戦いに気づいていなかった上、救出が来たことを知り、二度寝しようとする始末・・・
 いろいろとずれているミタマを心配したアサマは、根性をたたきなおすため、いっしょに戦いに連れて行くことなり、巫女のミタマが仲間になった!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼント交換しまくっていたら、絆ユニットが誕生!
 ソシアルナイトのナデシコ(忍法車返し、広所突撃、竜穿、暗器返し)。
 槍術士のハジゾメ(武士道、守備封じ、良成長、竜穿)。
 ソシアルナイトのウスベニ(お転婆、広所突撃、竜穿、回復)。


 リョウマを探しにシュヴァリエ公国を訪れたカムイを、カミラとガンズが襲い掛かる。


 村を訪問して、パラレルプルフ、精霊の粉、魔除け、秋祭、鋼の和弓、10000Gをゲット。


 カムイは、カミラに自分が白夜に寝返った理由を話していると、レオンが現れ、カムイを攻撃しようとする。
 そこへ、シュヴァリエ公国のレジスタンスのクリムゾンと、リョウマが現れ、レオンたちは撤退する。


 ドラゴンマスターのクリムゾンと、剣聖のリョウマが仲間になった!


 白夜武器屋、白夜道具屋、クジ引き屋、食堂がLv2になった!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 シュバリエ公国へ向かったリョーマを追って、ミューズ公国のアミュージアへ到着したカムイ一行は、狐に姿を変えることができる獣族である妖孤のニシキに出会う。
 人から恩を受けると必ず恩返をする主義のニシキは、歌姫ララへの恩返しの最中で、ララの相談に乗ってほしいと、カムイに頼んでくる。
 ララは重い病で臥せっている母親に会いに行きたいのだが、ガロン王が自分が出演するショーに見に来ることから休めず、こんな状態ではちゃんと歌えないと話す。
 それを聞いたアクアは、自分がゾーラの幻影魔法でララの姿になり、ララの代わりにショーに出るから、ララは母親のところへ行くようにと話す。
 ララへの恩返しがすんだニシキは、今度はカムイたちに恩返しをする番だと言って、仲間になる!
 ガロン王とエリーゼが見ている舞台の上で、アクアは魔法の歌を歌い、暗夜兵の動きを封じるが、ガロン王の間者であるゾーラの密告により、今回の作戦はばれていた・・・
 ゾーラは、カムイの命だけは助けてほしいとガロン王に頼むが、ガロン王の逆鱗に触れて殺される。


 宝箱から、竜の盾をゲット。


 ガロン王、マークス、ピエリ、ラズワルトを倒して、無事に脱出に成功!
 アクアが突然倒れてしまう・・・


 カムイが、マスタープルフを使って、ダークプリンセスLv20→白の血族にクラスチェンジ!
 サクラが、マスタープルフを使って、巫女Lv20→戦巫女にクラスチェンジ!


 旅人の広場Lv1→2、田Lv1→2、真珠の泉Lv1→2にレベルアップ。
 砦解放!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 シュヴァリエ公国へ渡る船で、ミコトが殺されたときにいた姿の見えない戦士の襲撃を受けれるカムイ一行。
 カムイが、金鶏武者のユウギリに話しかけると仲間になる!


 姿の見えない戦士がタクミを襲うが、ゾーラが身を呈して庇い負傷する。
 ゾーラは、タクミの信頼を得る。


 魔符屋、弓砲台、暗器砲台解禁!
 リリスの神殿が、Lv2にレベルアップ!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 リョウマたちが消えた無限渓谷へ向かうため、フウマ公国の森林地帯へ入ったカムイ一行。
 レオンを裏切ったゾーラが同行を申し出てきたため、許可するカムイ。
 フウマ公国の公王コタロウ率いる忍の軍団が、カムイ一行に攻撃を仕掛けてくる。
 フウマは、有事の際は、暗夜に味方し、暗夜が白夜に勝った暁には、多大な領地をもたらすと、ガロン王と密約していたのだった。


 戦いの最中、様子のおかしいタクミが現れる。
 タクミは、アクアの歌によって、正気に戻り、仲間になった!


 コタロウを倒して、タクミに今までのことを尋ねると、タクミは、イズモ公国国境で暗夜と戦っているうちに、リョウマとはぐれた。そのあと無限渓谷でがけ崩れに巻き込まれて、無限渓谷へ落ちたが、気が付いたら戻ってきていたとのこと。
 フウマの牢には、白夜の忍のカゲロウが捕らわれていた。
 カゲロウは、リョウマは、タクミとはぐれたあと、暗夜で内乱が起きたという情報を聞き、シュヴァリエ公国へ向かった。それを白夜軍に伝えようと白夜王城へ戻る途中、フウマ公国に捕らわれてしまった、と話す。


 カゲロウが仲間になった!


 温泉、絡繰人形・天、地、人を設置した!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 訓練をかねた肝試しということで、経験値稼ぎマップの異伝:恐怖の恐山(300円)開始!
 魔法陣に向かって逃げるノスウェラトゥとバトル!
 特に黄色は、こっちに目もくれないで魔法陣を目指すので、さっさと倒すこと。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 ジョーカーがバトラーLv15になったので、パラレルプルフでグレートナイトにクラスチェンジ!


 資金稼ぎのため、異伝:遺跡の財宝(300円)開始!
 聖地荒らしの魔物を倒して、お金をゲット。
 お金持ってないヤツもいるけど、倒すと敵一人から1000~5000Gくらいもらえます。
 それと、敵の中にはこっちは無視して、ガン逃げのヤツがいるので、出てきたらさっさと倒したほうがいいです。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 サイゾウとオロチが支援Sになって、カップル成立!
 二人の間にできた息子に会いに秘境を訪れたサイゾウは、自分の息子が代々受け継がれるサイゾウの名前を名乗らずグレイと名乗り、悪党とつるんでいることを知る。
 グレイは、仲間が強盗しようとしているのを知り、抜けようとしていた。
 グレイは、サイゾウという名前に縛らず、自分だけの人生を歩もうとして、父親からも逃げ出そうとする。


 敵将ファンクを捕獲すると、サイゾウはグレイも捕まえる。
 サイゾウは、グレイが悪党から抜けようとしていたことを知り、グレイに六代目サイゾウのことはいいから、グレイとして何ができるか好きに生きろと話す。
 そして、サイゾウが引き継ぐものは名ではなく、誇り高くあれという魂で、すでにグレイが持っているのが確認できたから、あとは好きにしろと告げる。
 それを聞いたグレイは、サイゾウたちについていくという選択をする。


 ファンクを、オロチとヒノカとサイラスで説得して、仲間にした!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 ヒナタとオボロが支援Sで、カップル成立!
 二人の間にできた息子ヒサメに会いに、ヒナタは、久しぶりに秘境を訪れる。
 しかし、ヒサメは、たまにしか会いに来ないヒナタに対し、父親面するなと言って、秘境から出て行ってしまう。
 秘境から出たヒサメは、ノスフェラトゥの群に囲まれてしまい、カムイたちは救出に向かう。


 ヒナタでヒサメと会話すると、仲間になる!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 ツバキとカザハナが支援Sになり、カップル成立!
 二人の間にできた娘のマトイのいる秘境を訪れたツバキだったが、近くで戦いが始まったため、マトイを置いて参戦。
 しかし、マトイは、ツバキの役に立ちたいと言って、参戦する。


 父親のツバキを目標にしているマトイは、ツバキ以上に完璧な人物で、ツバキがライバル視するくらいだった!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 ツクヨミとセツナが支援Sになり、結婚して、娘のシャラが誕生!
 シャラの館に行くと、シャラが秘術の召喚の術を用いて、ノスフェラトゥを大量に召喚してた・・・
 ツクヨミで、シャラに話しかけると、シャラは仲間になって、召喚を止めてくれる。
 ほったらかしにしておくと、危険な術に手を出すので、シャラはツクヨミの監視下に置かれることになり、秘境を出ることになる。
 秘境を出ようとしたシャラは、生き残りのノスフェラトゥに襲われそうになるが、カムイに助けられる。
 シャラは、命の恩人であるカムイに、一生付いていこうと決心する。(ストーカー的に)

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索