チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 サイラスとモズメとの間にできた娘のゾフィーは、脱走した愛馬アヴェルを追って、秘境を出てしまう。
 そこで、賊に襲われる村を発見したゾフィーは、村人を守ろうと決意する。
 そこへカムイ一行もやってくる。
 サイラスで、ゾフィーに話しかけると仲間になる!


 敵将ナハトを捕獲してクリア!
 村人5人助けて、力のしずくをゲット。


 ナハトを、スズカゼとセツナで説得して、仲間にした!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 イズモ公国へたどり着いたカムイ一行は公王イザナに歓待される。
 リョーマとタクミの行方を聞くが、イザナは国境近くが起きた白夜と暗夜の戦闘を知らなかった。
 イザナにより別室に閉じ込められうカムイとサクラ。イザナの正体は、暗夜王国の魔道師ゾーラだった。
 ゾーラは、本物のイザナを牢屋に閉じ込めていると放す。
 軽薄そうなイザナの態度で不信感を抱いていたヒノカは、密かにゾーラの兵の中に白夜軍を紛れ込ませており、バトル開始!


 タクミの臣下のヒナタとオボロにカムイで話しかけると、仲間になった!


 宝箱から、5000G、はやての羽をゲット。
 ゾーラを倒して、マスタープルフをゲット。


 イザナを助けたが、本物のイザナは、ゾーラが化けた偽者よりさらに軽かった・・・
 イザナは占いをしてくれて、歌を詠む。
 その歌には、ミコトがアクアに教えてもらった歌に同じ歌詞があると、アクアが教えてくれる。


 サイラスとモズメのカップル成立!(カップルには子供が授かるが、この世界で育てるのは危険なので、星界の中の秘境と呼ばれている世界で育てられることになる。星界はこの世界と時間の流れが違うので、子供と親の年のとり方が違ってくる。)


 闘技場解放!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 カムイとジョーカーとの間にできた息子のカンナが暮らす村が敵に襲われた!
 カムイが助けに向かうが、敵が多すぎて苦戦する。
 母親の危機を見たカンナは、竜の力に目覚めて竜に変身してしまうが、力を制御できずに暴走してしまう。


 ウィリアム、ホルモンの捕獲に成功!


 カンナが、カムイ一行についていくことになって、仲間になった!


 アサマが説得して、ホルモンが仲間になった!
 ウィリアムが仲間になった!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 行方不明になったリョーマたちを探しにイズモ公国へ向かったカムイたちは、ノスフェラトゥに襲われる。
 戦いが終わるとノスフェラトゥの死体が、風の部族の者に変わる。
 暗夜王国のマクベスの幻術のせいで、風の部族を敵に回してしまったので、風の部族に事情を説明しにいくことになった。
 サクラとアクアのとりなしで、風の部族長フウガにあわせてもらえることになったが、それは力ずくで通れということで、バトル開始。


 ヒノカが、臣下のアサマとセツナを連れて、風の部族の元を訪れようとして、攻撃を受けていた。
 カムイがヒノカに話しかけると、ヒノカ、アサマ、セツナが仲間になった!


 フウガを倒すと、話を聞いてくれるようになった。
 実は、フウガはスメラギ王の親友で、カムイの言うことは疑っていなかったが、カムイが夜刀神の持ち主にふさわしいか見極めたかったので、バトルを仕掛けたと言い出す。
 そして、フウガは、一族の人間のツクヨミをいっしょに連れて行ってほしいと頼んでくる。(ツクヨミは、村の外に出たことがなく、旅に出たがったいた。)


 アクセサリー屋、牢屋、練成屋解放!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 ジョーカーが、カムイとの間にできた息子ディーアの住む屋敷を訪れたところ、暗夜軍に襲撃される。
 ディーアは、世話係に戦わせて、自分は治療に専念。


 ボスが勝手に突っ込んできて、あっという間に戦闘終了・・・・


 戦いが終わると世話係は逃げ出してしまう・・・
 さっきの残党がジョーカーを狙うが、ディーアが素手で倒してしまう。
 ディーアいわく、世話係の仕事を奪いたくないってことで、戦闘中はダラダラしてただけで、修行はちゃんとしていたとのこと。
 まずはジョーカーの仕事を奪うべく、最高のサービスを仲間に提供すると宣言するディーア。


 バディプルフ、魔よけをゲットして、ディーアが仲間になった!


 このあとの支援会話でも、父子のライバル心あふれるやりとりで笑かしてくれます。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 ノスフェラトゥに襲われている村に向かったカムイたち。
 唯一の生き残りのモズメに、カムイが話しかけると仲間になった!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 マイルームで、頻繁にジョーカーとイチャイチャしてたら支援Sになった!

 マイルームに夫のジョーカーがいても、平気で他の人間にちょっかいを出しまくるカムイ、マジ鬼畜。


 スズカゼが、リンカの餌付けに成功して、カップル成立!


 第7章:寄り集まる心

 傷ついた民の治療のため、先にテンジン砦に向かったサクラの手伝いをすることになったアクアとカムイ。
 そこへ暗夜兵が攻め込んでくる。
 サクラの臣下のカザハナとツバキも、カムイたちに参加して戦ってくれる!
 敵将のサイラスは、カムイと小さい頃よく遊んだ仲らしいのだが、カムイのほうはおぼえていない。


 宝箱から、天使の衣、アーマーキラーをゲット!


 サイラスは、騎士の誓いをたてており、カムイを殺すことができなかったと話し出す。
 昔、カムイを城外に連れ出して、処刑されそうになったサイラスを、カムイが庇ってくれたことがあり、サイラスは、カムイに救われた自分の命を、カムイのために捨てると誓ったとのこと。
 それを聞いて、カムイは、サイラスのことを思い出す。
 カムイは、ガロン王にもらった魔剣のせいで、自分をかばったミコトが死んだと打ち明け、いっしょにガロン王を倒そうと、サイラスを誘い、サイラスは了承する。
 そこへスズカゼの兄のサイゾウと、ミコト抱えの呪い師のオロチがやってきて、イズモ公国に向かったリョウマとタクミが行方不明になったと伝えに来る。


 マイキャッスルに、クジ引き屋、食堂を設置。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 6章:その手が拓く未来


 白夜王国の兄弟たちとカムイが戦場に向かうと、そこには暗夜王国の兄弟たちもいた。


 運命の分岐点→ミコト女王やリョウマ達のため、白夜軍の防衛に協力


 6章:光へ手を伸ばす

 ガロン王に渡された剣の爆発で殺されかけたカムイは、ミコト女王が庇ってくれたおかげで助かった。ガロン王が、自分のことを本当の家族だと思っているなら、そんなことはしないはずで、ガロン王こそ悪だと、カムイは言い放つ。
 それを聞いたマークスは、カムイのことを裏切り者と罵り、剣を向ける。
 リョウマが、カムイの助太刀に参上。
 ジョーカーが仲間になった!


 マークスを倒して、クリア!


 マイキャッスル解放!

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 5章:母と子

 白夜で暮らし始めたカムイは、ある日、ミコト女王から、神祖竜の加護が宿っている玉座に座ってみないかと言われる。
 玉座に座ると真の姿、真の心が宿るとのことで、ミコト女王は、暗夜の魔法で、カムイの記憶が封じられているのなら、記憶が戻るかもしれないと思っての提案だった。
 しかし、自分のことを疑っていると感じたカムイは、断ってしまう。
 そこへ軍師ユキムラがやってきて、カムイのお披露目の準備ができたと話す。
 白夜の兄弟たちの案内で、シラサギ城下町を歩くカムイ。
 しかし、弟のタクミは、アクアとカムイのことを信用していないと、言い出す。タクミは父親を殺した暗夜王国を恨んでいるのだ。
 カムイのお披露目が始まったとき、謎の兵が、カムイの魔剣ガングレリを奪い取り、魔法を放つ!
 カムイを庇ったミコト女王は、魔法攻撃が受けて死亡・・・
 怒ったカムイは、竜に変身!
 謎の兵を倒すが、カムイは暴走状態・・・
 アクアがカムイの攻撃を受けながら「殺してもいいから、戻ってきて」と話しかけると、カムイは人間に戻り、スメラギ王がガロンによって殺され、自分がガロンにさらわれた時の記憶も取り戻す。
 どちらの王家も神祖竜の血を受け付いでいるが、白夜王家は光竜、暗夜王家は闇竜の血が流れている。言い伝えによれば、竜に姿を変えられる者は、特に血を強く受け継いでいる者とのこと。
 魔剣ガングレリの魔法により城下町は壊滅・・・すべてはガロンの計画だった。
 魔剣ガングレリを持たされたカムイが白夜王国に送り込まれたことで、母のミコト女王を殺されたタクミは、カムイを姉とは思わないと言い出す。
 ユキムラが、ミコト女王は、ガロンの計画によって死ぬことを予言していたと打ち明ける。
 広場の像の中から、神刀「夜刀神」を見つける。
 スメラギ王からリョウマに受け継がれた雷神刀、ミコト女王からタクミに受け継がれた風神弓は闘神が宿る武具で、夜刀神は、資格持つ者だけが手に出来るこの世に救いをもたらす唯一無二の刀とのこと。
 夜刀神にカムイは認められ、夜刀神をゲット!
 そこへ暗夜王国が白夜王国に攻め入ったとの情報が入る。
 カムイは、リョウマといっしょに国境へ向かうと話すが、アクアは、カムイが竜の血に任せ、竜となって戦えば、いつかは心が獣に成り果てると忠告し、獣の衝動を封印する竜石をくれる。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 4章:白夜の同胞


 気が付いたらカムイは山間の村に連れて行かれていた。
 カムイを襲ったのはリンカで、ここ山間の村は炎の部族の村だった。
 リンカは、カムイを白夜王国に引き渡すと宣言し、スズカゼが白夜王城までカムイを送ってくれる。
 白夜王城シラサギにつれてこられたカムイは、白夜王国第一王子リョウマに引き合わさせれる。
 カムイは、白夜王国女王ミコトの実子だが、幼い頃に暗夜王国に連れ去られてしまっていたのだった!
 シュヴァリエ公国を訪問していたリョウマの父親の白夜王スメラギは、暗夜王ガロンにだまし討ちにあい死亡し、そのときにカムイは連れ去られてしまったとのことだが、カムイはぼんやりとしか思い出せない。
 そこへ、北方の山の村々が敵襲を受けていると報告が入ってくる。
 北方の山の村には、王女のヒノカとサクラが滞在中とのことで、リョウマが援軍に向かうことになり、アスラも同行することになった。


 村を訪問して、女神の像をゲット。
 ノスフェラトゥの群を倒して、ヒノカとサクラの救出に成功!


 カムイの姉のヒノカは、カムイがさらわれた後、薙刀の修行に励み、立派な武者になったとのこと。
 ノスウェラトゥは、暗夜の呪術士が作り出した、心を持たぬ怪物。白夜王国は、ミコト女王の張った結界のおかげで、結界内では兵士の戦意が喪失するので、暗夜王国は心を持たぬノスフェラトゥを送り込んでいるとのこと。


 白夜王国で、王女として暮らすことになったカムイだが、白夜王国にいたころの記憶はまったく思い出せない。
 外を歩いていたカムイは、美しい歌声を聴く。
 歌声の主はアクアと名乗り、暗夜王国の王女だったと言い出す。
 アクアは、カムイが暗夜王国にさらわれたあと、カムイとの交換の目的で、自分は暗夜王国からさらわれてきたと話す。
 アクアは、ミコト女王の娘として扱われており、不幸ではなかったと話す。そして、ミコト女王の平和を愛する心を知っているから、白夜の民として暮らして生きたいと話す。

拍手[0回]


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 3章:旅立ちの刻

 エリーゼといっしょに、捕虜の件でガロンに謝りに行ったカムイは、王命にそむいた大罪を償うため、国境沿いの白夜領に廃墟となった無人の城砦の偵察任務を命じられる。
 兄弟たちは手伝おうと言ってくれるが、軍師マクベスが、カムイが王族としての資格があるかの試練だと話したので、兄弟たちは付いていくのを諦める。
 ガロンが、王国きっての怪力の持ち主であるガンズを連れて行けと命令する。
 マークスが、こっそりとカムイに、ガンズは数多くの略奪や殺人を重ねてきた重罪人だから、気をつけろと忠告してくれる。


 無限渓谷の吊り橋で、白夜軍の待ち伏せと遭遇し、カムイは無駄な戦闘を避けるためいったん引くことを決めるが、ガンズが白夜軍に攻撃してしまい、戦闘になってしまう!


 モズを倒して、制圧して、クリア!


 と思ったら、白夜に仕える忍のサイゾウが襲ってくる。
 そこへ暗夜の兄弟たちが現れ、忍たちをやっつけるが、そこへ現れた白夜のカゲロウが、リョーマ率いる増援がやってくると、サイゾウに伝えにくる。
 無駄な戦いを避けるため、撤退する暗夜勢。
 先頭を逃げるカムイに、ガンズが襲い掛かり、ギュンターが吊り橋から落とされてしまう・・・
 ぶち切れたカムイは、竜の力を解放し、ガンズに襲い掛かる。
 ガンズは、ガロンの命令でやったと答えて、逃げ出す。
 ガンズを追いかけようとしたカムイだが、魔剣ガンブレリが暴走して、吊り橋から落ちてしまう。
 従者としてカムイに付いてきていた厩舎係のリリスが、竜の力を解放して、カムイを助ける。
 リリスは、カムイに命を助けられた竜だと打ち明けるが、竜の力を使いすぎてしまい、人間の姿に戻れなくなった上、人間の言葉も話せなくなると話し、カムイを星界へ送る。
 神祖竜の加護を受けた星界なら、リリスは人間の言葉をしゃべれるとのこと。
 しばらく星界で体を休めてから、元の世界の元の場所へ戻ったカムイだが、白夜兵に襲われ、意識を失ってしまう。

拍手[0回]

 4月のある日、仕事が休みの昼下がり、なんとなくゲームのまとめサイトを見てたら、SPECIAL EDITIONの2回目で最終の追加出荷の情報を発見!即効でネット通販のページを開くが、アマゾン、ヨドバシはすでに終わっていた・・・しかし、ヤマダ電機には在庫あった!なんとか、予約に成功し、ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONをゲット!ありがとうヤマダ電機。(自分が予約に成功し直後に完売して、マジでヤバかった)
 難易度ノーマル・フェニックスで、女主人公でプレイ開始!


 無章:その手が拓く未来

 暗夜軍と白夜軍との戦いの最中、主人公カムイ♀は、暗夜と白夜のそれぞれの兄弟から、こちら側につくように言われる。


 1章:暗夜の同胞

 暗夜王国の北の城砦で目覚めたカムイは、先ほどまで見ていた夢の中で、白夜の兄弟と名乗る男女に会ったが、知らない人物だと、メイドたちに話す。
 カムイは、兄のマークスとの戦闘訓練を始めるが、この戦いに勝たなければ、外に出られないといわれる。
 マークスとバトル!
 マークスに勝って、カムイは外に出られるようになった。
 姉のカミラ、弟のレオン、妹のエリーゼがやってきて、父親が呼んでいるというので、お城に出かけることになった。


 2章:魔剣ガングレリ

 暗夜王国の王都ウィンダムのクラーケンシュタイン城で、父親のガロンに謁見するカムイ。
 暗夜王国の王族は、いにしえの神「神祖竜」の血を継いでおり、白夜王国と戦争中。
 カムイは、ガロンから、魔剣ガングレリを授かり、捕虜にした白夜王国の兵士と戦って力を示すように言われる。
 炎の部族の族長の娘リンカ、白夜王国に使える忍びの者スズカゼとバトル。
 カムイが勝つと、ガロンは捕虜を殺せと命じるが、カムイは身を呈して捕虜を助ける。
 ガロンがマークスの捕虜を殺すように命じるが、カムイはマークスに剣を向ける。
 レオンが捕虜を魔法に放ち、ガロンは去る。
 実はレオンの魔法は威力を弱めており、命には別状はなかった。
 リンカとスズカゼは、解放される。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索