チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 召喚チケットで、バッツ★4、カイエン★3、クライン★3、ルナ★3、ルナ★3をゲット!
 ノーマル召喚で、マクセル★1、ボルグ★1、エルディン★1、ライザー★1、シキ★2、ジオット王★2、ロナール★2、リーザ★2、モンタナ★2、アナスタシス★3をゲット!


 ランク11になって、100ラピスをゲット。


 王都グランシェルトへ。
 正門近くの男性に話しかけて、クエスト:僕のグリーンスライム開始!
 宝箱から毒消しをゲット。
 グリーンスライム人形をゲット。
 宝箱から、スタークォーツ、ユニコーンの角をゲット。
 男性にグリーンスライム人形を渡して、フェニックスの尾をゲットして、クエストクリア。


 西門近くの女性に話しかけて、クエスト:尋ね人あり開始!
 左目にキズのある男を捜そう。
 西門近くの兵士、貸金庫の近くにいるおばあさん、東門近くにいる男性、チョコボ屋の前にいる少年に話しかけると、尋ね人は港町ローディンに向かったと言われる。
 依頼人に報告して、ユニコーンの角をゲットして、クエストクリア。


 コロシアムで男性に話しかけて、クエスト:コロシアムへの道開始!
 コロシアム内の宝箱から、スタークォーツをゲット。
 グランシェルト城内・2階へ行き、ヒルギガースX3倒して、報告。
 バンダナをゲットして、クエストクリア!


 ランク12になって、100ラピスをゲット。


 勲章:人気者をゲットして、500Gをゲット。
  
  
 酒場の隠し通路の先の宝箱から、ブロンズシールドのレシピをゲット。
 酒場の左のテーブルの下の宝箱から、ポーションをゲット。


 宿屋2Fのベッドの下の宝箱から、ハイポーションをゲット。


 西門近くの男の子に話しかけて、クエスト:素材集めのお手伝い開始!
 水の結晶X10を渡して、ウォータのレシピをゲットして、クエストクリア。


 西門近くの男性に話しかけて、クエスト:飛空挺の模型を探して開始!
 フラン街道・探索の入口近くの探索ポイント付近にいる盗賊に話しかけて、飛空挺の模型をゲットして、男性に返すと、戻ってこない人を探すよう頼まれる。
 グランシェルト地下道・探索で、入口近くにいる男性に話しかけてから、依頼人の男性に報告すると、ブロンズナックルのレシピをゲットして、クエストクリア。


 勲章:ヘルクラッシャーのシルバーをゲットして、毒の大魔石をゲット!


 スラムの宝箱から、金の針、気付け薬をゲット。


 西門南で、男の子に話しかけて、クエスト:母の思い出開始!
 城門前の宝箱から、やまびこ草をゲット。
 形見のペンダントをゲットして、男の子に渡して、クエストクリア!
 貸金庫解放!
 大地の鍵3→カペラを交換!
 大地の鍵6→ストナのレシピをゲット。
 大地の鍵15→ダガーをゲット!
 大地の鍵22→手裏剣のレシピをゲット。


 勲章:クエストマスターのブロンズをゲットして、500Gをゲット!


 スラムの建物の中の魔法の鍵の宝箱から、ポキャルのレシピをゲット。
 隠し通路の宝箱から、大地の鍵22をゲット。


 歴史家の家の宝箱から、ホワイトケープをゲット!
 隠し通路の宝箱から、虎鉄をゲット!
 
 
 吟遊詩人の青年に話しかけて、クエスト:詩人の落としもの開始!
 ダルナキア洞窟:探索で、古ぼけた書簡をゲット。
 依頼人に渡して、詩人の服のレシピをゲットして、クエストクリア。
 宿屋2Fの女性に話しかけて、クエスト:愛の詩開始!
 「いとしのあなた」「やさしいまなざし」「この小さな恋の花」と答えて、ラブレターをゲットして詩人に届けて、返事をもらって女性に届けて、ハープをゲットして、クエストクリア!


 防具屋にある魔法の鍵の宝箱から、パブリザのレシピをゲット。
 チョコボ屋にある魔法の鍵の宝箱から、ブラインのレシピをゲット。
 チョコボ屋のカウンター裏の部屋の宝箱から、エーテルをゲット。


 アクセサリ屋の店員に話しかけて、クエスト:新作のアイデア開始!
 王都グランシェルト城内・玉座前で、サージェントX5を倒して、依頼人に報告して、パワーリストのレシピをゲットして、クエストクリア。
 ランク13になり、100ラピスをゲット。


 武器屋横の宝箱から、魚のウロコをゲット。


 銃専門店の店員に話しかけて、クエスト:マニアなお店開始!
 ダルナキア平原・東城門前のズーを倒して、依頼人に報告する→丈夫な皮X5を依頼人に渡して、アルタイルをゲットして、クエストクリア!


 東のほうで、謎の男に話しかけて、クエスト:謎の男を探せ開始!
 酒場の裏口を出たところで、男を発見し、煙玉のレシピをゲット。
  
  
  ブロンズシールドを作成!
  煙玉を作成!

拍手[0回]

前の記事フラン街道
次の記事第20章:黒竜砦
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索