チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジー零式はどうかな?

 第三章:大量破壊兵器の時代

 軍令部のクラサメと話して、軍神と三位一体解禁!

 軍事演習解禁!

 残り時間3日12時間。

 正面ゲートで兵站局の依頼【2】:エーテルを3個入手せよを達成して、エクスポーションX5をゲット。

 噴水広場で1組モーグリに話しかけて、プレイ時間10時間超なら、アボイドゲット!

 クリスタリウムで学術局局長の依頼【1】:朱雀全史を入手せよを達成して、三角帽子をゲット!

 軍令部でクラサメの依頼【1】:援軍を要請し、3人のSPと協力せよを達成して、経験値10000をゲット。

 サロンで院生局の依頼【2】:500SPP獲得せよを達成して、続・雷魔法中級をゲット!

 魔法局で魔法局の依頼【2】:グリーンファントマを3個入手せよを達成して、銀の指輪をゲット!

 廊下でアレシアの依頼【1】:ファイラRFで3回トドメを刺せを達成して、全魔力+3!

 クリスタリウムでクオンと会話して、2時間消費、エーテルターボ、エリクサーをゲット。

 武装第六研究所でムツキと会話して、2時間消費、メガ万能薬、エリクサーをゲット。

 レムでアレシアの部屋に行くと、2時間消費、エーテルスーパーをゲット。ヘンな咳をしてると思ってたら、レムは不治の病で長くはないとのこと・・・

 サイスでカヅサの研究室へ行くと、2時間消費、メガエーテルをゲット(独り言2)。

 ケイトでカヅサの研究室へ行くと、2時間消費、メガエーテルをゲット(独り言1)。

 セブンでカヅサの研究室に行くと、2時間消費、メガポーションをゲット(独り言3)。

 エースで裏庭のベンチに座って、2時間消費、エリクサーをゲット。

 0組教室でモグの授業を受ける。戦闘基礎入門を受けて、2時間消費、経験値2000をゲット。

 0組教室でモグの授業を受ける。魔法基礎入門を受けて、2時間消費、全魔力+1!

 魔法局で白虎の密偵がいるとい話しを聞く。

 テラスでエミナと会話して、2時間消費、ハイポーションをゲット。

 テラスで、サボテンダーが落としたユギノの輝石をゲット。

 魔法局でエミナが白虎の密偵ではないかという話しを聞く。

 テラスでエミナと会話して、2時間消費、エーテルをゲット。

 魔法局でスケルの魔法をゲット。

 テラスでエミナに長編人気小説を渡して、2時間消費、覗きイベント発生(スケル5)!メガポーションをゲット!

 テラスでサボテンダーが落とした三角帽子をゲット!

 0組教室でモグの授業を受ける。防御魔法学入門を受けて、2時間消費、防御魔法+2!

 0組教室でモグの授業を受ける。基礎体力心得入門を受けて、2時間消費、HP+20!

 サロンでカルラの1000G渡して、2時間消費。

 テラスでエミナに青い花束を渡して、2時間消費、覗きイベント発生(スケル4)!メガエーテルをゲット。

 ワールドドマップに出て、樹液探しと、コルシの洞窟探検(一番奥でクリスタルボールをゲット!)。6時間消費。

 武装研で武装研の依頼【2】:樹液を3個入手せよを達成して、ショックシールドをゲット!

 軍令部でトレイと会話して、2時間消費、メガポーションをゲット。クリスタルやシガイなったルシは、記憶に残り続けるとのこと。

 噴水広場で従卒と会話して、2時間消費、ガラスのペンダントをゲット。

 裏庭でケイトと会話して、2時間消費、エーテルをゲット。クラサメを裏切った朱雀四天王はサボテンダーを連れているとのこと。

 サロンでアカギと会話して、2時間消費、エーテルをゲット。

 クリスタリウムでタチバナと会話して、2時間消費、ハイポーションをゲット。

 作戦当日になった!

 

 朱の目録

 

歴史ノ記録 軍事 元年 冷の月(10月)13日 朱雀 魔導院創立
  軍事 123年 風の月(04月)17日 朱雀領ルブルム 建国
  軍事 297年 炎の月(05月)27日 魔導院に魔法局設立
  軍事 432年 熱の月(09月)15日 朱雀軍令部 設立 
  映像 842年 炎の月(05日)11日 レムの病気
  映像 842年 炎の月(05日)11日 エースの消えた記憶
  映像 842年 炎の月(05日)11日 資料室では静かにしたまえ! 
  映像 842年 炎の月(05日)11日 ボクをいじめに来たんだな!?
  作戦  842年 炎の月(05月)27日 蒼龍との共同戦線
  映像 カヅサの独り言1
  映像 カヅサの独り言2
  映像 カヅサの独り言3
  映像 エミナとの出会い
  映像 エミナは密偵?
  映像 エミナを確かめろ4 スケル
  映像 エミナを確かめろ5 スケル
人物ノ解説 カルラ(1/2)
  ムツキ(1/2) 
  クオン(1/2)
  エミナ(1/2) 
  朱雀サボテンダー(1/1)
  カスミ(1/1)
軍神ノ解説  
敵ノ解説 パンジャドラム
  中型艦載艇
  召喚魔導壁
  デュアルホーン
  クァール
依頼ノ記録 武装研の依頼【2】
  魔法局の依頼【2】
  院生局の依頼【2】
  兵站局の依頼【2】
  アレシアの依頼【1】
  クラサメの依頼【1】 
  学術局局長の依頼【1】
魔導院ノ心得    

 

 


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索