チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるジリ・アリアポーに話しかけて、クエスト:エッグハントと秘密の卵開始!
 ハーストミルにいるノノッタに話しかけると、ジリには内緒だが去年にジャイアントエッグを改良してエッグシステムを作ったので、それに乗って祭りに参加してほしいと言われて、クエストクリア。


 ノノッタに話しかけて、クエスト:エッグハントで驚かせ!開始!
 モットに話しかけると、エッグシステムに乗せてもらうことになった。
 エッグシステムに乗ったまま、ノノッタにチョコボ人形をあてると、ノノッタから、祭りの参加者を驚かせて、ビックリタマゴを集めてきて、と言われる。
 北部森林にいる待ちこがれる青年、期待する男、浮き立った女の子に、チョコボ人形をあてて、ビックリタマゴX3をゲット。
 ノノッタにビックリタマゴを渡すと、参加者から、大きな石に乗ったスプリガンに驚かされた、と言われるが、実はノノッタも知らないトラブルとのことで、クエストクリア。


 ノノッタに話しかけると、グリダニアに向かったスプリガンのトラブル解決を手伝うことになり、クエスト:エッグハントが産む宝石開始!
 ジリに話しかけると、このままでは戦争が起こるかもしれないので、グレートローム農場にいあるスプリガンのリィギーをなだめることになった。
 リィギーをなだめて話を聞くと、主人公が乗り物に乗って人を驚かせると、相手も喜んでいたの見て、それをマネて遊んでいただけであることがわかる。
 リィギーに悪気がないことがわかったが、街でそれをすると魔物が怖い人もいて騒ぎになるので、ハーストミルで一緒に遊ぶことになった。
 ハーストミルに戻りノノッタから、エッグシステムに乗ったまま、森の中に隠れたリィギーを驚かせてビックリエッグをもらう遊びをすることになった。
 モットに話しかけて、エッグシステムに乗り、3回リィギーを驚かせて、ビックリエッグX3をゲット。
 ノノッタにビックリエッグを渡すと、ジリにエッグシステムがノノッタが作ったことがばれるが、エッグシステム認証鍵をゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:エッグライダーをゲット!





 自分用メモ:EXバー操作時のSSの撮り方


 キャラコンフィグでマウス設定に変更する→スクロールロックで画面をきれいにする→1押すと、EXバーの1に登録された行動をとる→SS撮る

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
29
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア