チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハで執事王に話しかけると、プリンセスデーの姫にかしずき祝祭を盛り上げるため執事役をやってくれないか、と言われて、クエスト:プリンセスデーは皆のために開始!
 祭りを後援しているソーン家のアルディシアから、祭りの最中なのに暗い顔をした女の子を見かけたので、笑顔を届けてあげよう、と言われて、女の子を探すことになった。
 ナル大門にいる陽気な市民→サファイアアベニュー国際市場にいる凛とした市民→ゴールドコートにいる品のある市民の順に話しかけて、フロンデール歩廊で寂しげな少女を発見。
 寂しげな少女に話しかけると、モモルという名前であることがわかる。
 モモルは、フロンデール薬学院の小児病棟に入院中で、同室のロリーと一緒に元気になってプリンセスデーに楽しもう、と話をしてたが、ロリーの容態が悪化して外出許可が下りなかった、と話す。
 モモルが外に出られないロリーと一緒にプリンセスデーを楽しむために、薬学院をプリンセスデーの飾りつけをし、特別ゲストも招待して、お出かけしている気分を楽しんでもらおう、ということになった。
 薬学院の錬金術師に話しかけて小児病棟へ行き、ダミエリオーに許可をもらう。
 サプライズでお披露目することになり、定期健診でみんなが病室を離れている隙に飾りつけをすることになった。
 ミコット族の少女、ヒューラン族の少年、ロリーに、検診が始まると声をかける。
 モモルから、手芸が趣味で将来裁縫師になりたいロリーの憧れの人はレドレント・ローズだ、と教えてもらう。
 裁縫師ギルドにいるレドレント・ローズに、レドレント・ローズのファンであるロリーに会いに来てほしい、と頼むと快く了承してくれる。
 飾りつけの終わった薬学院に戻ると、ロリーたちが検診が終わって戻ってきた。
 そこへレドレント・ローズもやってきて、ロリーたちは大喜び。
 アルディシアは、バルドリック王があるときのプリンセスデーで病気がちな女の子の執事役になった時の話をして、女の子たちにはバルドリック王が病気がちな女の子に送ったとされる桃の花の髪飾りを、ダミエリオーにはバルドリック王が病気がちな女の子に派遣した御典医がつけていたとされるモノクルをプレゼントする。
 アルディシアとモモルに話しかけて、お礼を言われる。
 ダミエリオーに話しかけて、セネシャルモノクル、ロイヤルピーチオーナメントをゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:憧れの人をゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索