チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:運命の歯車:ランク3をゲット!


 メメルン交易商店へ。


 ゲゲルンから、届け物を頼まれて、クエスト:ちゃりちゃり、お届け便っちゃ開始!
 サラオスの亡骸にいるタンガ・トンガに、お手製卵弁当を届けて、アラグ銀貨をゲットして、クエストクリア。


 タンガ・ドンガから、化石探しを手伝ってほしいと言われて、クエスト:サラオスの亡骸開始!
 丸い化石、細長い化石X2をゲットして、タンガ・ドンガに渡して、アラグ銅貨X8をゲットして、クエストクリア。


 テテルンから、クエスト:テテルンのふるまい酒開始!
 清水入りの樽、クァール・パップからクァール・パップの髭X5をゲットして、テテルンに渡して、パストラルユーケーンをゲットして、クエストクリア!


 テテルンに話しかけて、バスカロンへの届け物を頼まれて、クエスト:熟成される友情開始!
 バスカロンにキキルン濁酒渡して、エーテルX3をゲットして、クエストクリア。


 幻術士Lv20で、アクションダメージ・回復量アップを習得!
 アチーブメント:思念の結晶:ランク3をゲット!


 エ・スミ・ヤンから、シルフィーの試練の手伝いを頼まれて、クエスト:シルフィーの試練開始!
 ベントブランチ牧場の土の淀みを調べて、アーススプライトを倒して、シルフィーに話しかける。
 パノック練兵所の風の淀みを調べて、ウィンドスプライトを倒して、シルフィーに話しかける。
 睡蓮岩で水の淀みを調べて、ウォータースプライトを倒して、シルフィーに話しかける。
 シルフィーは精霊の声が聴こえたことから、かなり有能な幻術士とのこと。
 エ・スミ・ヤンに話しかけて、エルムクルーク、アラグ銅貨X5をゲットして、クエストクリア!
  
  
 ミラに話しかけて、イーヴォルドを探っていたメンバーが捕まったので、助け出してほしいと頼まれて、クエスト:果たし合う剣と拳開始!
 メンバーを助けに行くと、ワナだった・・・
 アクアランの格闘士とバトル!
 助けたメンバーから、ミラは、先代ギルドマスターの娘だと教えられる。
 ミラに報告後、受付のルルツからアルディスが呼んでいると言われる。ルルツから、ミラとアルディスは7年前までは、お似合のカップルだったと教えられる。
 聖アダマ・ランダマ教会の墓地で、アルディスに話しかけて、インスタンスバトル発生!
 ここには、7年前に亡くなったミラの父親で、先代のギルドマスターの墓があった。
 そこへ、アクアランの刺客である拳嵐のザナ・リエーガ(格闘猫)が現れ、バトル!
 百列拳を出してくるので、シールドバッシュで止めて、撃破!
 アルディスは、主人公にミラとギルドの将来を頼んでくる。先代ギルドマスターの弔いと、過去の亡霊を断ちきりたいからとのこと。
 ミラに話しかけて、アイアンスパタアイアンスクトゥム、アフラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ほりだしもの依頼の結果は、魚に壁・・・
 猫娘が、ミスリルイヤーカフスHQを盗ってきた!漁師なんだが、いつのまに彫金師にクラスチェンジしたんだよぉ・・・


拍手[0回]

前の記事レナ、エッジ加入
次の記事シド、カイン加入
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索