チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 クザイ・タザイから、食料を盗むコボルド族の退治を頼まれて、クエスト:つまみ食いはホドホドに開始!
 指定地点に、肉入りの麻袋を設置する。
 指定地点で、コボルド族とバトル!
 クザイ・タダイに報告して、クエストクリア。


 クザイ・タザイから、大ガニ退治を頼まれて、クエスト:大型甲殻類の恐怖開始!
 スニッパーX5を討伐する。
 不穏な浜辺で、緑色の錬金薬を使って、魔物とバトル!
 クザイ・タザイに報告して、クエストクリア。


 フィリルスンに話しかけて、コボルド族が何か企みをしているとのことで、クエスト:コボルド族の暗躍開始!
 6オンズ爆薬で、謎めいた錬金装置を爆破し、魔物を倒す!
 フィリルスンに報告して、クエストクリア。


 フィリルスンから、失くした獅子印のメダルを探してほしい、と頼まれて、クエスト:渚の白鴎塔開始!
 白鴎塔の頂上で、見渡す。
 獅子印のメダルX3をゲットして、フィリルスンに渡して、アラグ銀貨X4をゲットして、クエストクリア。


 ペ・エバローに話しかけると、主のゲゲルジュが、地鳴りの原因はバッファローだと言い張るので、退治してほしい、と頼まれて、クエスト:地を揺らす音開始!
 バッファローX6を討伐する。
 ペ・エバローに報告して、クエストクリア。


 ペ・エバローから、ウラグナイト退治を頼まれて、クエスト:浜辺のカイ事件開始!
 頑丈な支柱を、銅のヘラで調べて、現れたウラグナイトを倒す。
 ペ・エバローに報告して、麻痺の猛毒薬X3をゲットして、クエストクリア。


 ヴェイスケートから、最高の酒を用意するように言われて、クエスト:ごちそうには美酒を開始!
 ディルストヴェイツから、食前酒の注文票をゲット。
 ワインポートにいるシャマニ・ローマニに渡して、沈黙の猛毒薬X3をゲットして、クエストクリア。


 シャマニ・ローマニは、元海雄旅団に所属していたが、失明してワイン職人になったとのこと。


 ビルギレントの弟子のエトガルから、グラスラプトルの退治を頼まれて、クエスト:暴れん坊の末路開始!
 グラスラプトルX4を討伐。
 エトガルに報告して、クエストクリア。


 エトガルから、エチケットを描く画家を迎えにいってほしい、と頼まれて、クエスト:華麗なるエチケット開始!
 船着場で、ウルダハの細密画家に会い、早く行くように伝える。
 エトガルに報告して、クエストクリア。


 エトガルから、ワインから出る汚水のせいでギガントードが大発生している、と言われて、クエスト:ワインの罪開始!
 ギガントードX3を討伐。
 エトガルに報告して、アラグ銀貨X3をゲットして、クエストクリア。


 最高のワイン職人だが、偏屈なビルギレントから、最高級のコルクが欲しい、と言われて、クエスト:妥協なきコルク開始!
 コルク・バルブを倒して、上質なコルク原材X5をゲット。
 ビルギレントに渡して、グレープジュースX3をゲットして、クエストクリア。


 シャマニ・ローマニから、最高のワインはビルギレントが持っている、と言われて、クエスト:シャマニ・ローマニの求める香り開始!
 ビルギレントのところに行くと、新参者にやるワインなどない、と断られてしまう。
 シャマニ・ローマニに報告して、防火の薬X3をゲットして、クエストクリア。


 シャマニ・ローマニから、バッカスグレープから作られたバッカスの酒という最高のワインがあるので探してほしい、と言われて、クエスト:失われた伝説を求めて開始!
 ユングバル、ツリム・フーリムに話しかけるが、バッカス酒はない、と言われる。
 シャマニ・ローマニに報告して、剛力の妙薬X3をゲットして、クエストクリア。


 タイタンとの戦いで失明し、絶望のどん底にいたシャマニ・ローマニを救ったのは、バッカスの酒だった、とのこと。
 シャマニ。ローマニは、目が見えなくとも、この味を享受できる能力を持っていることに気づき、ワイン職人を目指したのだ。


 シャマニ・ローマニから、光を失って絶望したときに出会ったドレストに命を救われたので、ドレストに自分の作ったワインを送りたいと言われて、クエスト:密林の男開始!
 船着場にいるリットスキルトから、ドレストが切られた革紐亭にいる、と教えてもらう。
 切られた革紐亭に行き、ドレストにローマニのワインを渡す。


 ドレストから、頭の中に響く虫の音を消してほしい、と頼まれて、クエスト:耳に残るは蟲の音開始!
 ダンミッヂ・スウォームX5を討伐。
 ドレストに報告して、アラグ金貨をゲットして、クエストクリア。


 呪術士LV44になって、ファイア効果アップを習得!



 蟲の音は消えたが、死んだ帝国と同盟軍の声が聞こえると言い出すドレストから、子供たちに会う路銀が欲しいので、ジャングルクァールの粗皮をとってきてほしい、と頼まれて、クエスト:クァールの毛皮開始!
 ジャングルクァールを倒して、ジャングルクァールの粗皮X4をゲット。
 ドレストに渡すと、自分は、帝国の属州ダルマスカの出身で、ガレマール帝国兵の偵察隊にいたが、黒渦団に急襲され、自分以外は全滅してしまった、と言われる。
 ハイエーテルX3をゲットして、クエストクリア。


 ドレストから、ワインの礼がしたい、と言われて、クエスト:友情の木の実開始!
 レッドマンティス滝で、ココナッツワインX3をゲット。
 シャマニ・ローマニに届けて、アラグ銀貨X3をゲット。


 シャマニ・ローマニから、ドレストがくれたココナッツワインの入れ物の栓に、バッカスグレープの葉が使われていた、と言われて、ドレストに話を聞きにいくことになり、クエスト:人の運命、ワインの運命開始!
 ドレストから、シェムズ・グゥーブーの頭の上にはえていた、と言われる。
 シェズム・グゥーブーを倒して、バッカスグレープの枝をゲット。
 シャマニ・ローマニに渡そうとすると、噂を聞いてビルギレントがやってくる。
 シャマニ・ローマニはいっしょにバッカスグレープを育てよう、と提案し、熱意に打たれたビルギレントは、自分の秘蔵コレクションであるバッカスの酒を渡してくれる。
 ヴェイスケートにバッカスの酒を渡して、グゥーブー・スプラウトをゲットして、クエストクリア。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索