チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハで、週刊レイヴンの記者のキピ・ジャッキヤに話しかけると、待ち合わせをしている弟が来ないので探してほしい、と頼まれて、クエスト:とある姉弟と新生祭開始!
 キピの弟のナギ・ア・ジャッキヤは、外見はキピそっくりで、16歳の冒険者なりたてとのこと。



 ナギって、そういや去年の新生祭で話をしたよね。
 姉が記者してる、って言ってたっけ。


 ミッドランダーの新生祭実行委員から、今ナギは異邦の詩人の仕事を引き受けている、と言われる。
 ハイランダーの冒険者から、ナギは単独で輸送の仕事をしている、と言われる。
 情報誌ハーバーヘラルドの記者のブランから、異邦の詩人がゴールドコートにいる、と言われる。


 ゴールドコートにいる異邦の詩人から、新生祭のイベントに使うレターツリーを輸送しているチョコボ・キャリッジの護衛をナギに依頼しており、もうじきブラックブッシュ停留所に着く予定だ、と言われる。


 クイックサンド付近にいるキピに情報を伝える。


 ブラックブッシュ停留所でキピから、商人から、クラッチ狭間で護衛一人のキャリッジがキヴロン家の連中に襲われているので、救助が必要という情報を聞いた、と言われる。


 ナギの救助に向かったキピと主人公。
 主人公は、一睨みするだけで野党を追い払ってしまう。


 異邦の詩人にみんなで報告すると、ナギは「誰にも頼らず、どんな問題でも解決するのが一人前の冒険者なのに」と落ち込んでいる。
 ナギが、キピに一人前の冒険者だと認められたくて、どんな依頼でも一人でやろうとしていたことを知ったキピは、ナギが冒険者になることに猛反対し、ナギに田舎へ帰るように命令する。


 キピに話を聞くと、本当はナギを応援しているが、ずっと一人で冒険してたら運が悪いと死んでしまうかもしれないし、キピに認めてもらいたいという思いだけで冒険するのもどうかと思い、きついことを言ってしまった、と答える。
 クエストクリア。


 キピに話しかけると、ナギの「姉に認められるにはこうでなきゃならない」という思い込んでいる呪いと解きたい、と言われて、クエスト:新生祭と旅の理由開始!


 サファイアアベニューにいるナギから話を聞く。
 ナギは、子供のころに両親を亡くしたため、姉のキピが親代わりになってくれていた。
 記者をしているキピは取材で出かけることが多かったが、キピから冒険者を聞いたナギは、冒険者にあこがれを抱くようになっていった。
 第七霊災が起きた時、キピは本当はグリアニアに残りたかったはずなのに、まだ子供だったナギのためにグリダニアを離れて避難することになってしまった。
 だからナギは、誰にも頼ることなく自分で成し遂げられるようになって、キピにもう自分は心配ないのだと認められたいとのこと。


 ナギがクイックサンドでモモディに相談すると、モモディは答えてくれた。
 「ナギは、キピに認めてもらえないなら冒険はやめるの?
 ナギは、どうして冒険者になろうと思ったの?」
 それを聞いたナギは、自分は冒険者が自由に旅ができるのに憧れ、自分も誰かを助けながら世界を歩きたいから、冒険者になったことを思い出し、いつの間にか旅の理由が姉になってしまったことに気付く。
 ナギは、運んだ手紙の中にキピに対する自分の答えがあったので、それをキピに見せたいから、探してほしい、と話す。


 異邦の詩人に、キピに見せたい手紙があるから貸してほしい、と頼む。


 青いチョコボが描かれた手紙を探して見つけると、その手紙には冒険者の協力を望む探検家の声が綴られていた。


 ナギに手紙を渡すと、キピに見せるといって、去っていく。


 裁縫ギルド前で、キピといるナギに話しかける。
 ナギは、キピに手紙を見せ、この手紙の主が主宰する秘境探検のフリーカンパニーに入ることを告げる。
 それを聞いたキピは、ナギが一人で冒険しないといけないというこだわりを捨てたことを知る。
 ナギは、キピが認めなくても、自分の理由で自分の冒険がしたい、と話す。
 キピは、子供だったナギが冒険者の話を聞かせてほしいとねだってた時、ナギは、大きくなったら冒険者になる、と耳がタコになるくらい言ってた、と話す。
 そして、その時のナギにどんな冒険者になりたいのかを尋ねたら、ナギは、誰よりも自由な冒険者になって、いっぱい旅をして、今度はキピに冒険の話を聞かせてあげる、と言っていたことを打ち明ける。
 キピは、ナギに、好きに旅をして、自分で選んだ道をしっかり歩けるような人になりなさい、と言って、裁縫ギルドに仕立ててもらった長旅用の服をナギに手渡す。


 ルビーロードで異邦の詩人と話すと、吉Pからご挨拶。
 クエストクリアして、リボーン・フェニックスホイッスル、ニメーヤリリーのポプリをゲット。


 レターツリー、クポクポアドベンチャー解禁!
 アチーブメント:ありがとう10周年!!をゲット!


 リテイナベンチャーで、カペラヘラクレスシャツローズゴールド・イヤーカフスザナラーン・ラウンドチムニーレイディアントアストラルペプル、ローズウッド材、ニメーヤリリー、魚にかわHQをゲット!






拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索