チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 SS撮り忘れたけど、うちのリテイナーさんが、カッターズクライへ行ってきたらしく、ロイヤリストブリオーをとってきたよ!


 リーヴで、エーテルアル・ペイストハンターベルトをゲット!


 甲冑師Lv50になって、ピース・バイ・ピースを習得!
 アチーブメント:甲冑師:レベル50をゲット!


 甲冑師Lv51になって、ビエルゴの技巧を習得!


 甲冑師ギルドにいるハ。ナンザに話しかけて、クエスト:信念の甲冑師開始!
 メルウィブ提督が視察にくるとのこと。黒渦団の装備品等の選定に影響がある視察とのことで、ブランシュティルが最後の勝負として、メルウィブ提督の裁定を提案してきた。
 課題の天眼のマテリダをはめたコバルトホーバージョンHQを製作し、国際街広場のズヴィンベルク甲曹長にを納品する。
 メルウィブ提督の裁定が始まった。
 実際に課題品の鎧を来た兵士を武器で攻撃して強度を調べたが互角だったため、メルウィブ提督は銃で兵士を撃つ。
 ブランシュティルの鎧の方に穴が開き、兵士が倒れた。
 勝負に負けたブランシュティルの様子を見に行くと、「 ひとりで為すことに、限界がある」のはわかっていたが、自分を納得させるに時間がかかりすぎた、と話す。
 ハ・ナンザに報告すると、仲間として同胞として互いの技術を切磋琢磨することが至高の高みを目指すための唯一の道だ、と言われる。ブランシュティルは、競う相手を「敵」と間違えたため、負けたのだ、と。
 クルダレゴンハンマーアーモラーバイザーをゲットして、クエストクリア!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア