チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 リムサ・ロミンサで、紅蓮祭実行員のマヤル・モヤルに話しかけると、常夏のヒーロー士がやってくると言われて、クエスト:紅蓮祭と常夏の不審者開始!


 コスタ・デル・ソルにいる紅蓮祭実行委員長ヘールマガに話しかけると、ビーチを見守るヒーロー士にリオネルを任命したのだが、ちゃんとできるのか心配なので見守ってほしい、と言われる。
 再度ヘールマガと話していると、リオネルが困っていそうな人に手伝いを申し出る場面に出くわすが、リオネルのオドオドした態度が原因で、相手にはリオネルが不審者と思われて、リオネルの好意が伝わっていなかった。
 ヘールマガがリオネルと面接した時にはそんなオドオドした態度ではなかったことから、何か理由があるのかを尋ねると、リオネルは顔を見られるのがダメで普段は顔が隠れる兜をかぶっているのだが、この暑さで兜を脱いでしまい顔が丸見えになったため挙動不審になっているとのこと。
 そこで、ヘールマガは、リオネルにマスク付きのヒーロースーツに着せたところ、リオネルは顔が隠れたことで自信を取り戻す。
 リオネルに話しかけて、クエストクリア。


 ヘールマガに話しかけると、リオネルが困っている人の見分けがつかず声を掛けにくいと言っているので、リオネルを見守って助言を与えてほしい、と言われて、クエスト:紅蓮祭と常夏のヒーロー士開始!
 紅蓮祭実行委員のボドゥフォアンに話しかけて、浜辺の見回りを交代し、リオネルと一緒に困っている人たちを助ける。
 常夏の魔城攻略に手こずって落ち込んでいるル・フル・ティア→励ます
 カルヴァランに付きまとっているローズウェン→あたたかい目で見守る
 海に転落した人→リオネル!
 運動している人→休憩をうながす


 ヘールマガに報告すると、ヘールマガはリオネルに素顔を見られるのが嫌な理由を尋ねる。
 リオネルは、護衛任務で怪物に襲われて気絶し、任務に失敗したことで、依頼人や仲間に責められ、それ以来人の目が気になるようになり、顔を隠すようになった、と打ち明ける。
 それを聞いたヘールマガは、このフェニックススーツには、フェニックスの加護があり再生と復活のご利益がある、と教えてくれる。
 その時、浜辺にサメの魔人が襲来し、子供を守るためリオネルが戦うが敵わない。
 主人公が助太刀に行こうとすると、ヘールマガと他人の力を借りたらリオネルが落ち込むと止める。
 そこで、主人公がリオネルに声援を送ると、見物客たちも一斉にリオネルに声援を送る。
 リオネルは声援にこたえ、サメの魔人を打ち負かす。
 リオネルとヘールマガに話しかけると、浜辺のヒーロー士は自分だが、守護者は主人公だと言ってくれる。
 クエストクリアして、フェニックスヒーロー・メット、フェニックスヒーロー・スーツをゲット!
 アチーブメント:不死鳥のヒーロー士をゲット!





拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索