チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハにいるスウィフト大闘佐に話しかけて、アマルジャ族の調査を依頼されて、クエスト:荒野に逆巻く騒擾開始!
 リトルアラミゴにいるギシルベールト少闘佐から、アマルジャ族の人さらいの現場をおさえるため、近くで小休止中の商隊の様子を見てきてほしい、と頼まれる。
 指定地点で、見張っていると、商隊がアマルジャ族に襲われる。
 そこへ、灰の一党を率いるハムジ・ガーが現れ、襲撃者を撃退する。
 灰の陣営にいるハムジ・ガーに話しかけると、灰の一党は至高の強みを求める一族で、ヒトでも強き者には礼をつくすとのこと。
 ハムジー・ガーは、主人公がイフリートを倒した者であることに気付き、かなり友好的だ。
 ハムジ・ガーは、自分が長と務める灰の一党は、弱者を捕まえて生贄にする堕落したアマルジャ族を狩る一族だ、と話す。
 ミコッテ女性のルーン・ガーは、主人公がイフリートを倒したことを信じてくれない。
 ハムジ・ガーといっしょに堕落したアマルジャ族を退治することになって、クエストクリア。


 ハムジ・ガーに話しかけて、クエスト:灰燼を成す者開始!
 ハムジ・ガーから、アマルジャ族は大平原パガルザンを巡る遊牧の民で、死期を悟ったアマルジャ族はここ聖地ザンラクへ向かい、死に相対するものだったが、ザハラクに集うアマルジャ族は、己を鍛えず、安易に神に縋ろうとしている、と教えられる。
 そこへ、炎牙衆が凶行に及ぼうとしている、と連絡が入ったので、ルーン・ガーと一緒に討伐に行くことになった。
 灰の一党は強さを重んじる一族なので、種も性も関係ないとのこと。
 レッドラビリンスで、商隊を襲おうとしている炎牙衆を倒す。
 緊張した商人に話しかけて、お礼を言われる。
 灰の集落に戻り、ルーン・ガーに話しかけると、まだ主人公のことを認めてくれない。
 ハムジー・ガーから、灰の一党の同志となって一緒に戦うのかを聞かれたので、了承する。
 クエストクリア!


 斧術士Lv44になって、アルティメイタイムを習得!


 蛮族クエスト:アマルジャ族解放!
 アチーブメント:灰の一党:ランク1をゲット!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索