チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのチテイナーさんが、ブレフロ・ハードへ行ってきたらしく、ダークライト・ヒーラーイヤリングをとってきたよ!おかげで、ブレスドイヤリングがゴミになった・・・





 調理師LV50になって、リクレイムを習得!
 アチーブメント:調理師:レベル50、職人気質の冒険者をゲット!


 調理師LV51になって、ビエルゴの技巧を習得!


 調理師LV53になって、集中加工を習得!


 調理師ギルドにいるリングサスから、ナナモ女王がお忍びで来ていて、主人公が作るおいしい物を食べたいとのリクエストがあったと言われて、クエスト:食通ロロリトの逆襲開始!
 ダイビング・ダウから、今回のことはロロリトが仕切っており、主人公に恥をかかせようとしているらしい、と言われる。
 ラティシャから、ロロリトの指金でナナモ女王の好物が隠されているので、情報を集めろ、と言われる。
 ココラマから、女王が好物はガレット・デ・ロワHQだと話したため、一時商品が売り切れた、と言われる。
 ギギワズから、女王陛下御用達用としてビーフシチューHQ用の肉が売られている、と言われる。
 ローズから、雑誌に女王陛下の好物は猟師風エフトキッシュだと書かれていた、と言われる。
 ルブ・エポカンから、ロロリトが会長を務めている東アルデナート商会が買い占めたため、市場からエフトの尾肉が消えたので、エフトステーキHQを作らせないようにしているのでは?と言われる。
 ラティシャから、好物が分かれているなら4品とも作れ、と言われる。
 ガレット・デ・ロワHQ、ビーフシチューHQ、猟師風エフトキッシュHQ、エフトステーキHQを製作して、ザントヘール甲軍曹に見せる。
 ナナモ女王の非公式の晩餐に4品とも出すと、ナナモ女王には大好評だったが、ロロリトは主人公に恥を悪化せる企みが失敗して悔しがる。
 リングサスから、チャンティコプライパンクリナリアンハットをゲットして、クエストクリア!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索