チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんが、オーラムヴェイルへ行ってきたらしく、カノープスビルをゲット!






 あとシリウスへも行ってきたらしく、ホプリタイチョーカーもとってきたよ!ミリシアチョーカーがゴミになった・・・




 フリーカンパニーがランク8になった!


 錬金術師Lv50になって、コンファートゾーンを習得!
 アチーブメント:錬金術師:レベル50をゲット!


 錬金術師Lv51になって、ビエルゴの技巧を習得!


 錬金術師ギルドにいるセヴェリアンに話しかけて、クエスト:ひとときの奇跡開始!
 セヴェリアンから、ナージャを蘇らせるには、肉体と魂をつなぐナージャたらしめる何かが必要、と言われるが、セヴェリアンに手元には遺品がないので、ナージャの妹のワ・ブリナから遺品を借りてくることになった。
 ワ・ブリナから、自分たち姉妹は幻術の修行で世界を巡っていて、このウルダハでセヴェリアンに出会った、と言われる。
 ナージャとセヴェリアンはお互いにひかれあっていたが、5年前、ワ・ブリナが同盟軍に入るためウルダハを出ることになり、ナージャも同行したが、それがナージャの最後の旅になってしまった、とのこと。
 ワ・ブリナから、セヴェリアンに遺品を渡さないが、ナージャに憧れていた人をあたるように、と言われる。
 メメナル、ヴィアヌ、ララヨマから、幻術美人姉妹といえば詠唱のマテリダ付きのバッデッドローズワンドHQだ、と言われる。
 詠唱のマテリダ付きのバッデッドローズワンドHQを製作し、セヴェリアンに渡すと、さっそくナージャ復活の儀式を始めるセヴェリアン。
 そこへ、ワ・ブリナが、ナージャの遺体を返せ、と怒鳴り込んでくる。
 二人が言い争っていると、「二人ともケンカしちゃダメ」とナージャが目覚める!
 セヴェリアンは、自分が研究に没頭したせいで、ナージャのために何にもせず、ナージャを幸せにすることができなかった、と謝りだす。
 ナージャは、「そういうあなたが好きだった」と言って消滅してしまう。
 セヴェリアンが自分の後悔を消したため、ナージャは消えてしまったとのこと。
 セヴェリアンから、パラケルススアレンピックアルケミストモノクルをゲットして、クエストクリア!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア