チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 家なくてもサベネアの野菜をチョコボに使えば、ランクが上がることがわかったので、マケボで64000G+手数料3200Gで購入!ランク11まで、上げれるようになった。
 チョコボが、アタッカースキルランク10のチョコブラストを習得して、ドラグーン・バードをゲット!


 アチーブメント報酬の、マスターカーペンターリングチョコボスーツをゲット!


 呪術師Lv40になって、アクションダメージ・回復量アップⅡを習得、アチーブメント:呪術師:レベル40をゲット!


 うちのリテイナーさんが、探索依頼:平地G10でギサールリングをとってきたよ!





 ミルバネス礼拝堂前にいるラライに話しかけて、クエスト:異郷なる友開始!
 ラライの師であるククルカは、黒魔法の禁書の暗号を読み解き、元来黒魔導士は、ナルザル神のお告げを授かり、ヴォイドゲートを閉ざす使命を帯びた者だと知った。
 ラライから、バーゲンディ滝にいるアマルジャ族のカザグ・チャーを訪ねよ、とのククルカの伝言を聞く。
 カザグ・チャーに会いに行くと、イクサル族のドゾル・メロックと、コボルド族のメンディカント269ダ・ザを紹介される。
 3人は、同じ使命を一家眷属から受けており、それは、シャトトの魔石を持つ者に、一家眷属に受け継がれた知識を目覚めの試練で与えるというものだった。
 試練を受けるために、物言わぬ王へ行き、ドゾル・メロックから、この地のヴォイドクラックを閉じるように言われる。
 ヴォイドクラックから現れた妖異を倒して、妖異の鮮血をゲットして、それを使ってヴォイドクラックを閉じる。
 ドゾル・メロックから、ダ・ザの様子を見てきてほしいと言われる。
 ダ・ザから、ヴォイドクラックを閉じるように言われて、ヴォイドクラックから現れた妖異を倒して、妖異の鮮血をゲットして、それを使ってヴォイドクラックを閉じる。
 ダ・ザから、カザグ・チャーに報告するように言われる。
 カザグ・チャーから、バーガンディ滝へ戻るように言われる。
 バーガンディ滝にいるカザク・チャーに話しかけて、アポカタスタシスを習得して、クエストクリア!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
27
28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア