チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 アネモネに話しかけると、ヨルハ部隊の部屋を用意した、と言われる。


 ヨルハ部隊の部屋で、宝箱から、お金ドロップ・小、耐電薬をゲット。回復薬・中をゲット。


 トラックの荷台の宝箱から、動物の餌をゲット。


 双子の牙Lv1→2に強化!


 バンカーへ。
 司令官から、地上とバンカーの通信環境を整備するための資材をレジスタンスに渡すように言われて、クエスト:通信環境の改善を開始!
 レジスタンスキャンプで、オペレーター6Oから、届ける資材は、錆びたボルト、小さな歯車、壊れたゼンマイだ、と言われる。
 アネモネに届けて、単純な機械X5、回復薬・中X3、3000G、320EXPをゲットして、クエストクリア。
 司令官は人使いが荒くてロボットみたいな効率主義者だ、と9Sがボヤくと、6Oは、ああ見えても服は脱いだら脱ぎっぱなしの大雑把な性格で、それを人に見せないようにしている、と教えてくれる。なぜそれを知っているのかは、秘密とのこと。


 5Oの部屋で、回復薬・小をゲット。
 7Bの部屋で、射撃ダメージ軽減・小をゲット。


 ハンガーにいるヨルハ部隊員16Dに話しかける。
 16Dの指導員だった11Bは、工場廃墟へ出撃した際に撃墜された。その11Bに遺品を見つけたら届けてほしいと頼まれて、クエスト:11Bの形見開始!


 レジスタンスキャンプを出ると、何名かのヨルハ部隊員が消息不明になっているので、捜索するように言われる。


 レジスタンスキャンプ前の水辺で、メダカ、メダカ型機械生命体、機械生命体の頭部を釣った。


 工場廃墟で、防衛装置とバトルした場所で、11Bの義体を発見するも、ブラックボックスの反応はなかった。
 11Bの義体から、11Bの脱走計画をゲット。


 歯車の裏側の宝箱から、ロストしたアイテムをゲット。


 廃墟都市のビルの屋上の宝箱から、銀鉱X3をゲット。


 バンカーに戻り、16Dに11Bの遺品を渡すが、16Dは防衛型なので、2Bに譲るとのことで、ヨルハ制式鋼刀をゲット!
 ここで2択発生!
 A:11Bの脱走計画を伝える
 B:11Bの脱走計画は黙っておく


 A→自分をいじめていた先輩が、脱走に失敗して惨めったらしい死に方をしたのは、バツが下ったんだ、と言って笑う16Dだった。
 物理ダメージ軽減・大X2、物理ダメージ軽減+6、5000G、200EXPをゲットして、クエスト:11Bの形見をクリア!


 下水道で、宝箱から、回復薬・中をゲット。アンバー、水晶をゲット。


 下水道の釣りで、バッテリー、NIN64改め壊れた銃器、タイヤをゲット。


 ハシゴを上って、水晶、銀鉱をゲット。


 遊園地廃墟へ。
 ここの機械生命体は着飾って、お祭りを楽しんでいるかのようだ。


 割れたイヤリング、銀鉱、貴金属のピアス、水晶、アンバーをゲット。


 ロボ兄から、割れたイヤリングをゲット。
 ショップ発見。


 ショップ横の階段を上って、宝箱から、回復薬・小をゲット。


 遊園地廃墟:のりもの広場のアクセスポイントを発見!
 割れたイヤリング、鉄鉱をゲット。
 アクセスできない宝箱を発見。
 アトラクションの上の宝箱から、スキル回復速度・小をゲット。
 アトラクションを飛んでいって、隣のエリアで、200G、鉄鉱、くすんだ腕輪をゲット。
 大型戦車の隣で、アクセスできない宝箱を発見。
 大型戦車は無視して、ジェットコースターの駅で、回復薬・大をゲット。
 ジェットコースターに乗って、バトル!機械生命体を倒して、クリティカルUP、ドロップ率UP+1をゲット!
 アンドロイドの義体を調べて、オートHP回復+1をゲット!
 巨大機械生命体とバトル!
 このボスは、誰かのために美しくなろうとして、アンドロイドを自分の体に飾り付けていた。
 多彩な攻撃をしてくるし、アンドロイド砲台もでてきてやりたい放題してきたし、途中でハッキングになって、ビックリしたw
 射撃ダメージ軽減+3、射撃攻撃力UP+3をゲット。
 ボス部屋を出て、宝箱から、高速走行・大をゲット。アクセスできない宝箱を発見。銀鉱、貴金属のピアス、水晶、くすんだ腕輪をゲット。
 エレベーターで地下に行き、割れたイヤリング、回避行動距離UPをゲット。アクセスできない宝箱を発見。


 外に出たら白旗を上げた機械生命体から、壊れた機械をこわしてくれたお礼をしたいので、村に来て、と言われる。
 村に行く、と答える。
 機械生命体についていって、機械生命体の村へ。
 トロフィー:またのご来園お待ちしております……をゲット!


 村長のパスカルに話しかけると、自分たちは戦いから逃げた機械生命体で、アンドロイドの敵ではない、と話す。
 パスカルの村のアクセスポイント発見!

拍手[0回]

前の記事漁師Lv45
次の記事黒魔術師Lv40
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索