チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファンタシースターノヴァの序盤体験版はどうかな?


 フィルディアに呼び出された一行は、レイヴァンからグランの研究が進んだことを知らされる。
 そして、フィルディアもグランを使えるようになっていた。
 動ける戦闘員の主人公、ルティナ、セイル、イズナの4人に新たな任務が与えられる。
 ユノの宝石は、レイヴァンには反応がなかったので、ルティナに返却される。
 フィルディアから、モノメイト、スケープドールをゲット。
 レイヴァンの助手のシャロンに話しかけて、グラン結晶をフォトンの代用として使えないかと研究をしているので、グラン結晶を集めて欲しいと頼まれる。


 ルティナ、セイル、イズナとともにクエスト:グラン結晶を求めてを開始!
 鋼の荒野1へ。
 グラン結晶X5を集めて、クエストクリア。
 シャロンの研究が進み、グラン結晶をフォトンに変換する技術が確立したとのこと。
 クエスト評価はランクAでした。


 フィルディアのプロミスオーダー:武器ショップ建設を受託→ダーカーの節X3を渡して、クエストクリア。→武器ショップLv1がオープン!
 フィルディアのプロミスオーダー:防具ショップ建設を受託→白い岩石X3を渡して、クエストクリア。→防具ショップLv1がオープン!
 フィルディアのプロミスオーダー:アイテムショップ建設を受託。
 シャロンのプロミスオーダー:属性グランピース研究を受託→グランピース(氷属性)X3、グランピース(風属性)X3を渡して、クエストクリア。


 クエスト:鋼の荒野哨戒任務を開始!
 ルティア、セイル、イズナとともに鋼の荒野へ。
 クエストポイントをためて、クエストクリア。ランクSでクリア。
 フィルディアに報告して、アイテムショップがオープン。


 フィルディアのプロミスオーダー:クラスカウンター建設を受託。


 ルティナのプロミスオーダー:ルティナの訓練を受託。
 クエスト:鋼の荒野哨戒任務を開始!
 クエストポイントをためて、クエストクリア。ランクSでクリア。
 ルティナに報告して、ロッドをゲット!


 クエスト:ダーカー討伐任務を開始!
 ルティナ、セイル、イズナとともに、鋼の荒野へ。
 ダーカーを倒して、クエストクリア!ランクSでクリア。
 フィルディアに報告して、クラスカウンターLv1を建設!


 アルバギガッシュを生産!
 オーバーエンド、ファングラッシュを習得!


 セイルのプロミスオーダー:セイルの訓練を受託。
 クエスト:ダーカー討伐任務を開始!
 鋼の荒野へ。
 ダーガーを倒して、ランクSで、クエストクリア。
 セイルに報告して、ソードをゲット!


 アルバDバスターを生産!
 イリュージョンレイヴ、サプライズダンクを習得!
 パワーⅠ・グリップ、氷ジェムⅠ、氷属性ダウンⅠ・レイザを生産!


 セイルのプロミスオーダー:ハンターの訓練を受託。
 クエスト:ダーカー討伐任務を開始!
 ルティナ、セイル、イズナと鋼の荒野へ。
 ダーカーを討伐して、ランクSでクリア!
 セイルに報告して、パワーⅠ・エッジをゲット!セイルが、知人になった!


 アルバポールフラットブロウ、フラットテックテクニックⅠ・グランブレードAを生産!
 ラ・メギドを習得!


 ルティナのプロミスオーダー:フォースの訓練を受託。
 クエスト:鋼の荒野哨戒任務を開始!
 ルティナ、セイル、イズナと鋼の荒野へ。
 クエストポイントをためて、ランクSでクリア。
 ルティナに報告して、スタミナⅠ・ヘッドをゲット!


 アルバスナイパー、フラットショットを生産!
 ワンポイント、スニークシューターを習得!


 イズナのプロミスオーダー:イズナの訓練を受託。
 クエスト:グラン結晶を求めてを受託。
 ルティナ、セイル、イズナと鋼の荒野へ。
 グラン結晶を集めて、ランクAで、クエストクリア。
 イズナに報告して、ライフルをゲット!


 イズナのプロミスオーダー:レンジャーの訓練を受託。
 クエスト:グラン結晶を求めてを受託。
 ルティナ、セイル、イズナと鋼の荒野へ。
 グラン結晶を集めて、ランクAでクエストクリア。
 イズナに報告して、シュートⅠ・エイムをゲット。


 クエスト:グラン安定供給のためにを受託。
 ルティナ、セイル、イズナと鋼の荒野へ。
 大きなグラン結晶を発見して、大喜びなセイルの横で、ルティナは、まだ自分はグランがうまく使いこなせずに不安だと言い出す。
 そこへ巨大生物兵器が出現し交戦するが、攻撃が通じず、逃げ回る一行。
 フィルディアが援軍にやってくるが、攻撃が思ったより通じない・・・
 とりあえず船まで撤退する一行。(前の体験版で、フィルディアのイメージが悪くなったあのシーン)
 船に戻り、頭部への攻撃に手ごたえを感じたフィルディアは、シャロンに登る道具を作るよう命令する。
 キサラが、巨大生物をギガンテスと命名する。データ観測上、ギガンテスは多数生息しているとのこと。
 ランクSで、クエストクリア。


 フィルディアのプロミスオーダー:食堂建設を受託して、獣の肉を渡して、クエストクリアして、食堂Lv1がオープン!
 フィルディアのプロミスオーダー:瀕死の克服を受託。
 リーティアのプロミスオーダー:状態異常訓練を受託。


 ラボに新武器研究のために、2000グランエナジーを払って、ヘイロウが完成!
 ヘイロウは、グランの力場を形成して足場を作る武器だ。ギガンテスに向かって使うため、テストができず、ぶっつけ本番とのこと・・
 ヘイロウをゲット!


 クエスト:ジャットバンサー撃破任務を受託。
 ルティナ、セイル、イズナと鋼の荒野へ。
 ジャットバンサーを倒して、ランクSでクエストクリア。
 フィルディアに報告して、プロミスオーダー:瀕死の克服をクリアして、スケープドールをゲット。
 リーティアにジュラキア系X5を倒してことを報告して、プロミスオーダー:状態異常訓練をクリアして、トリメイトをゲット。


 キサラのプロミスオーダー:ブーストエネミー撃破訓練を受託。
 クエスト:雪辱の新兵器を開始!
 フィルディア、ルティナ、イズナと鋼の荒野へ。
 ギガンテス・アグリオスを撃破して、クエストクリア。
 ユノの宝石が輝き、ユノの立体映像が出現。
 ルティアは、グランのことを教えてくれたユノに感謝の言葉を伝える。
 ギガンテスには操縦席があり、人が乗って操ることが可能だと、ユノが教えてくれる。
 ユノにいろいろ聞いてみたが、何か答えにくそうにしているので、つっこんで聞くのを止める一行。
 ユナは、主人公たちに無事にマキアから脱出できるよう手伝いたいと、申し出てくれる。
 ルティナは、自分たちに親切にしてくれるユナに、友達になろうと声をかけるが、ユナは「また会うのを楽しみにしている」と言って、消えてしまう・・・
 船に戻ると、レイヴァンから、ギガンテスから大量のグランが取れることがわかったと言われる。
 それを聞いたフィルディアは、人員をコールドスリープから目覚めさせて、設備を拡充させようと提案する。
 それを聞いたルティナは、自分をコールドスリープさせて、自分より強いフォースを起こしてくれ、と言い出すが、フィルディアに却下される。
 その夜、ルティナは自分の能力に自信がなく、みんなの足を引っ張りたくないと日記に書く。
 ランクAでクエストクリア。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索